Hulu The Walking Dead / ウォーキングデッド シーズン11 第6話

海外ドラマ

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

シーズン11 第6話 【On the inside】

さて、このエピソードの後、私は自分自身を見つめ直さなければなりません。ダリルとリアのストーリーが戻ってきたことと、久しぶりに怖いエピソードがあったことで、正直なところ、このエピソードは今までのシーズンの中で一番好きなものとなりました。そう、前回よりもさらに気に入っています。

それでは、何が起こったのかを詳しく見ていきましょう。

この作品は、コニーとバージルが隠れる場所を探して森の中を走るところから始まります。前回のエピソードの最後で、キースというウィスパーズがアーロンのグループに、ウィスパーズの大決戦で生き残ったグループのメンバーを知っていると言い、皆はそれがコニーだと気づく。彼女は洞窟の崩壊で瀕死の状態になっていたが、今は生きていて、バージル(前シーズンでミショーンが出会った男)を連れていた。

もちろん、ケリーは姉を探すためにすぐに出発し、他のグループは捜索委員会の結成などについて話し合っている。ケリーはこのエピソードの多くの時間をコニーの捜索に費やし、彼女の荷物なども見つけます。このことが、彼女(と、その後助けに来たアレクサンドリアの人々)を、最終的にコニーを見つけることにつながる。

ダリルとリーパーズ

ポープや他のリーパーズたちの前で、自分がフロストやマギーと一緒にいないと錯覚させるために、身内の一人(フロスト)を拷問するダリルの姿を見ることができるので、このエピソードはダリルにとって厳しいものとなっている。

ダリルはフロストが話そうとしないのでフロストの指を切り落とすが、拷問を受けたフロストはついに譲歩し、マギーの小グループがいる家の説明をする。”黄色い家” 指を切り落とされたフロストは叫ぶ。”283号線の先の町。アンテナ。アンテナ。アンテナ。アンテナ!”

ダリルは拷問をすることには慣れているが、ポープを説得するために仲間の一人を拷問するというのはかなりハードコアだ。

リーパーズたちが現場に向かうと、家には誰もいなかったが、ダリルはすぐにマギー、ニーガン、ゲイブリエル、イライジャが隠れている床のトラップドアの角を見つける。彼はリアたちリーパーズの気を引こうとするが、結局トラップドアを見つけてしまう。幸い、一行はどうにか逃げ出し、地下の隠れ家には誰もいない。

ポープと再会したダリルは、死んで寝返る前に、フロストからもう少し情報を聞き出せたことを知る。ダリルは、フロストが自分のことを密告したのではないかと疑心暗鬼になっている。フロストはマギーのグループを密告したのだから、ダリルがマギーのグループと関わっていたことも密告しないはずがない。

ポープはカーバーを連れて歩きながら、最後にダリルをちらっと見て、小声で笑っている。リアもその様子を察して、ダリルに視線を送る。これはダリルが終わったということなのか?ポープは知っているのだろうか?ダリルはそうでないことを願っている。

コニーとバージル

2人の生存者は人里離れた屋敷に侵入し、外のアンデッドから身を守ることができたが、すぐにこの屋敷自体が安全ではないことに気づく。

この物語の分岐点は、80年代のホラー映画のように展開されており、ナイフで壁を突き破るショットや、目玉が穴から飛び出す古典的な恐怖、そして私達を恐怖に陥れた不気味な四足歩行の人間の生き物などが登場します。

コニーは、この家には自分たちだけではないことをすぐに理解する。ヴァージルが十分なチェックをしていなかったことを感じ、バスルームの穴から黄色く光る目玉が自分を見つめているのを見て、彼女の最悪の不安は解消された。

“何かが私たちと一緒にここにいるのよ!” コニーはバージルに伝えるが、バージルはコニーの手話をどう解釈していいかわからず、彼女が壁画に「NOT ALONE」という文字を彫るまでわからない。

コニーが聴覚障害者であることが、このエピソードの怖さをより際立たせています。見事な演出により、コニーだけが登場する部分には音がなく、彼女が経験することを私たちが体験できるようになっています。

彼女がヴァージルと別れたとき、私たちは沈黙を聞くだけです。遺体で埋め尽くされた部屋に一人でいるときも、彼女と同じ静寂が聞こえてくる。それはとても恐ろしいことです。

しかし、這いずり回る半裸のフェラルたちが、コニーとバージルを追って四つん這いで走り回るのを見たとき、それは本当にクレイジーなことになるのだ。

このエピソードで一番好きなシーンは、コニーがバスルームの壁の後ろに閉じ込められ、バージルがバスルームの中でフェラルから隠れている時です。コニーは彼の注意を引くために壁を叩いていますが、彼はその音が生き物の1つから来ていると思っています。そこで彼は、ナイフを片手にゆっくりと壁に近づき、壁を刺そうとする。

コニーは彼が近づいてくるのを見ますが、自分が誰なのかを彼に伝えることができません。また、彼の後ろのキャビネットからフェラルが這い出てきていることも伝えられません。彼女はどんどん壁を叩いていくが、バージルはそれが自分を狙っているものの一つだと思っている。

コニーが壁の穴から何もできずに見ている間に、その人型生物は背後から彼をつかみ、2人は戦いを繰り広げる。バージルは胸を刺すことで人型の生物を倒すが、すぐに壁に目を戻す。それがコニーであることを彼はまだ知らない?いや、そうではない。彼のナイフはコニーの顔から数センチのところで漆喰を突き刺すが、彼女は壁を剥がし、崩し続け、突破して二人を再会させるのだった。

そして、待っていたアンデッドたちが家の中に突入し、残ったフェラルたちをすぐに始末する。

コニーとバージルが最後にアレクサンドリアグループと再会できたのは良かった。ケリーとコニーのハグはケーキの上のアイシングだ。バージルが必要な治療を受けて怪我を治し、ゆっくり休んでTWDスタイルでもう一度やり直せることを期待しましょう。

次の展開は?

次週の予告編では、各グループの様子が少しずつ紹介されており、ニーガンのナレーションが心に響きます。

“世界はもう違う。戦うべき人は少なく、争うべきものも少ない。もう一度やり直せるとしたら?”

ランスはコモンウェルスでユミコたちに援助を提供していますが、これはアレクサンドリアの人々を奴隷にするための罠なのでしょうか?この手の話は大抵そうなってしまいます。

そして最後に、ゾンビ用のスキンマスクをつけたマギーが登場します。これはすごい。

↓↓次回予告 第7話↓↓  ↓↓

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

ウォーキングデッド シーズン11 第1話 配信スタート

ウォーキングデッド シーズン11 第2話 ステファニー登場!?

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

2021/2022 シーズン 確定移籍情報

ナポリのカリドゥ・クリバリはパリサンジェルマンへの移籍の可能性がある。

メッシパリサンジェルマンへ移籍へ!新たな新時代の幕開け!?

フォーデン&エデルソン契約延長!?

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました