Netflix 気象庁の人々/Forecasting Love and Weather 第2話!!

海外ドラマ

Netflixの韓国ドラマ『気象庁の人々』シーズン1第2話のあらすじをネタバレを含みながらご紹介します。

Netflixがまたまた週末の韓国ドラマ2本立てに帰ってきました。「不可殺/プルガサル」が終わり、これからは「気象庁の人々」と「二十五、二十一」が土日で扱われることになります。期待のドラマ「気象庁の人々」に出演するソン・ガンは、韓国ドラマの人気者である。ナビレラやわかっていてもやSweet Homwもぜひ見てほしい。

とにかく、このシリーズは天気予報とラブストーリーの融合に挑戦しているので、泣ける場面、切ない場面がたくさんありますので是非とも見てほしい作品となっております。

気象庁の人々 第2話のあらすじ

第1話では失恋、第2話ではその後のゴタゴタが紹介されています。社内恋愛は常にリスクを伴うが、第2話はその理由を示している。今のところ、『気象庁の人々』はストーリーの流れに沿った形で動いている。

第2話はハギョンから始まる。彼女はハン・ギジュンの浮気を目撃した後、その行動に呆れ、取り乱しているのだ。結婚を取りやめたハギョンだが、キジュンのあまりのあっけなさに呆気にとられる。現代では、キジュンは別れたことを根に持っている。その後、彼女はシウとばったり会い、入ったレストランの室温について些細なことで言い争う。第2話では、登場人物の性格を広く見ることができる。

翌日、IDを忘れたシウは職場に入るのに苦労するが、ハギョンに助けられる。ハギョンはスイスにある世界気象機関の海外勤務を考える。しかし、シウのことが気になり、上司にシウと働くのは無理だと言う。

第2話では早くも問題が発生。シウは、なぜ海上の気団が下がり続けるのか、シニアフォーキャスターと口論になる。ハギョンは外交的なアプローチで、すべての変数を考慮するよう二人に求める。その後、奇妙な気象現象が発見され、ハン・ギジュン局長は記者会見を行う。新しいパートナーのチェ記者がその現象について質問し、ハギョンが見守る中、会場は一瞬にして緊張に包まれる。記者会見後、ギジュンとハギョンは財産分与のことで口論になる。ハギョンにとって幸運なことに、シウが彼女を救ってくれた。

シウが同じオフィスにいることを知ったチェ記者は、シウと個人的に話をする。同じ職場にいることに苛立ちを覚え、彼が自分を追いかけてきたと考える。そして、かつて一緒に暮らしていたことをキジュンが知らないことを持ち出し、過去を秘密にしたいシウを苛立たせる。そんな二人の会話を遠くから見ていたハギョンは、自分とシウが同じ出来事で心を痛めていることに気づく。

昔のアパートに向かったハギョンは、キジュンとの楽しい思い出を思い出してから、さらに荷物をまとめて出て行く。そして、キジュンがテレビの売却で詐欺を働き、自分がその責任を負わされていることを知り、すぐに苛立つ。

翌日、シウはハギョンに元恋人について話す。元彼の幸せを願っているからこそ、不倫に心を痛めなかったのだと説明する。ハギョンは元彼を負け犬と呼ぶ。シウは、元彼を避けるためにスイスでの仕事を引き受けるべきでないと考える。これは、大人としての正しいアドバイスだ。

その後、シウは氷の匂いがすると言い出し、気団による気温の低下について持論を展開する。仕事場では、昨年から海中にある氷の塊が解けたばかりで、それが気温の低下を引き起こしているという彼の説を検討する。そして、その仮説が正しいことが判明する。しかし、シウはハギョンに、氷の匂いを嗅いだのではなく、その日のうちに自分の説を裏付けるデータを見たのだと生意気にも暴露してしまう。

第2話のラストに近づくにつれ、気の抜けない展開に。ハギョンは職場でキジュンを平手打ちし、反省しているのかと問いただし、10年一緒に過ごしたことを思い知らされる。同僚が集まってくる中、キジュンは反論し、彼女がいつも自分を見下していると主張する。すべてを奪おうとする彼女は身勝手だと主張する。ハギョンは自信満々で、彼女がどのようにマンションを売却し、彼がどれだけの金銭を手に入れたか(彼が詐欺で得た金を差し引いた7%)説明する。そして、気象庁の所長になるためスイスには行かないことを明かす。

このとき、彼女は、自分がバカにされないということを証明したのです。

気象庁の人々 第2話のエンディング

第2話は、新たなロマンスが芽生えるところで幕を閉じる。

仕事が終わったシウは、ハギョンを飲みに誘う。シウはハギョンに、キジュンの好きなところ、嫌いなところを話して聞かせる。ハギョンがキジュンの好き嫌いを話すと、彼女はキジュンの嫌なところは気にならないと言う。そして、もう二度と同僚と付き合わないと宣言する。

しかし翌日、二日酔いで裸のシウの隣でハギョンが目を覚まし、酒の後に親密になることに同意したこと、それがよかったことを説明します。シウの説明と相関するシーンがあり、二人の人物が付き合う様子が描かれている。ハギョンは、起こったことは一つの出来事であり、二度と起こしてはいけないと彼に言います。彼女は、そのことについて大人になって、起こったことを忘れてほしいと頼みます。

しかし、シウは生意気にも、ハギョンの事務所に完全に配属され、もはや一時的なものではないことを告げ、同じチームになることを明らかにするのだった。ショックを受けるハギョンを見送り、シウは「大人として冷静になれるか」と問いかけ、立ち去る。

さあ、ゲームの始まりだ。

第2話では、華麗な別れのドラマと新しい恋愛の火花が散る、ケミストリー満載のストーリーが展開されます。

Netflix韓国ドラマ『気象庁の人々』第2話はNetflixで独占放送中です!

気象庁の人々 キャスト

  • チン・ハギョン役:パク・ミニョン 韓国気象庁2課の総合予報官、34歳。
  • イ・シウ役:ソン・ガン 気象庁特別報道第二課の課長、27歳。
  • ハン・ギジュン役:パク・ユン KMAの報道官室の情報提供者、34歳。
  • ユラ役:チェ・ユジン 日刊紙のお天気記者、25歳。

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました