[1/20] ペップ・グアルディオラとマン・シティの選手たちが、対トッテナム戦のハーフタイムに交わした言葉

海外サッカー

この記事でご紹介する海外サッカーニュースを毎日見ることによって海外サッカー初心者でも簡単に海外サッカーオタクになれます!

▼ブログランキング参加中▼あなたの1クリックが励みになります!お願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

Twitterも運営してるのでみんなフォローしてね♬

ペップ・グアルディオラとマン・シティの選手たちが、対トッテナム戦のハーフタイムに交わした言葉

ペップ・グアルディオラ監督は、マンチェスター・シティがトッテナム・ホットスパーに逆転勝利を収めた際、ハーフタイムのメッセージを聞かれ、試合後のインタビューから退席してしまった。

シティは木曜日にエティハドで行われた試合で、ロスタイムに2ゴールを決められ、2-0のビハインドを負ったが、試合終了後に盛り返し、4-2で勝利を収めた。グアルディオラは試合後、選手やファン、さらにはクラブの「組織」全体を批判する暴言を連発し、ハーフタイムに選手たちに伝えたことをスカイスポーツに伝えなかったことからも、そのフラストレーションは明らかである。

しかし、2ゴールを挙げたヒーロー、リヤド・マフレズはより親身になり、グアルディオラはハーフタイムに選手たちとポジティブに接し、シティを向上させるために言うべき正しい言葉を知っていると説明した。

グアルディオラ監督は、マン・シティを変えなければならないことを、散漫な言葉で表現した。

「前半は何もうまくいかなかった。「ただ、2分間に2失点してしまった。ハーフタイムには少しフラストレーションが溜まっていたが、何度もこのような状況に陥っていたので、2点、3点と取り返せることはわかっていた。私たちはとてもとても幸せで、今は次の試合に集中している。

「ハーフタイムには、2分間に2失点してしまったが、自分たちは良かったと言っていた。そして、監督も私たちに良い言葉をかけてくれた。彼は私たちの背中を押してくれた。

「彼は私たちにどう話しかけるか、どうすれば私たちが戻ってこられるかを知っている。過去にそうしてきたのだから、また戻ってきて試合に勝とうとする我々を止めることはできない、と。そして、その通りにしたんだ」。

グアルディオラは木曜日にシティの自己満足を批判し、ビハインドを負った後に必ず立ち直れるとは限らないと警告したが、マフレズは試合をひっくり返すという記録がスパーズ戦でチームに信念を与えたと認めている。

“過去にやったことがある。試合に復帰することについて、自分たちを疑ったことはない」と明かしました。「昨年は何度もやったし、今年もやった。私たちはとても強く、今日もそれを示せた。前半に2失点した後、後半に4失点して逆転するのは、本当に簡単なことではない。選手、スタッフへの大きな大きな賛辞であり、私たちは前進し続けなければならない。まだ試合はたくさんあるので、次の試合に集中し、勝つことを目指します。

「試合に勝つことは常に重要なことです。私たちが望むプレー、私たちのプレーは、すべての試合に勝つことです。今日は前半、いいプレーができたと思うし、いいチャンスも何度かあった。そして後半には4つのゴールを決め、素晴らしかったし、満足しているよ。

トッテナム戦前の記者会見で、ペップ・グアルディオラは冷静かつ明快に語った。

マンチェスター・シティは一部で言われているほど悪くなく、監督が最近犯した戦術的・選択的なミスは修正できるだろう。チームはクオリティもリーダーも不足しておらず、ユナイテッド戦では正しい道を歩んでいることを示した。

それから36時間も経たないうちに、グアルディオラは自分が望んでいること、期待していることから「ほど遠い」プロジェクトを痛烈に批判し、その分析すべてを焼き払ったのだ。彼は、トッテナムに勝てるとは思っていなかったが、ハーフタイムに交代してもチームのプレーに違いは出ないだろうと推論した(そう、ベンチにはケビン・デ・ブルイネ、ベルナルド・シルバ、フィル・フォデン、ジョアン・カンセロ、カイル・ウォーカーらがいたのだ)。

こちらもご覧ください。グアルディオラ監督、2人のスター選手を絶賛

試合後のインタビューや記者会見でのシティのボスの答えは驚くべきもので、それは彼がコントロールを失うというよりも、コントロールを取り戻すために事前に計画された努力で溜め込んでいたものをすべて吐き出すような感じだった。

11人の中盤の選手が100%のポゼッションを達成し、勝利に次ぐ勝利への道を突き進むというビジョンを描く。グアルディオラ監督が「チームのアイデンティティを見たい」と語るとき、それはポゼッションゲームへの絶対的なコミットメントである。

しかし、ピッチ上で正しい態度を取ることは、2億ポンドのトレーニング施設の門の後ろでは見られない毎日のことになる。グアルディオラはバルセロナでの最初のシーズンからずいぶんリラックスしたが、当時は毎晩選手の家の電話を鳴らして、パーティーに出ているのではなく、入っているかどうかを確認していたが、彼が落とすことを許さない高い水準がまだあるのである。ピッチの上で納得する前に、試合前のすべての行動で納得しなければならない。

ある選手を公にしたところで、取り返しがつかない。態度や身のこなしがおかしいとさりげなく指摘しても、取り返しがつかない。自分で責任を取ることも、取り戻せなかった。だから、木曜日の夜に、グアルディオラは、より良いものにするためにクラブで基本的にすべての人を呼び出すの焦土のオプションを取った。

それはそのとらえどころのないコントロールを取り戻すかもしれないが、それは試してみて、彼らのファンクから、彼らはアーセナルを追跡することができます位置に彼のチームを取得する肝っ玉のコーチからの移動です。日曜日にロールオン。

移籍情報

チェルシー、21歳エクアドル代表MFモイセス・カイセドへの入札をブライトンに5500万ポンドで拒否される。(アスレチック – 購読が必要です)

チェルシーはトッテナムのマリ代表MFイブ・ビッスーマ(26)に問い合わせたが、モロッコ代表FWハキム・ジエク(29)を逆輸入する取引についてスパーズから何の働きかけも受けていないという。(テレグラフ – 購読が必要です)

ニューカッスル・ユナイテッドは、エバートンとイングランドU-21代表のフォワード、アンソニー・ゴードン(21)とチェルシーの3選手を含む9人の移籍リストを持っている。ジイェック、イングランド代表MFコナー・ギャラガー(22)、ルーベン・ロフタス=チーク(26)の3選手だ。(テレグラフ – 購読が必要です)

ニューカッスルがフラメンゴの18歳FWマテウス・フランカに1350万ポンドで入札。(メール)

ウルブズのフォワード、ゴンカロ・ゲデス(26)は、ベンフィカへのレンタル移籍を完了する前に母国ポルトガルに滞在している。(Matteo Moretto – イタリア語)

イングランド代表MFジュード・ベリンガム(19)は、レアル・マドリードにプレミアリーグへの移籍よりもスペインへの移籍を希望していることを示した後、ボルシア・ドルトムントと移籍の話し合いの場を持つことになったようだ。(ミラー)

一方、リヴァプールは、ベリンガムとの契約についてまだ楽観的で、アンフィールドで「新しいスティーブン・ジェラード」になるチャンスを提供したいと考えている。(フロリアン・プレッテンブルク、スカイ・ドイツ)

トッテナムは23歳のイタリア人MFニコロ・ザニオーロとの契約を望んでおり、ローマは買い取り義務付きで売却または貸し出しをする用意があるようだ。(スカイスポーツ)

ミラン・スクリニアル(27)は、今夏で契約が切れるスロバキア代表DFが選択肢を検討するため、インテル・ミラノからの契約オファーには当面サインしない方針だ。(Sky Sports Italia)

アストン・ビラが、今夏でリヨンとの契約が切れる26歳のフランス人ストライカー、ムサ・デンベレの獲得に乗り出しているようだ。(90分)

エバートンは、20歳のガーナ人選手、カマルディン・スレマナの移籍について、レンヌと話をしているようだ。(ギブスポート)

ウルブスがウェストハムの32歳のイギリス人DF、クレイグ・ドーソンと330万ポンドの取引で合意したそうです。(インデペンデント)

アーセナルは、ボーンマスの23歳のイギリス人ウィンガー、ジャイドン・アンソニーに興味を持っており、ミケル・アルテタが、チームにさらなるワイドオプションを加えようとしている。(Mail)

ガナーズは、28歳のベルギー人フォワードが、日曜日の次の試合でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する資格を得るために、金曜日の12:00 GMTまでに、ブライトンから新たに獲得したレアンドロ・トローサードを登録しなければならない。(Mirror)

チェルシーは、トッテナムに対抗して、ブレントフォードのスペイン代表GKダビド・ラヤ(27)を獲得する用意があり、スパーズは、アトレティコ・マドリーのスロベニア代表GKヤン・オブラク(30)の獲得に意欲的である。(イブニングスタンダード)

クリスタル・パレスは、フランスU-21代表MFマイケル・オリゼ(21)と30歳のコートジボワール代表FWウィルフリード・ザハの両方をこの夏失うつもりはないようだ。(Mail)

レスターはストーク・シティのセンターバック、ハリー・ソウタルを狙っており、24歳のオーストラリア人選手に対して1000万ポンド(約10億円)のオファーを出している。(GianlucaDimarzio.com)。

ニューカッスルは、18歳のブラジル人攻撃的MFマテウス・フランカに対して、フラメンゴに1400万ポンドを提示したとのこと。(Fabrizio Romano)

新型コロナ5類への引き下げ、水際措置も見直しへ=官房長官

[東京 20日 ロイター] – 松野博一官房長官は20日午後の会見で、政府が新型コロナウイルスの感染法上の位置づけを5類に引き下げる方向で議論を始めたことに関連し、日本の空港などで実施されている水際措置は5類に引き下げることを決めた時点で見直すことになるとの見解を示した。

松野官房長官は、新型コロナウイルスの感染法上の位置づけ変更に伴って「水際措置も見直すことになる」と述べた。

見直しに関しては岸田文雄首相が同日、新型コロナウイルスに関して原則として今春に「5類」とする方向で専門家に議論を要請することを確認したと述べた。5類は季節性インフルエンザと同じ扱いで、患者や濃厚接触者の外出自粛も見直すことになる。

一方、中国から日本への渡航者全員にPCR検査の実施などを義務付けている水際措置の強化策について松野官房長官は、1)中国における急速な感染状況の悪化、2)詳細な状況把握が困難である──などを理由に日本国内への新型コロナウイルスの流入急増を避けるため、昨年12月30日から臨時の措置として実施していると説明。

今後については、内外の感染状況や主要国の水際対策の実施状況などを踏まて、引き続き適切に判断していくとした。

日本の水際措置の強化に対し、中国の出入国管理当局は今月10日から日本国民に対して短期訪問ビザなどの新規発給の停止し、11日からはトランジットビザ(通過査証)免除措置を停止している。

BD出場者酷評のRIZINガール・Hinanoが一転して謝罪「反省しています」「RIZIN側からもお叱りを受けました」

格闘技イベント「RIZIN」でリングガールを務めるHinanoが20日、ツイッターを更新し、格闘技イベント「ブレイキングダウン」の一部出場者に対してのツイートを謝罪した。

「この度はお騒がせしました。RIZINガールピンク担当Hinano本人です 立場を弁えず発言した事 RIZIN側からもお叱りを受けました 皆様に不快な思いをさせてしまい反省しています」と謝罪。「今後は皆様から応援して頂けるようなRIZINガールを目指します」と、つづった。

 前日19日にはRIZINの榊原信行CEOとの2ショット写真を投稿していた。

 Hinanoは10日付で、格闘技イベント「ブレイキングダウン」の一部出場者への嫌悪感を投稿。「ブレイキングダウンに出た人が勘違いしてデカい顔してRIZINの会場歩いてるの見るとイタって思う。あなたたちは格闘家じゃないですよ」、「たいして仲良くない他人にブレイキングダウンに出てたメンバーでご飯行くから行かない?って誘いのLINEいきなり来たんだけど え、誘い文句キモと思って ダサ~それの何が凄いか教えて?と送ってブロックしました いたって普通の日常です」などと、赤裸々につづった。

 騒動となったその後も「RIZINが大好きでホンモノの格闘家の方をリスペクトしてるからこその発言てことすらも分からないTwitterの民度の低さw」とも投稿し、14日付でも「フォロワー増やしたくて書いてない。バズるためにディスるためにTwitterはじめてない 本音がたまたま炎上した」と記していた。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました