[1/23] アーセナルがマン・シティに示したのは、タイトル争いで彼らを倒すために必要なものだった。

海外サッカー

この記事でご紹介する海外サッカーニュースを毎日見ることによって海外サッカー初心者でも簡単に海外サッカーオタクになれます!

▼ブログランキング参加中▼あなたの1クリックが励みになります!お願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

Twitterも運営してるのでみんなフォローしてね♬

アーセナルがマン・シティに示したのは、タイトル争いで彼らを倒すために必要なものだった。

ウルブズ戦で快適な午後を過ごしたマンチェスター・シティは、リーグ戦で彼らに最も近い2チームの戦いで誰が頂点に立つのか、じっくりと見定めることができた。

アーセナルがマンチェスター・ユナイテッドに3-2で勝利したことは、ペップ・グアルディオラが絶賛するリーグ首位の座を裏付けるものであったことはもちろん、様々な理由から重要であった。引き分けで満足することなく、試合終了間際には勝利を手にした。

アーセナルが打ち立てた基準に驚嘆するために、個々のパフォーマンスや集団的な努力をピックアップすることもできるし、単純にリーグ戦の順位表を見ることもできる。時には、それがチームを定義する最も簡単な方法です。

月曜日に順位表を見ると、アーセナルはプレミアリーグの半分の試合を終え、プレミアリーグの勝ち点50で5ポイント差につけている。これは2017/18シーズンにシティが(ミケル・アルテタの助けもあって)打ち立てた記録であり、それ以来破られていない。

もちろん、アーセナルはその達成までまだ50ポイントも離れているが、ユナイテッド戦の勝利は、驚異的な数の勝ち点を刻んできた今シーズンの幅広いフォームの一部と見るべきものだろう。シーズン後半戦もこれを繰り返せば、誰も近づくことはできないだろう。

シティは半シーズンで勝ち点50を積み上げるために必要な基準を知り尽くしているし、そうするチームの倒し方も熟知している。リヴァプールは2018/19シーズンにリーグ優勝を果たし、その後巻き返しを図った。

昨年の君主の死によって延期された試合の結果、まだアーセナルとホーム&アウェイで戦わなければならないことは、彼らの探求を助けることになる。これらの試合に勝てば、アーセナルのリードに大きな穴を開けることができ、その対応に追われることになる。

アーリン・ハーランドは、すでにマン・シティの例をペップ・グアルディオラに教えている。

これは、アーリン・ハーランドがソーシャルメディア上でマンチェスター・シティのトッテナム戦の後半逆転劇の画像に添えた言葉である。2点差でハーフタイムを迎えたシティは、4-2で勝利し、首位との勝ち点差を5まで縮めた。

ペップ・グアルディオラ監督は、このチームには勝利のための基本的な何かが欠けている、と憤慨している。ハーランドは、要求されたスパーズの背後への侵入をしなかったと非難され、今シーズン何かを勝ち取ることに飢えている選手たちのリストには含まれていなかった。

グアルディオラはシティで未知の領域にいる、決して前に彼のチームからこのような公共の反応を要求する必要がある低迷から抜け出すために。彼の爆発的な記者会見の後、日曜日には誰がサイドで彼らの場所を維持または失ったかを確認することになります。

とはいえ、ハーランドへの批判が、彼がプレーしないといった極端な事態につながるとは考えにくい。シティは彼がピッチにいることでより良いチームであることに変わりはなく、ホームゲームでの得点数を13に伸ばした。

その上、監督はチーム全員を熟知しており、彼を放り出し、また無駄な争いで彼のキャリアが再び上昇するのを見るのは理解しがたいことだろう。まだ始まったばかりだが、グアルディオラの考えはシティのゴールマシーンをチームに残すことにあるようだ。

シティの9番はすでにその基準も示している。12月28日、チームがリーズに3-0の勝利を収めたとき、ハーランドは「少なくともあと3回は決めるべきだった」と頑なに主張した。このノルウェー人は、目の前のサッカーに集中するために、休養と回復に最も力を入れている一人である。

“チームメイトには5点取れたと言ったが、それが真実だ “と、その試合直後は言っていた。「勝ったことが一番大事なこと。アーセナルは首位にいるので、彼らを追い詰めなければならない。

「アーセナルは首位だし、彼らを追い詰めなければならない。自分の家でワールドカップのコメンテーターをしていたのですが、誰も私の話を聞いてくれませんでした。充電して、ワールドカップで他の人が得点したり、試合に勝ったりするのを見て、モチベーションが上がったり、イラついたりしたんだ。今まで以上にハングリーになったよ。”

移籍情報

マンチェスター・ユナイテッドが、トッテナムで活躍するイングランド代表FWハリー・ケイン(29)の今夏のオールド・トラッフォード移籍に関心を寄せているようだ。(メール)

チェルシーは、リバプールが今夏にこの24歳の選手を買おうとしているという見通しが強まる中、イングランド代表MFメイソン・マウントとの新契約に合意しようとする試みを強めている。(ガーディアン)

モロッコ人FWハキム・ジイェヒ(29)は、チェルシーからの移籍とバルセロナへの今月入団を熱望している。(スポルト – スペイン語)

リバプールはロベルト・フィルミーノと新たな短期契約をめぐって交渉を続けており、31歳のブラジル人フォワードはクラブにとどまるつもりだと語っている。(Fabrizio Romano)

アーセナルは、レアル・マドリードとフランス代表MFエドゥアルド・カマヴィンガ, 20のサプライズローン契約に興味を示しており、残りのシーズンのためにチームを強化しようとしている。(イブニング・スタンダード)

マンチェスター・ユナイテッドが、ボルシア・ドルトムントのMFマルコ・ロイス(33)のレンタル移籍を検討している。エリック・テンハグが、このドイツ人の代理人に会ったことがきっかけだ。(Caught Offside)

アーセナルとニューカッスルは、レアル・バジャドリーのスペイン人右腕イバン・フレスネダ(18)の動向を追っている。 (Fichajes – in Spanish)

トーマス・トゥヘルは、トッテナムでの仕事が見つかった場合、その仕事を引き受ける可能性は低いと考えている。(Florian Plettenberg)

一方、ボルシア・ドルトムントのマネージャー、エディン・テルジッチは、イングランド代表MFジュード・ベリンガム,19に対し、「型破り」に、レアル・マドリードとリバプールからのアプローチを拒否し、ドイツのクラブに留まるよう促している。(ミラー)

ボーンマスが、ジョゼ・モウリーニョ監督の下で人気を失っている25歳のウルグアイ人左サイドバック、マティアス・ヴィーナのレンタル移籍について、ローマに問い合わせた。(Mail)

レスター・シティは、ストーク・シティのオーストラリア代表DFハリー・ソーター(24)に対して、最初の1000万ポンドの入札を拒否された後、新たなアプローチを開始したようだ。(メール)

アーセナルは、22歳のスペツィア、ポーランド代表DFヤクブ・キウィオルの獲得に近づいており、その額は2000万ポンドとみられている。(Sky Sports)

アストン・ヴィラのウナイ・エメリ監督は、アーセナル時代にも手放した28歳のDFカルム・チェンバースを放出し、チームの再編成を図るようだ。(Mirror)

ニューカッスル・ユナイテッドは、18歳のブラジル人フォワード、マテウス・フランカについて合意に達するべく、フラメンゴとの話し合いを続けている。(90分)

チェルシーは、リヨンの右サイドバック、マロ・グストの獲得に興味を示しているようだが、リーグアンはこの19歳のフランス人選手をシーズン終了まで残しておきたいようだ。(L’Equipe – フランス語)

イタリアのサレルニターナは現在、エヴァートンのイングランド人DFマイケル・キーンの代理人と交渉中で、30歳の彼に移籍を納得させることを切望している。(TuttoSalernitana, via Football Italia)

クラブ・ブルージュのノルウェー人FWアントニオ・ヌサ(17)は、元オランダ代表MFルード・フォーマーによると、将来プレミアリーグ王者のマンチェスター・シティで「プレーすることになるだろう」という。(Het Laaste Nieuws, via HITC)

実は身長が「160cm台」の意外な男性芸能人TOP10

【身長が160cm台と聞いて驚く男性芸能人ランキング】
第1位 山田孝之/169cm
第2位 神木隆之介/168cm
第3位 星野源/168cm

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:20~50代の男女(性別回答しないを含む)5112名

存在感抜群で実際の身長よりも大きく見える!1位は山田孝之さん/169cm!
<投票者のコメント>
「ガッチリしているので高身長だと思っていました」

「演技がうまくて大きく見えたり小さく見えたり。言われてみれば、固定した身長のイメージがなかったです」

「存在感が半端ないから、大きく見える」

身長が160cm台と聞いて驚く男性芸能人1位に輝いたのは、実力派俳優の山田孝之さん!
はっきりとしたワイルドな顔立ちがかっこいい山田さんは、見る者をグッと引き込む圧倒的なオーラと役者としての存在感が強すぎて、多くの人が実際の身長の169cmよりも大きく見えていたのではないでしょうか。変幻自在な演技力が素晴らしく、演じる役柄によって身長の印象も大きく変わっていくのがすごいですよね!

透明感溢れる雰囲気にぴったりの身長!2位は神木隆之介さん/168cm!
<投票者のコメント>
「えっ!?意外です。スタイルが良いからか175cmくらいだと思ってました」

「顔がシュッとして、細身だから170cm以上あるように見える」

「スラっとして背が高めのイメージでしたね。でも身長なんてどうでも良いです。イケメンだから」

子役時代からずーっと好感度抜群な実力派俳優・神木隆之介さんが2位にランクイン!
スラっとしたバランスの良いスタイルをしているので、「もっと高いと思っていた」という人も多いのでは?老若男女問わず虜にする透明感たっぷりの爽やかな雰囲気と、168cmの身長がぴったりすぎてときめく~!この身長が、甘さのある優しいお顔のかっこよさ&可愛さを際立たせていますよね!

新垣結衣さんとの身長差も最高にキュン!3位は星野源さん/168cm!
<投票者のコメント>
「そうなんだ。スマートでイマドキおしゃれ感があるので高く見えます」

「『逃げ恥』で結衣ちゃんとハグする時の身長差がほぼなくて、それがなんかめっちゃかわいいと思ったのを思い出しました」

「もっと背が高いと思っていたので、ビックリ」

俳優としてもシンガーソングライターとしても大人気な星野源さんが3位にランクイン!
威圧感を与えない柔らかい印象の168cmの身長だからこそ、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で演じた、可愛らしさと真面目でウブな面を併せ持つ津崎平匡役がめちゃくちゃハマってましたよね。逃げ恥で共演して本当に妻となった新垣結衣さんと向き合ったときに目線がほぼ同じなのが尊い…!距離の近い身長差ハグにキュンキュンが止まりません!

4位以下は向井慧(パンサー)/169cmや、西川貴教(T.M.Revolution)/161cm、板倉俊之(インパルス)/168cmなどがランクイン!

三上悠亜「アイドルでいた方が窮屈だった」 転身理由は「お金よりも有名になりたい」

セクシー女優の三上悠亜が12日、テレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~」に出演。実業家のひろゆき氏のインタビューを受け「アイドルでいる方が窮屈だった」と正直な気持ちを打ち明けた。

 この日は「ひろゆきインタビューSP」として、ひろゆき氏が三上にインタビュー。アイドルからセクシー女優に転身した理由について聞かれ「お金を稼ぎたいというより、有名になりたかった。グループだと埋もれてしまう。個人を知ってもらいたかった」と有名になるためだったと説明。

 アイドル時代にスキャンダルを起こしてしまったことから「このまま芸能界に居続けるのは難しいと思った。アイドルではそこまで知名度もなかったので、這い上がれることもなく、ただただ干された」と振り返り、ひろゆき氏から「会社員とかになる選択は?」と聞かれ「なかった。15歳で高校入学とともにアイドルになって、バイトもしたことがなかった」「毎日電車に乗って出勤、退勤という生活が想像できなかった」と話した。

 ひろゆき氏は「アイドル辞めるのが無職かAVか?」と極端な選択に驚きの声。三上は「自分の中で爆発したかった。1人で驚かせて再始動したかった」「自分の中では芸能界そのまま残るのはインパクトがないなって」とも説明した。

 そして「アイドルでいた方が窮屈でした。いろんなこと知られちゃいけないとか…」と、セクシー女優でいる今の方が自由であると主張。これにひろゆき氏も、セクシー女優の仕事柄「スキャンダルで落ちる要素はゼロですもんね」と納得していた。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました