[8/28] ハーランドは、チャンピオンズリーグでの栄光を目指すマンチェスターシティにとって、「最後のピース」なのだろうか?

海外サッカー

▼ブログランキング参加中▼あなたの1クリックが励みになります!お願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


【公式】ヴァシリーサ カーム 50ml 全3種類 女性 人気 長持ち 香水 フレグランス ギフト プレゼント 誕生日 イブカシス ウィステリアハニー ウッディグリーン

移籍情報

リヴァプールはボルシア・ドルトムント、イングランド代表MFジュード・ベリンガムと口頭で合意しており、19歳の選手が1月にアンフィールドに移籍する可能性があるという。(フットボールインサイダー)

マンチェスター・シティのペップ・グアルディオラ監督は、カタール・ワールドカップで目を引く選手がいれば、1月の移籍市場で1億ポンドを費やすことができるだろう。(サン)

アヤックスは、マンチェスター・ユナイテッドがブラジル代表FWアントニー(22)に8480万ポンドを支払うよう要求している。(メール)

アヤックスは、アントニーがオールドトラフォードに移籍した場合の後釜として、アンワル・エル・ガジ(27)の獲得をアストン・ビラに打診する予定だ。PSVアイントホーフェンもビラのオランダ人ウイングに興味を示しているようだ。(ミラー)

マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表ストライカー、アンソニー・マルシャル(26)は、オールド・トラッフォードでのキャリアが終わったと思われてからわずか数ヶ月で、契約延長について話し合うことになるようだ。(Sun)

トッテナムDFセルジオ・レギロン(25)は、アトレティコ・マドリードへのレンタル移籍に近づいており、スペインのクラブは、ブラジル人左SBレナン・ロディ(24)をノッティンガム・フォレストへ移すことに同意した後、後釜を探しているようだ。(タイムズ – 購読が必要です)

スロバキア代表GKマルティン・ドゥブラフカ(33)が、ニューカッスルを退団し、マンチェスター・ユナイテッドに移籍することを希望していることがわかった。(スカイスポーツ)

リバプールがウルブズとポルトガル代表MFルベン・ネベス(25)とRBライプツィヒとオーストリア代表MFコンラッド・ライマー(25)を監視中(90min)

アストン・ヴィラがサウサンプトンとポーランドのセンターバック、ヤン・ベドナレク(26)の獲得に合意したようだ。(フットボールインサイダー)

ヴィラはウェストハムのクレイグ・ドーソンの獲得を画策しており、32歳のイングランド人センターバックに2年契約を結ぶ予定だという。(サン)

チェルシーは、現在週給約20万ポンドの契約を結んでいる28歳のイングランド代表MFロス・バークレーとスタンフォード・ブリッジでの契約を解除するかどうかを決めているようだ。(日)

ウェストハムは、元マンチェスター・ユナイテッドのFWアドナン・ヤヌザイとプレミアリーグへの復帰について交渉中で、レアル・ソシエダを退団した27歳のベルギー代表はフリートランスファーで獲得できるという。(Talksport)。

ハマーズがクラブ・ブルージュとベルギー代表MFハンス・ファナケン(30)の獲得に3度目の入札を行うようだ。(メール)

マンチェスター・ユナイテッドを退団してフリーとなったウルグアイ人ストライカー、エディンソン・カバーニは、今夏のリーガ・エスパニョーラへの移籍を優先しており、バレンシアとレアル・ソシエダがこの35歳に関心を寄せている。(Fabrizio Romano)

ウルブスは、オーストリア人ストライカー、ササ・カライジッチ(25)の1700万ポンドの獲得に向けてシュツットガルトと交渉を進めている。 (Mail)

ブライトンはロサリオ・セントラルとアルゼンチンユース代表のファクンド・ブオナノッテの獲得に興味を示しており、17歳の選手に300万ポンド超を支払う意向のようだ。(アスレチック – 購読が必要)

ボーンマスは、リーズ・ユナイテッドがチューリッヒとイタリアのストライカー、ウィリー・ニョント(18歳)を獲得するための取引を乗っ取ろうと画策している。 (Football Insider)

シェフィールド・ウェンズデーは、ノッティンガム・フォレストのイングランド人フォワード、アレックス・マイテン(20)を1シーズンのレンタルで獲得することを検討しているようだ。(Yorkshire Live)

4試合、6ゴール、そしてプレミアリーグでのハットトリック–アーリン・ハーランドは、チャンピオンズリーグでの栄光を目指すマンチェスター・シティにとって、「ジグソーパズルの最後のピース」なのだろうか?

このノルウェー人ストライカーは、今夏にボルシア・ドルトムントからシティに移籍し、ゴールを保証され、現在クラブと国のために過去148試合に出場し161回得点を挙げている。

この間、ハットトリックを13回達成している。

土曜日の試合では、この19分間の3得点により、シティはクリスタル・パレスにホームで敗れる可能性があったにもかかわらず、4-2で快勝し、後半に交代した際にはスタンディング・オベーションを浴びたのである。

しかし、過去5シーズンで準々決勝3回、準決勝1回、決勝1回に進出した彼は、ペップ・グアルディオラのチームをヨーロッパサッカーのエリートクラブ大会で成功に導くことができるのだろうか?

ハーランドのゴール前での非情な効率性は、シティのプレミアリーグ序盤の試合において、重要な要素となっている。

ウェストハムとの開幕戦では、わずか32回のボールタッチにもかかわらず、ハーランドは2ゴールを挙げ、ロンドン・スタジアムから去っていった。

シティが快勝した一方で、ボーンマス戦ではわずか8タッチにとどまり、後半27分間ボールを見ることがなかった。

しかし、ディフェンス側の問題点として、パレスが見出したように、彼はいつでも爆発的な活躍を見せることができる。

ヘディング、タップイン、そしてディフェンダーの間を走り抜けるパワフルなゴールで、冷静なフィニッシュを決めたのである。

「彼はそのために来たんだ。彼はそのために来たんだ。彼がゲームに参加していないような気がするとき、彼はいつもそこにいる」とグアルディオラは語った。

「ストライカーとして信じられない。彼はボールに触れないが、ボールがそこにあることを感じ取り、常に関与している。

「ジョン・ストーンズのシュートを決めるなど、ストライカーとしての自覚がある。

「そして、3点目の足元へのボールは、体を使って、キーパーがセーブできないような場所にゴールネットを揺らしました。彼の数字を見てください。アーリンは生涯を通じてこれを続けてきた。彼はどこに行ってもゴールを決めてきたんだ」。

このノルウェー人選手は、チャンピオンズリーグで最速かつ最年少で20ゴールを達成し、現在19試合に出場して23ゴールを挙げ、1試合あたりの得点率は1.21である。

グアルディオラ監督は、昨シーズンのプレミアリーグをセントラルストライカーなしで制覇した後、彼の加入を機に、オーソドックスなセントラルストライカーの起用に戻した。

そして、元ニューカッスル代表でイングランド代表のフォワード、アラン・シアラーによると、30ゴール以上を挙げることができる選手であるとのことだ。

「彼のような優秀な選手がいれば、他の選手を自由にすることができる。

「だからこそ、彼は30、35、40ゴールを目指すべきだし、彼らが作り出すチャンスの量から、彼はそれを成し遂げるだろう。

「長い間、シティは中心的なストライカーを欠いてプレーしてきた。彼がチャンピオンズリーグで優勝するための最後のピースと見られているのは間違いない。

プレミアリーグで30ゴール以上を記録したフォワードは、アンディ・コール、シアラー(3回)、ケビン・フィリップス、ティエリ・アンリ、クリスティアーノ・ロナウド、ロビン・ファン・ペルシ、ルイス・スアレス、モハメド・サラーの8人だけだが、ハーランドが現在の軌道を続けていれば、その目標は十分に手の届くところにあるのだ。

この調子でいけば、シティがアーセナルと対戦する10月20日までに、ハーランドは父親のアルフ・インゲが達成したプレミアリーグでの18ゴールにも到達することになる。

「父は僕よりプレミアリーグでのゴールが多いと言うだろうから、それを追いかけるよ!」彼はそう言った。

このような試合があるからこそ、僕はここにいるんだ。ハットトリックを決めるなんて、すごい気分だよ。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました