[1/31] マンチェスター・シティのジョアン・カンセロがバイエルン・ミュンヘンへのレンタル移籍で利益を得ることになる。

海外サッカー

この記事でご紹介する海外サッカーニュースを毎日見ることによって海外サッカー初心者でも簡単に海外サッカーオタクになれます!

▼ブログランキング参加中▼あなたの1クリックが励みになります!お願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

Twitterも運営してるのでみんなフォローしてね♬

マンチェスター・シティのジョアン・カンセロがバイエルン・ミュンヘンへのレンタル移籍で利益を得ることになる。

ジョアン・カンセロがマンチェスターを離れ、バイエルン・ミュンヘンにレンタル移籍する準備をしていたことは衝撃的だったが、ペップ・グアルディオラは不満を持つ選手を引き留めないことを決して秘密にはしていない。その代わりに、彼は彼らが去ることを許し、芝生が本当に青々としているかどうかを見極めるだろう。

このポルトガル人DFは、今シーズン、ブルーズで26試合に出場したにもかかわらず、自分のプレータイムに満足していないようだ。今シーズン、2ゴール5アシストを記録した28歳は、プレミアリーグのエヴァートン戦、トッテナム戦、ウルブス戦でベンチ入りし、カップ戦のリヴァプール戦、アーセナル戦でも出番がなかった。

バイエルンはカンセロの不満に気づき、獲得に動いた。ここ数週間、左サイドバックで起用されているネイサン・アケの調子が上がっていることから、グアルディオラはカンセロのローン移籍を喜んで承認し、特に右サイドバックでは10代のリコ・ルイスが台頭していることもあって、カンセロを獲得した。

続きを読む: 「混乱」-ジョアン・カンセロ移籍決定に戸惑うマンシティのファンたち

ジョン・ストーンズ、アイメリック・ラポルト、そしてルベン・ディアスのフィットネスがキャンペーン後半戦の懸念材料であることは確かで、この移籍にリスクがないとは言い切れない。しかし、5シーズンで4つのタイトルをシティにもたらしたグアルディオラは、たとえリスクがあるように見えても、大胆な決断を下す勇気があるのだろう。

グアルディオラの下で2つのリーグタイトルとEFLカップを獲得したカンセロは、2019年にユベントスから到着して以来、高いレベルでパフォーマンスを発揮している。過去2シーズンはPFAプレミアリーグの年間最優秀チームに選出されたものの、今期はワールドカップ以降3試合の先発にとどまっている。

彼の退団が予想されることはブルーズにとって痛手だが、多くの人がリーグ最高のフルバックの一人と見る選手を失う一方で、他の選手にはステップアップのチャンスを与えることになる。

カイル・ウォーカーはここ数週間、ルイスの後塵を拝しており、ワールドカップ前に負傷したこともあって、今シーズンの先発出場は12試合にとどまっている。カンセロは通常左サイドバックでプレーしており、ウォーカーがシティの右サイドバックの第一候補である理由はいくつかあるが、ここまでは難しいキャンペーンであった。

ルイスの退団はブルーズにとって大きな痛手だが、多くの人がリーグ最高のフルバックの一人と見る選手を失う一方で、他の選手にはステップアップと成果をもたらすチャンスがもたらされる。

カイル・ウォーカーはここ数週間、ルイスの後塵を拝しており、ワールドカップ前の負傷で欠場したこともあって、今シーズンの先発出場は12試合にとどまっている。カンセロは通常左サイドバックでプレーしており、ウォーカーがシティの右サイドバックの第一候補である理由はいくつかあるが、ここまでは難しいキャンペーンであった。

プレミアリーグ、FAカップ、チャンピオンズリーグの3冠を目指すシティにとって、32歳のイングランド人選手は、より多くの出場時間を得ようと必死になるだろう。ウォーカーが左サイドに回ることはないだろうが、カンセロの退団によって出場時間が増えることは間違いないだろう。グアルディオラがルイスを左サイドバックで起用するかどうかはまだわからないが、これまでルイスを中盤で起用してきたことを考えれば、驚くことではないだろう。

もしルイスが本当に左サイドからプレーするようになれば、反対側の代役はウォーカーになるのが自然だろう。このDFをスピードアップさせることは、ブルーズにとって大きな意味を持ち、先発出場から恩恵を受けることになる。

一方、アケはここ数週間、カンセロを先発から遠ざけている選手であり、FAカップのアーセナル戦で決勝ゴールを挙げたオランダ人選手は、このポジションで印象的なプレーを見せている。この27歳は左サイドバックの経験が豊富で、たとえそれが彼の本来の役割ではないとしても、左サイドバックでプレーしている。

彼が左サイドバックでプレーするとき、シティはカンセロが先発するときよりも守備的に健全である。ポルトガル代表のエースは確かに前線でのプレーが多いが、ルイスが頻繁に攻撃的なポジションに入るため、アケの守備力はブルーズが攻撃に直面したときのカバーリングをより強化することになる。

グアルディオラはこの元チェルシー選手のプレーに満足しているようで、彼がクラブの左サイドバックのファーストチョイスになったとしても驚かないだろう。しかし、ブルースにはセルヒオ・ゴメスもおり、このスペイン人選手はカンセロの退団によって恩恵を受けることは間違いないだろう。

22歳のスペイン人は今シーズン13試合に出場し、そのうち先発出場はわずか7試合だ。エティハドでは確かに序列が下がっているが、カンセロが抜けることで、たとえベンチからの出場であったとしても、彼の出場機会は増えるはずだ。

移籍情報

アーセナル、今夏契約満了の25歳レスター&ベルギー代表MFユリ・ティーレマンスの後期入札を検討中。(90分)

パリ・サンジェルマンは、チェルシーとモロッコのFWハキム・ジイェヒを今シーズンの残りの期間、レンタルで獲得することを望んでおり、29歳の彼は、他のイングランドのチームに加わるよりも、フランスへの移籍を希望していると考えられている。(L’Equipe)

マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンでイングランド代表DFのハリー・マグワイア(29)は、インテル・ミラノからのローンアプローチを断ったものの、夏には自分のポジションを見直すことになるようだ。(デイリースター)

トッテナムがスポルティング・リスボンからスペイン代表右サイドバックのペドロ・ポロ(23)を4500万ユーロ(約39億5000万円)で獲得する取引の完了に近づいたようです。(テレグラフ – 購読が必要です)

スポルティング・リスボンはポロの代わりに、バルセロナから同じスペイン代表の右サイドバック、ヘクター・ベジェリン(27)を獲得する予定だ。(Fabrizio Romano)

マンチェスター・ユナイテッドは、スウェーデンのウィンガー、アンソニー・エランガに10件のローンオファーを受けており、ボルシア・ドルトムントやPSVアイントホーフェンが興味を示しているが、赤い悪魔のボス、エリック・テンハグは、この20歳を去らせることに消極的だ。(FourFourTwo)

リヴァプールは中盤の補強のために、チェルシーとフランス代表のMFン・ゴロ・カンテ(31)を獲得するサプライズを行うかもしれない。(El Nacional – in Spanish)

トッテナムのフルバック、ジェド・スペンス(22)が、フランスのレンヌに今季の残りの期間、レンタル移籍することが決まったようだ。(アスレチック – 要予約)

ボーンマスがセリエAのサッスオーロとコートジボワール代表MFハメッド・トラオレ(22)の獲得で合意間近となった。(90分)

また、チェリーズは20歳のウクライナ代表DFイリヤ・ザバルニの獲得をめぐり、ディナモ・キエフと交渉中だという。(メール)

リーズは、ローマからイタリア代表FWニコロ・ザニオーロ(23)を獲得するために問い合わせをしているようだ。(Calciomercato)

ジョアン・カンセロ(28)とペップ・グアルディオラ監督の練習場での口論が、このポルトガル人DFのマンチェスター・シティからバイエルン・ミュンヘンへのレンタル移籍を扇動したようだ。(メール)

サウサンプトンは、21歳以下のポルトガル代表として活躍したブラガのフォワード、ヴィティーニャ(22)の放出条項2620万ポンドを満たすことに合意した。(フットボールインサイダー)

ニューカッスルは、ノッティンガム・フォレストへの移籍が決まったジョンジョ・シェルビー(30)の理想的な後釜として、シェフィールド・ユナイテッドとノルウェー代表MFサンダー・ベルジ(24)を見ている(ニューカッスル・クロニクル)

ノッティンガム・フォレストは、アトレティコ・マドリードDFフェリペ(33)の獲得に迫っている。ブラジル人選手は、今季ディエゴ・シメオネ監督のスタメンから居場所を失ってしまったからだ。(メール)

レスターがストークとオーストラリア代表DFハリー・サウター(24)の獲得に1500万ポンド(約12億円)の入札を行ったようだ。フォクシーズはリーズのウィンガー、ジャック・ハリソン(26)にも興味を示しているが、所属するデンマーク代表DFヤニック・ベスターゴー(30)とトルコ代表センターバックのカグラル・ソユンク(26)は移籍可能な選手だそうだ。(テレグラフ – サブスクリプションが必要)

フルアムは、トリノからセルビア人MFササ・ルキッチ(26)を880万ポンドで獲得する一方で、アーセナルとポルトガル代表の右バック、セドリック・ソアレス(31)の獲得に関しては、まだ詳細を整理していない。 (イブニングスタンダード)

マンチェスター・ユナイテッドのフォワード、チャーリー・マクニール(19)は、リーグ2のニューポート・カウンティへのレンタル移籍を交渉中で、22歳のDFディショーン・バーナードは、リーグ1のポーツマスへの移籍を話し合っているとのことだ。(メール)

エバートンは、期限日に少なくとも2人の攻撃的選手を獲得したいようだ。彼らのターゲットの中には、レンヌの20歳のガーナ人ウィンガー、カマルディーン・スレマナ、コベントリーのスウェーデン人ストライカー、ヴィクトール・ギョケレス(24歳)、ニューカッスル・ユナイテッドのスコットランド人ウィンガー、ライアン・フレイザー(28歳)、マンチェスター・ユナイテッドの20歳のスウェーデン人フォワード、アントニー・エランガが含まれているという。(リバプール・エコー)

トフィーズは、ウニオン・ベルリンのスリナム人ストライカー、シェラルド・ベッカー(27歳)や、フリーエージェントになっているガーナ人ストライカー、アンドレ・アイェウ(33歳)もターゲットにしているようだ。(メール)

ノリッジが19歳のブラジル人FWマルキーニョスをアーセナルからシーズン終了までのレンタルで獲得に近づいているようだ。(エクスプレス)

リーズは、レスターが26歳のイギリス人ウィンガーの入札を検討している中、ジャック・ハリソンへのオファーに耳を傾ける意向のようだ。(リーズライブ)

「驚異的。すごい才能だ」久保建英を激賞したソシエダ指揮官が明かした驚きの事実とは?「タケは3週間も…」

「これ以上は望めない」

現地1月29日に開催されたラ・リーガ第19節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、王者レアル・マドリーとアウェーで対戦。スコアレスドローに持ち込み、貴重な勝点1を奪取した。

4-3-1-2のトップ下で起用された久保は、ついぞデビューはできなかった古巣を相手に躍動。自陣でボールを奪ってドリブルで独走してからのスルーパス、GKティボー・クルトワに惜しくもセーブされた股抜きシュート、敵を抜き去ってから決定的なキーパスと持ち味を存分に発揮した。

 守備でも奮闘し、90分間走り切った21歳をソシエダのイマノル・アルグアシル監督は激賞。スペイン紙『AS』がそのコメントを伝えている。

「チームの他のメンバーと同じように、非常に素晴らしく、驚異的だった。タケは(大腿四頭筋の張りで)3週間も満足なトレーニングができなかった。これ以上は望めない」
 
 そう驚きの事実を明かした指揮官は「彼は守備で素晴らしい仕事をし、ゴールにも近づいた。すごい才能がある」と賛辞を続けている。

 万全の状態でなくても、欧州王者のマドリーを相手に獅子奮迅のプレーを見せた久保。怪我人が続出するなか、いまやソシエダの牽引役となっている。

LE SSERAFIM 日本1stシングル1位獲得に喜び「輝かしい成果」

5人組グループ・LE SSERAFIMの日本1stシングル『FEARLESS』が、初週売り上げ22.2万枚を記録し、31日発表の『オリコン週間シングルランキング』で初登場1位に輝きました。

本作は韓国でのデビュー曲『FEARLESS』のJapanese Ver.など3曲が収録されています。

この結果を受けメンバーは「日本デビューという新たなスタートをきれたことにワクワクと同時にとても感激しております。それに加え1位という輝かしい成果をいただくことができて、本当に嬉しいです。念願の日本デビューができたのだとようやく実感がわいてきました」と喜びを明かしました。

楽曲については「過去に囚われず揺らぐことなく前に進む私たちLE SSERAFIMの力強い姿を盛り込んでおり、私たちを最もよく見せてくれる曲になっています」とコメントしています。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました