Hulu The Walking Dead / ウォーキングデッド シーズン11 第4話

海外ドラマ

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

シーズン11 第4話 【Rendition】

予想通り、このシーズン11の第4話は、ダリルと犬の物語に沿ったものになっていますが、ダリルに会いに来る旧友についてのヒントを、私は見逃していました。それが誰なのか全く分からず、その人物が明らかになった時には最大のDUH!を感じました。しかし、この最新のエピソードをもう少し詳しく見て、すべてがどうなったかを確認してみましょう。

今回のエピソードは、エピソード3の冒頭で見た死神との大乱闘から始まるが、今回はダリルの元恋人のリアと出会う。

ダリルは彼らの心をつかみたいと思い、ステルス技術を駆使して彼らの本部に向かったのだと思う。やがて敵に発見され、少しの格闘の後、死神の1人を犬が噛んで、かわいそうな小さな男が悲鳴を上げるのを見ました。これはシーズン・プレミアの予告編で見たのと同じ叫び声で、ダリルが「ダメだ!ダメだ!」と叫んだことで、ドッグが何らかの危険にさらされていると誰もが思った。

そこでダリルは、闇に紛れて一行から逃げ出すが、翌朝、ドッグの首輪を掴んだ仮面の死神に遭遇する。ダリルは当然のようにドッグの安全を気遣うが、ここで大発見がある。

死神が仮面を外すと、妙に見覚えのある金髪の女性が現れます。彼女は主人公ではない…知らない…WAIT! それはダリルと昔一緒に小屋に住んでいた女性だ。あれが犬の元の飼い主 リアだ!

そう、ダリルの失恋相手が戻ってきたのだ。今度は彼女が、拷問をすることに特別な喜びを感じる変人グループの一員だった。哀れなダリルは、リアのグループに圧倒され、自分のグループの情報を得るために死神の基地に連れ戻され、それを身をもって体験することになった。

しかし、ダリルは自分の信念を貫き、水責めを受けても残りの仲間についての秘密を守ることを拒否した。自分は一人で旅をしていて、一緒にいたのは交易目的で知り合った一時的な知り合いだと主張した。

この拷問を受けても、リアはダリルに強い思いを抱いているのではないかと感じています。彼女はその気持ちと戦っていますが、すぐに表面化すると思います。

TWDの中でも特に心に響くシーンで、リアはダリルに、すべてがうまくいかなくなる前は傭兵だったことを話します。後に彼らのリーダーが明かすように、彼女は他の多くの死神たちと共に「アフガニスタンの丘陵地帯」で戦った。

そしてリアは、ダリルに自分を小屋に置いてきたことを問いただすが、ダリルは置いてきたのではないと言い張る。彼は彼女のために戻ってきたが、遅すぎたのだ。

それは問題ではない。私たちはどうせうまくいかないんだからと涙ながらに言う。

幸せにはなれなかった。こんな世界ではね。

そして迎えた告白の言葉。本当のことなのか、それとも彼からもっと情報を聞き出そうとする計画の一環なのか、彼女は彼に「すべてのことがあっても、私はあなたのことが気になるし、あなたに悪いことが起こってほしくない」と言います。

そして、ダリルは(彼なりに)それに賛同した。マギーがグループのリーダーであることを話し、ニーガンのことを話し、ガブリエルのことを話しました。自分がこのグループの一員であることは省いていたが、誰が誰なのかをここまで詳細に伝えたのは意外だった。それにしても、リアに死神がマギーのグループに対して準備していないと思わせたいようで、ちょっと疑問が残ります。

ポープの紹介


程なくして、死神たちのリーダーであり、シーズン11前半の主な敵役であるポープが登場する。ポープからは、ビル・キルゴア中佐(ロバート・デュバルが演じた『アポカリプス ナウ』のキャラクター)の雰囲気が漂っていたが、それは良い意味でのものではなかった。彼のアクセントは南アフリカとフォレスト・ガンプの間を行き来していて、TWDファンに受け入れられるかどうかはわからない。彼は確かにニーガンではありません。

ポープは軍国主義的なエセ宗教指導者で、鉄の拳で支配する。その様子は、ダリルが死神に入会させられたときのキャンプファイヤーの集まりで見られた。ポープは、部下が戦闘から逃げている間に背中を負傷したことを突き止め、焚き火の中に放り込んで、ジュージューと音を立てて死ぬまで押さえつけたのだ。

ポープがこのようなことをした最大の理由は、ダリルに臆病さを認めないことを示すためだと思います。ポープは以前、大きな戦いの後に傷や火傷がないことをダリルに尋ねたが、ダリルは「もっとひどい目にあった」と言っただけだった。ポープは、ダリルが仲間を見捨てたことを察知して、仲間の忠誠心や勇気にどれだけ真剣に向き合っているかを示したかったのではないかと感じています。

の展開は?


今回のダリル中心のエピソードを楽しんだように、キャロルやユージーンのグループに追いつくのもいいでしょう。第5話「Out of the Ashes」では、アレキサンドリア、ヒルトップ、コモンウェルスに戻るようです。「アーロン、キャロル、リディア、ジェリーは、鍛冶屋の道具や近くのゲームを求めてヒルトップの遺跡に行く」とIMDBのシノプシスには書かれています。ユージーンのグループはコモンウェルスでオリエンテーションを受け、マギーとニーガンは森を踏破し、ジュディスと子供たちはティーンエイジャーと衝突する。

↓↓次回予告 第5話↓↓

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

ウォーキングデッド シーズン11 第1話 配信スタート

ウォーキングデッド シーズン11 第2話 ステファニー登場!?

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

2021/2022 シーズン 確定移籍情報

ナポリのカリドゥ・クリバリはパリサンジェルマンへの移籍の可能性がある。

メッシパリサンジェルマンへ移籍へ!新たな新時代の幕開け!?

フォーデン&エデルソン契約延長!?

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメント

  1. Antoniovab より:

    It is difficult to tell.
    http://firstbestwayfile.org/map26.php

タイトルとURLをコピーしました