Netflix ウォーキングデッド シーズン11 第2話

海外ドラマ

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

シーズン11 第2話 【Acheron: Part 2】

この第2話では何が起こったのでしょうか?この女性は誰!?

ウォーキング・デッド シーズン11 第2話「 Acheron: Part 2 」のレビューと感想をお届けします。

ウォーキングデッド シーズン11 第1話 配信スタート

前回のエピソードでは、ニーガンがマギーを助けようと列車の上に登ったところで、彼女の握力が落ちてしまい、生存の可能性がないアンデッドの大群の中に落ちてしまった。

しかし、新エピソードの冒頭で見たように、そこにいたのは1匹のウォーカーで、彼女は頭に一発当ててすぐに退散させることができました。ちょっと騙されたような気もしますが、そういうものだと思って次に進みます。

さらに数体のゾンビが追い詰められたマギーにゆっくりと近づいてきますが、彼女はリック・グライムス氏から射撃技術を学んだので、すぐに片付けられました。

いや、そうじゃないかもしれない。グレンに敬意を表して、マギーはゾンビに囲まれて手に負えないように見えますが、彼女は車の下に入って安全を確保しました。

一方、他の隊員たちは上のハッチから列車の車両に乗り込み、ニーガンはマギーのことを問われる。”彼女は俺のすぐ後ろにいた “と嘘をつく。一行は彼女がいなくても助かったと判断し、列車の車両から車両へと突き進んでいく。

しかし、マギーが床のハッチから列車の中に這い上がってきたとき、ニーガンの嘘がバレてしまう。しかし、マギーが非常に難しい選択をしたことで、大集団が分裂する兆しが見えてきます。

第1話で、トンネルの入り口でゾンビの大群に直面したくないという理由で、ゲージと他の数人が逃げ出したことを覚えているだろうか?ゲージは隣の車両に閉じ込められていて、安全な場所に連れて行ってほしいと懇願していた。ニーガンとオールデンは彼を救い出そうとするが、マギーは断る。彼の後ろにいるアンデッドの集団は、たとえ動かなくなったドアを引き裂いてゲージを通すのに間に合ったとしても、弾薬の少ない現在の状況では、そのゾンビたちは手に負える相手ではないことを証明している。そこで彼女は、皆が見守る中、ゲージを死なせてしまう。

マギーに対してグループ内の亀裂が生じ始めたときのニーガンの目には、喜びが感じられます。

しかし、マギーは彼らを座らせて(周囲ではアンデッドがドアや窓を引き裂いている!)、自分の視点を説明する。彼女は、息子と二人で出かけたときに見つけたグループの恐ろしい話をする。ある男が彼女を自分の隠れ家に誘い込もうとしたが、彼女はそれに気づいて男を先に殺した。そして彼の家に入り、「異形の…男とは呼べない」3人を殺した後に、最も不気味なものを見つけたのです。

詳細は省きますが、その家では女性を性的に虐待し、手足を切断したり、喉を切り取ったりしていたようです。ロブ・ゾンビでさえ、マギーがここで描いたようなシーンは思いつかないと思いますが、彼女の話は、黙示録の後には本当に恐ろしいことが起こっていて、アレクサンドリアやヒルトップ、メリディアンのような善良で正しいものを維持することがとても重要だということを他の人たちに示すために語られました。

続いて、ダリルがドッグを追いかけている様子が映し出される。ダリルは、おそらく黙示録が始まった直後から長い間、秘密のトンネルに住んでいたコミュニティのような、とても奇妙な残骸を発見する。

生き物の痕跡はないが、一時的には繁栄していたようだ。壁に描かれた壁画には、王冠をかぶった人々が普通の(寝ていない)人々に殴られたり殺されたりしている様子が描かれており、”Your Crown For Your Life “と書かれています。アフターショーで監督のアンジェラ・カンは、この壁画は、すべての人が最終的にはホームレスで生き残っているという同じクラスになったとしても、生き残った人たちに起こったクラス分けを示していると説明しています。

そして、ダリルは100ドル札に書かれたメモを発見し、紙幣がただのスクラッチペーパーでしかないことを知る。メモにはこう書かれていた。”親愛なるパパ、一週間で戻ってこなかったら、次の場所に行けっていつも言ってたよね。母はそれを聞かずに探しに行きました。3週間経ったから、次は行くよ。毎日10時にジェシーを見て、ラジオをつけるよ。二人ともすぐに会いましょう。Love, Tom and Jesse.

これは単なる家族のメモのように見えますが、私は近いうちにトムとジェシー、あるいは彼らの両親に会えるような気がしています。

しかし、壁画、お金の詰まったブリーフケース、その他のメモは、ダリルが生存者のグループがいかにクレイジーな生活をしていたかを示すものであり、それはマギーの以前の話と直接つながるテーマであることに注目したいと思います。

犬を再び見つけたダリルは、列車の中でマギーたちと合流し、押し寄せる波の片側を避けるのに間に合った。そしてダリルは、ウォーカーの口に手榴弾を詰め込み、皆に避難するように叫び、残った敵が車内の壁一面にゾンビスパゲッティになっていくのを見るという、典型的なダリルの行動をとる。

やがて彼らは列車のトンネルを出て、再び外の世界の暗闇へと向かう。足元に吊るされた死体の集団に遭遇したとき、彼らは少し動きを緩めた。

ここで初めて、仮面を被ったワルたちがマギーたちに向かって積極的に歩いてくるのが見える。敵なのか味方なのか?戦いを求めているのだろうか?

それが、死神たちだ。

ユージーンのグループは、コモンウェルスの留置場で、ユミコがプリンセスと一緒にマネージャー、つまり責任者との話し合いを要求することを思いつく。これは、みんなにとって決して良い結果にはならない。

しかし、実際にはちょっとしたことである。ユミコとプリンセスはそれぞれの用事を済ませ(プリンセスはトイレに行きたいと言い、ユミコは兄に会わせてくれるように尋問官を説得することに成功する)、ユージーンは自分のことは自分でやることになる。

ユージーンは、自分の頭脳を探りたい人たちと二人きりになると、どんなトラブルに巻き込まれるのだろうか。友人たちが皆、拷問されているか、それ以上のことをされていると確信したユージーンは、警備員と対峙し、マーサーと共に再び取調室に連れて行かれる。

ユージーンは、マーサーに和解の話が嘘ではないことを説得するために、ラジオ友達のステファニーの話を最高のパフォーマンスで披露する。マーサーには、ステファニーに好印象を与えるために、自分は大きな開拓地から来たと言ったが、それは嘘だったと説明する。さらに、自分は童貞で、いつかステファニーがそれを変えてくれるかもしれないと期待していたことも少しだけ話してくれた。彼の必死な口調が功を奏して、マーサーはその嘘をすべて飲み込んでしまったのだ。

拘束された車の中で仲間と再会したユージーンは、彼らがいかに自分たちは安全で、道を間違えたりして失敗したかを語り合う。ユージーンは、この連邦の人々が実は自分が想像していたよりも悪くないのではないかと気づいた時だった。

マーサーがやってきて、ユージーン、プリンセス、ユミコ、エゼキエルの4人が正式に英連邦の市民になったことを発表する。もちろん、彼らはこれに大喜びするが、その時、再びドアが開く。

遂にステファニーとご対面!彼女が部屋に入ってくる。

そしてユージーンを探すステファニー。

次のエピソードでユージーンが下顎を元に戻すかどうかを見なければならないが、小さないたずらっ子が恋に落ちたと言ってもいいだろう。

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

2021/2022 シーズン 確定移籍情報

ナポリのカリドゥ・クリバリはパリサンジェルマンへの移籍の可能性がある。

メッシパリサンジェルマンへ移籍へ!新たな新時代の幕開け!?

フォーデン&エデルソン契約延長!?

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました