[2/5] マンチェスター・シティは、プレミアリーグの対トッテナム戦でどのような布陣をとるべきだろうか?

海外サッカー

この記事でご紹介する海外サッカーニュースを毎日見ることによって海外サッカー初心者でも簡単に海外サッカーオタクになれます!

▼ブログランキング参加中▼あなたの1クリックが励みになります!お願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

Twitterも運営してるのでみんなフォローしてね♬

マンチェスター・シティは、プレミアリーグの対トッテナム戦でどのような布陣をとるべきだろうか?

ジョン・ストーンズは、ハムストリングの負傷により、マンチェスター・シティのトッテナムとのプレミアリーグを欠場することになり、少なくとも3週間はプレーできない見込みである。

ストーンズは先週のFAカップ、アーセナル戦で負傷し、ペップ・グアルディオラ監督は3週間から4週間の欠場を発表している。

一方、マンチェスター・ユナイテッド戦での負傷でここ2試合を欠場していたフィル・フォーデンはトレーニングに復帰しており、トッテナム・ホットスパー・スタジアムへの遠征に参加できる見込みだ。それ以外では、グアルディオラ監督はスパーズの新スタジアムでの初勝利を目指すため、強力なメンバーを揃えるはずだ。

ライター陣が考えるスパーズ戦のスタメン、そしてインタラクティブ・チーム・セレクターであなた自身のスタメンを選んでみてください。

サイモン・バジコウスキー
リコ・ルイスはチームに入ってから好調だが、アーセナルのレアンドロ・トロサールには苦戦を強いられ、1週間のフルトレーニングでカイル・ウォーカーの元チームとの対戦経験とモチベーションがシティに優位性をもたらすかもしれない。ジョン・ストーンズは負傷で欠場し、ルベン・ディアスを復帰させるには良い試合と言えそうだ。

左サイドバックはネイサン・アケが必須で、特に同じ対戦相手に対する彼のパフォーマンスから、イルカイ・ギュンドアンはおそらくベルナルド・シルバを抑えて中盤3枚を構成することになるだろう。フィル・フォデンは再びフィットしているが、ゴールへの貢献度が高く、好調なウイングコンビを見過ごすわけにはいかない。

ジョー・ブレイ
ペップ・グアルディオラはケヴィン・デ・ブルイネをホームで休ませ、ジュリアン・アルバレスをサイドに置き、ボックス内で体を張ることを望んだ。しかし、その戦術が功を奏したのはスパーズが2得点した後半だけで、中盤のもう一人がノースロンドンで役に立つかもしれない。私なら、デ・ブルイネを戻して、ベルナルド・シルバに可能な限り前に出るよう促すだろう。

ジョアン・カンセロがいなくなった今、ネイサン・アケが左サイドバックのファーストチョイスとなり、当然の結果だ。アメリック・ラポルトを隣に置くことで、左サイドのカバーリングを強化し、ソン・フンミンに対してはカイル・ウォーカーが右サイドを担当するのがベターかもしれない。リコ・ルイスはホームで良いプレーをしたが、経験上ウォーカーの方が良いかもしれない。ルベン・ディアスは負傷明けで先発を切望しているだろうが、マヌ・アカンジは最近あまり調子が良くないので、ポジションをキープするはずだ。

攻撃陣では、アルバレスがホームで大活躍したが、リヤド・マフレズとジャック・グリーリッシュのウィングペアは今のところ抜てきできない。

ダニエル・マーフィー
まだ、自由奔放で、きらびやかなベストの状態ではないものの、シティは少なくとも、タイトルのライバルであるアーセナルにFAカップで勝利するなど、ここ2試合で2つの強い勝利を収めている。この勢いに乗って、なぜ多くの選手を入れ替える必要があるのだろうか?

ジョン・ストーンズが傍観者としてのスペルに直面しているため、アイメリック・ラポルテが彼のために来るはずで、それ以外はリコ・ルイス、マヌエル・アカンジ、ネイサン・アケと同じままであるべき防衛の中心で、一つの変更がペップ・グアルディオラに強制されることになろう。

ペップ・グアルディオラは、マンチェスター・シティのアドバイスに耳を傾けるべきだろう。

ペップ・グアルディオラは、マンチェスター・シティのファンに対して、クラブの支出に対する姿勢をまた批判し、より安全な場所にいた。

今週、他の人たちは、何年も前からブルーズが大きな買い物をした時に向けられるジブが、チェルシーの前代未聞の大出費に向かわなかったようだと指摘したが、クラブの主要代表者の一人がそれをやると、より大きな発言となる。グアルディオラは、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督を皮肉り、チェルシーが「クラブ国家」でないにもかかわらず大金を使えることに驚いたふりをした後、ダブルスタンダードが働いていることを明らかにしたのである。

UEFAのスポンサー契約に関する調査についてスポーツ仲裁裁判所で免責を待っている間に、チャンピオンズリーグからシティを追い出そうとするいくつかのトップクラブの決定に言及したことは、シティファンが今でも温かく覚えている最も情熱的なグアルディオラの記者会見の一つに戻るもので、彼の言葉はエティハド周辺のみんなを後押しするはずだ。この言葉は、エティハドにいるすべての人を元気づけるだろう。

グアルディオラが過去5年間のシティの純支出について言及したのは、それが何の前触れもなく持ち出されたことと、ここ数週間で彼がそれを行ったのが初めてではないことの両方が理由であり、不思議であった。しかし、このようなことをする明確な理由がないこともある。

金曜日に監督自身が言ったように。「ベストな方法は、ピッチ上でやるべきことに集中することだ。トッテナムを倒すために努力しなければならない。」

支出に関する話がグアルディオラを悩ませないのであれば、それは素晴らしいことだが、今シーズンは業績にとって取るに足らないことがあまりにも頻繁に出てくるようだ。5年間の純支出合計が算出された今、シティのセンチュリオンキャンペーンはこれ以上祝われることはないだろう。審判への怒りがリバプールに追いつくための戦いから目を離させた2019/20シーズンのように、この話題が出続けるということは、シティにとって本当に必要ない気晴らしになりかねないということだ。

アーリン・ハーランドは、すでにマン・シティの例をペップ・グアルディオラに教えている。

これは、アーリン・ハーランドがソーシャルメディア上でマンチェスター・シティのトッテナム戦の後半逆転劇の画像に添えた言葉である。2点差でハーフタイムを迎えたシティは、4-2で勝利し、首位との勝ち点差を5まで縮めた。

ペップ・グアルディオラ監督は、このチームには勝利のための基本的な何かが欠けている、と憤慨している。ハーランドは、要求されたスパーズの背後への侵入をしなかったと非難され、今シーズン何かを勝ち取ることに飢えている選手たちのリストには含まれていなかった。

グアルディオラはシティで未知の領域にいる、決して前に彼のチームからこのような公共の反応を要求する必要がある低迷から抜け出すために。彼の爆発的な記者会見の後、日曜日には誰がサイドで彼らの場所を維持または失ったかを確認することになります。

とはいえ、ハーランドへの批判が、彼がプレーしないといった極端な事態につながるとは考えにくい。シティは彼がピッチにいることでより良いチームであることに変わりはなく、ホームゲームでの得点数を13に伸ばした。

その上、監督はチーム全員を熟知しており、彼を放り出し、また無駄な争いで彼のキャリアが再び上昇するのを見るのは理解しがたいことだろう。まだ始まったばかりだが、グアルディオラの考えはシティのゴールマシーンをチームに残すことにあるようだ。

シティの9番はすでにその基準も示している。12月28日、チームがリーズに3-0の勝利を収めたとき、ハーランドは「少なくともあと3回は決めるべきだった」と頑なに主張した。このノルウェー人は、目の前のサッカーに集中するために、休養と回復に最も力を入れている一人である。

“チームメイトには5点取れたと言ったが、それが真実だ “と、その試合直後は言っていた。「勝ったことが一番大事なこと。アーセナルは首位にいるので、彼らを追い詰めなければならない。

「アーセナルは首位だし、彼らを追い詰めなければならない。自分の家でワールドカップのコメンテーターをしていたのですが、誰も私の話を聞いてくれませんでした。充電して、ワールドカップで他の人が得点したり、試合に勝ったりするのを見て、モチベーションが上がったり、イラついたりしたんだ。今まで以上にハングリーになったよ。”

三上悠亜「アイドルでいた方が窮屈だった」 転身理由は「お金よりも有名になりたい」

セクシー女優の三上悠亜が12日、テレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~」に出演。実業家のひろゆき氏のインタビューを受け「アイドルでいる方が窮屈だった」と正直な気持ちを打ち明けた。

 この日は「ひろゆきインタビューSP」として、ひろゆき氏が三上にインタビュー。アイドルからセクシー女優に転身した理由について聞かれ「お金を稼ぎたいというより、有名になりたかった。グループだと埋もれてしまう。個人を知ってもらいたかった」と有名になるためだったと説明。

 アイドル時代にスキャンダルを起こしてしまったことから「このまま芸能界に居続けるのは難しいと思った。アイドルではそこまで知名度もなかったので、這い上がれることもなく、ただただ干された」と振り返り、ひろゆき氏から「会社員とかになる選択は?」と聞かれ「なかった。15歳で高校入学とともにアイドルになって、バイトもしたことがなかった」「毎日電車に乗って出勤、退勤という生活が想像できなかった」と話した。

 ひろゆき氏は「アイドル辞めるのが無職かAVか?」と極端な選択に驚きの声。三上は「自分の中で爆発したかった。1人で驚かせて再始動したかった」「自分の中では芸能界そのまま残るのはインパクトがないなって」とも説明した。

 そして「アイドルでいた方が窮屈でした。いろんなこと知られちゃいけないとか…」と、セクシー女優でいる今の方が自由であると主張。これにひろゆき氏も、セクシー女優の仕事柄「スキャンダルで落ちる要素はゼロですもんね」と納得していた。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました