Hulu The Walking Dead / ウォーキングデッド シーズン11 第8話

海外ドラマ

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

愛しのジュディス
ダリル&リア

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

第1話

第2話

3話

第4話

第5話

第6話

第7話

シーズン11 第8話 【For Blood】

「これだ!」と思いました。2021年の最終回ということで、いい作品になることを期待していました。これまでのシーズンにどれだけ満足していたかを考えると、今回のエピソードはシーズン半ばのフィナーレとしての役割を十分に果たしていると言えるでしょう。陰謀、裏切り、ちょっとしたひねり、そして最後にはクリフハンガーもある。いい時間を過ごせました。

このエピソードは、ダリルとリーパーズの仲間たちが、ウォーカーの大群が壁の周りを旋回するのを見ているところから始まる。ポープはその様子を不審に思い、ダリルに「こんなの見たことない」と尋ねる。ダリルは恥ずかしくてたどたどしい答えをし、それがポープの疑念を強めることになる。

アレクサンドリア

アレクサンドリアの人々は大嵐に直面しており、彼らが隠れている家にダメージを与え始めただけでなく、保護壁の一部が破壊され、大量のウォーカーが侵入してくる。

みんなは窓を塞ぐが、それだけでは嵐とウォーカーの両方を防ぐことはできず、このエピソードでのグループの画面上のほとんどの時間は、これらの要素との戦いとなる。しかし、ロジータはそれに飽きる。彼女は玄関ポーチに出て、飢えたエネルギーをすべて吐き出して、そこにいるすべてのゾンビを殺す。

ジュディスとバージルは、バージルが少女に、彼女が他の子供たちを扱う方法や、周囲の問題に対処する方法を尊敬していることを伝える場面もあった。バージルはもう長くは生きられないようなので(お化け屋敷のエピソードの後遺症が残っている)、ジュディスの前向きな姿勢を後押ししてくれるのは嬉しいことだ。

マギーのグループ

マギー、ニーガン、イライジャ、ゲイブリエルの4人は、ポープの推測通り、ウォーカーを群れさせてリーパーズのアジトに潜入することに成功した。マギーは最終的にポープの防御をかいくぐって施設内に侵入するが、ニーガンとイライジャは途中で負傷してしまう。彼女の物語はダリルの物語の中に続いている。

ダリル、リア、ポープそしてリーパーズたち

このグループは、このエピソードの大事な重要局面であり、最高の部分を占めています。

ダリル、リア、ポープ、そして他のリーパーズたちは、屋敷の砦の後ろに隠れて、ウォーカーがどんどん近づいてくるのを見ている。ポープはウェルズにゾンビを別の方向に誘導するように命令するが、すぐにマギーのグループが大群を誘導しているかどうかを確認していたことを認める。そして彼は正しかった。

しかし、リアがポープにウェルズを囮にしたことを問いただしたことで、リアのポープに対する信頼がさらに薄れていくのが感じられる。この後、ポープは中庭に数人の部下が残っているにもかかわらず、ゾンビを一斉射撃する命令を下します。

これが最初の転機となります。リアはポープのふざけた行動に終止符を打ち、ダリルはこれが自分の小さな秘密を彼女に打ち明けるチャンスだと考えていることがわかります。

リアはダリルに尋ね、一緒に夕日の中を駆け抜けたいと願うダリルに付け加えた。”大切なものが変わっていくのを見るのはつらい。””大切な人が傷つけられているのを見るのは ”

このエピソードでダリルは考えた。そこで彼は、2つ目の大きな転機となる銃撃を行いました。ここでダリルは、自分が実はマギーのグループの一員だったことをリアに打ち明ける。彼はリアに彼らへの慈悲を懇願する。しかし彼女は、彼がずっと自分に嘘をついていたことに動揺する。もし彼が捕まった当初に真実を話していたら、事態は違ったものになっていたと思いますか?

「ポープに奪われた食料を取りに来たんだよ」と彼は打ち明ける。「このままでは飢えてしまうし、彼らは良い人たちだ。お願いだから、このまま死なせてはいけない」と打ち明ける。

その「こんな風に」とは、ポープの秘密兵器である15世紀に作られたロケットランチャー「フワチャ」による最後の砲撃のことである。ポープはこの怪物で、アンデッド、マギーのグループ、そして “巻き添えを食らった “自分の仲間など、自分たちより下にいるすべてのものを破壊する準備ができていた。

しかし、リアと巻き添え被害について議論し、リアが家族全員を救うことに固執している間に、ダリルはポープに近づこうとする。

意外にもリアが率先して、ポープの首を刺してしまう。ダリルは、リアが自分の味方であることを示していると受け止め、急いで逃げ出そうとするが、そこに3つ目の転機が訪れる。

彼女は無線機を手に取り、ダリルがポープを殺して逃走したことを他の部下に伝える。ダリルは驚きの表情を浮かべ(冗談です、いつも同じ表情をしています)、他の部下が到着する前に逃げ出してしまいます。

しかし、ここで興味深いのは、あの壮絶な裏切りの後でも、二人とも相手を傷つけようとはしないことです。彼はただ逃げ出し、彼女もそれを許します。

そして、中庭で大人数の戦いが続く中、リアが爆発する矢を下に放つ命令を出し、矢がフワチャから出ていくところでシーンが黒くなります。

そう。マギー、ニーガン、ゲイブリエル、イライジャは、このリーパーズ達の猛攻撃から生き延びることができるのか?その答えは、2022年まで待たなければなりません。

しかし、この残りのエピソードには、もう一つの疑問がある。ポープが死んで(TWDのライターさん、ありがとうございます)、リアが番組の主な敵役になるのでしょうか?それはそれで刺激的ではないでしょうか?

↑ニーガン

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

2021/2022 シーズン 確定移籍情報

メッシパリサンジェルマンへ移籍へ!新たな新時代の幕開け!?

フォーデン&エデルソン契約延長!?

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました