[1/17] アーリング・ハーランドは、マンチェスターシティが新たなプランBの戦術を見つける手助けをする準備ができていると語った。

海外サッカー

この記事でご紹介する海外サッカーニュースを毎日見ることによって海外サッカー初心者でも簡単に海外サッカーオタクになれます!

▼ブログランキング参加中▼あなたの1クリックが励みになります!お願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

Twitterも運営してるのでみんなフォローしてね♬

アーリング・ハーランドは、マンチェスターシティが新たなプランBの戦術を見つける手助けをする準備ができていると語った。

先週まで、アーリン・ハーランドのマンチェスター・シティでの最長不倒ゴールは1試合だった。

そのうち1つはコミュニティ・シールドで、もう1つはボルシア・ドルトムント戦で負傷退場する前に45分間プレーした時だ。

しかし、ここ3試合、ハーランドは2度先発し、もう1度は30分ベンチ入りしたが、215分間に1度もシュートを打てなかった。ペップ・グアルディオラ監督が心配するほどで、その原因もさまざまだ。

シティがサポーターに語った、ユナイテッド敗北後のフォームを改善するための3点プラン

ひとつには、ワールドカップで活躍できなかったハーランドがスピードに乗るのに時間がかかるということ、あるいは秋に負った怪我がまだ完治していないということだろう。

それよりも可能性が高いのは、20試合ほどプレーしたところで、相手ディフェンスがようやくハーランドの破壊的な活躍を止める方法を見つけ出したということだろう。

シティでの最初の12試合のうち11試合で得点を挙げたものの、彼の多弁ぶりはそのレベルで維持されることはなかった。リヴァプールでの13試合目で空振りして以来、ハーランドは10試合で7ゴールと、それまでの20ゴールからすれば、遅い復帰としか思えない。

ブレントフォードやエヴァートンは特に、最初の1分から大きなディフェンダーを投入し、ハアランドに物理的な治療を施し、成功させた。

ブレントフォードとエバートンは、最初の1分から彼に大きなディフェンダーを配置することに成功した。他のチームは、ディフェンダーが彼のボックス内外の動きに対抗することはできないと考え、そのような状況でボールが彼に到達するのを阻止することに注意を集中させたのだ。ブレントフォードはまたしてもシティにプレッシャーをかけ、ケビン・デ・ブルイネなどのキーパーソンをゲームから引きずり出すことに成功した。

シティがワイドにボールを出してクロスを入れるのを止め、ピッチ中央のエリアを固めれば、ハーランドの出番は限られ、その分得点を阻止しやすくなるというのが彼らの理論だった。マンチェスター・ユナイテッドは土曜日のダービーで、シティの中盤3人をマンマークし、ウイングを素早く封じ、ハーランドのタッチ数を90分間でわずか20に制限することで、この戦術を完璧にこなしたのである。

ハーランドは、ロドリと並んでショートカットしてボールを置き、彼が残したスペースに走り込もうとしたが、ユナイテッドのプレスは非常によく訓練されており、パスの出し手を封じ、パスを出すことができないようにするのである。同様にカラバオ・カップのサウサンプトン戦では、カルヴィン・フィリップスがボールを持つ時間を与えないようにジェイムズ・ウォード・プラウズを高い位置に押し上げ、シティのビルドアップを混乱させ、ボールを前に出させないようにしたことを、ボスのネイサン・ジョーンズは説明した。

もしかしたら、ハーランドとシティは、彼を止める効果的なプランが見つかる前に、相手に20試合分の先制点を与えてしまっただけなのかもしれない。

グアルディオラはオールド・トラフォードで、シティの仲間の攻撃陣はボックス内でハーランドを見つけるためにもっと努力しなければならないと言った。ハイプレスに負けないように素早くボールを動かし、ボールをワイドに広げてクロスを上げ、ハーランドの攻撃につなげるのか、あるいはハーランドの供給量をもう少し変化させるプランを考案する必要があるのか、などだ。グアルディオラが、ハーランドの比較的長い2試合弱の無得点状態を、ストライカーだけのせいではないと思っているのは明らかだ。

しかし、アプローチを変えるには、ハーランドも参加する必要がある。だから、彼が最近のプロモーションビデオで今シーズンの目標ゴールについて話しているのを聞くのは心強い。

シティで決めたいゴールの数を聞かれたハーランドは、個人的な達成としてのゴールよりも、チームメイトの攻撃を仕留めるためにユニットの一員として働くことに専念していると主張し、よりまとまった答えを返した。

「僕は自分で考えるような目標は立てないんだ。「ピッチ上のすべてのことをこなし、もちろんチームとして良いプレーをすることを心がけています。そして、チームとして良いプレーをすれば、誰にでもチャンスはやってくる。

ケビン・デブライネ、トッテナム・ホットスパーとの対戦を前にマンチェスター・シティの練習を欠席

ケビン・デブライネが、木曜日の夜に行われるトッテナム・ホットスパーとのプレミアリーグでの対戦を前に、マンチェスター・シティの練習を欠席していた。

このベルギー人MFは、土曜日の午後に行われたマンチェスター・ユナイテッドとのダービーでは、90分間フル出場していたため、なぜこの31歳の選手が火曜日の練習を欠席したのかは不明なままだ。

このMFは今シーズン、好調なスタートを切っており、今シーズンのすべてのコンペティションで25試合に出場し、3ゴール16アシストを記録している。今シーズン、負傷による欠場はなかったが、何度か休養を余儀なくされている。

デブライネがスパーズとの一戦を前に練習を欠席した一方で、センターバックのルーベン・ディアスは太ももの負傷でここ数試合欠場していたが、復帰を果たした。このポルトガル代表DFは、今シーズンここまでグアルディオラ監督率いるチームで19試合に出場し、15試合で先発出場している。

シティのDFジョン・ストーンズも火曜日のトレーニングセッションに参加した。

エリック・テンハグ監督率いるチームに敗れたイングランド代表のストーンズは、負傷のため欠場した。

グアルディオラ監督は試合前、この28歳がダービーに間に合うかどうか発表していた。

シティは木曜日の夜、エティハドにアントニオ・コンテのチームを迎え撃つ。ロンドンのクラブは、日曜日のノースロンドンダービーでアーセナルに2-0で敗れた。

朝倉未来が遂にキレた、平本蓮の3年越し挑発は法廷闘争か!平本「裁判の様子を配信する」

格闘技団体「RIZIN」で活躍する人気格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が、犬猿の仲とされる同じ格闘家の平本蓮(24=剛毅會)の挑発に遂にキレた。
 3年前から続く平本蓮との挑発で両者が戦う舞台はリングの上ではなく法廷になりそうだ。

未来は本日17日の16時頃に突如「平本蓮を訴えてみたやってみよう。金は掛けます」とツイート。「そろそろ鬱陶しいでしょ?みんな」「本気でやるよ、もう動いてる」と連投。未来は以前から平本から挑発的な対戦要求や発言、SNSでの揶揄や攻撃ツイートなどされ続けてきたが、その堪忍袋はついに爆発したのかもしれない。

 この一連の投稿に対し平本もすぐに反応。「朝倉未来に訴えられてみた。YouTubeで乞うご期待」「朝倉未来 格闘家で訴えるとかめちゃくちゃダセーな。戦って決着つけろよ。全然訴えてこいよ、鼻デカ未来。裁判の様子とかYouTubeで余裕で元取れちゃうしね。グッバイ頭痛ニキ」と余裕の“受けて立つ”返答。その後も映像を使って未来を揶揄するなどしている。

未来は平本が挑発しながら最後は“リングで決着を”の持って行き方に対し、「試合で負けても負けてないですって言い張る頭のおかしい迷惑な格下に何で付き合わなければいけない?そんなにどっちが強いか気になるんならその辺のジムでやってやるよ」とあしらうように返答した。

 3年前の20年4月、MMAデビュー戦前の平本は自身のYouTubeチャンネルに『朝倉未来をぶん殴ってみた』と題した動画を投稿(※現在はこの動画は削除されている)。未来の写真を貼り付けたサンドバックに、強烈な右ストレートを打ち込み、挑戦状を叩きつけた。しかし、未来はこの挑発に対しRIZINリングでなく、どこかのジムのリングでの“YouTubeマッチ”の提案で切り返していた。ここから両者の遺恨は始まった。

 両者は本記事が公開される現在もツイッター上で舌戦を繰り広げているが、未来は本当に平本を訴えるのか。今回の投稿で訴状についての詳細は明らかにされていないが、これまでの経緯を考えると、名誉毀損と侮辱罪の訴えになるのだろう。果たして、この騒動は鎮静化するのか、それとも法廷での争いに発展するのか。

マン・シティは、マン・ユナイテッドに敗れた後、サポーターにフォームを改善するための3つのプランを語っている。

2連敗中、そして5戦中2勝しかしていないにもかかわらず、ダービーでの敗北の後、マンチェスター・シティを非難する声は聞こえてこない。

シティはこの1月、自分たちのパフォーマンスが十分でないことを知っているし、このままではプレミアリーグでアーセナルに追いつくという希望も、結果が出始める前に消えてしまうことも知っている。

シティの守備陣にとって、ブルーズが過去5試合で1点以上決めたのはたった1回だけで、攻撃陣が物足りないと感じるのは簡単なことだろう。しかし、その一方で、攻撃陣は最近の3試合での守備的なミスを指摘し、彼らがポイントを落としたことを指摘する。

しかし、選手と監督のペップ・グアルディオラが今週メディアに語ったところによると、そのような分裂はなかったようだ。その代わりに、シティの信じられないほど高い水準からの転落は、集団の問題であり、集団の解決策によって解決されるものだという認識がある。

選手の声に耳を傾けることで、すぐに対応できる部分があり、調子を上げていくきっかけになります。

まず、ダービーでマンチェスター・ユナイテッドに同点ゴールを許した不可解な判定への不満は当然として、DFマヌエル・アカンジは、その後のホームチームの勝因となった別のノックオン問題を指摘した。

「1-1の後、我々はもっと頭をはっきりさせなければならない。「1-1の後、僕らはもっと頭をはっきりさせないといけない。今日は1-1の後、それができていなかったので、次の試合ではそれを改善したい。”

センターバックの同僚、ネイサン・アケも「先制点を取られた時、その瞬間から学んで同じようにプレーし、変え始めないようにしないと…。彼らが点を取ってから、僕たちは負けたんだ」。

そのメンタリティーを修正することは、90分間すべての試合が自分たちに有利になるわけではないことを理解した上で、シーズンをスタートさせるために走り出すシティにとって長い道のりとなるだろう。また、カラバオ・カップでサウサンプトンが前半に挙げた2つのゴールに対する反応を、相手が上位にいるときに「より明確に」なるべき理由と見ることもできるだろう。

それでも、シティは勝ち星を取り戻したいのであれば、守備の改善を期待するだろう。ブルーノ・フェルナンデスのゴールまでのビルドアップでマーカス・ラッシュフォードは明らかにオフサイドだったが、アレハンドロ・ガルナチョがノーマークのラッシュフォードを簡単に見つけてユナイテッドの勝ち点3を決定づけたことには、そんな言い訳は通用しないのである。また、サウサンプトンとエバートンがブルースから好結果を得たのは、守備の乱れだった。

「我々は攻撃を終え、最後の1分まで守り抜き、クリーンシートを維持しなければならない」とアカンジは言う。「クリーンシートさえ守れれば、攻撃陣はいつでもゴールを決めることができる。

「失点しなければ、試合を最大限に生かすことができる–それが、次の試合の目標だ。まだ20試合あるし、勝ち点60もあるし、全部取れるといいね。”

より鋭い集中力と、より注意深いディフェンスは互いに関連しているが、シティのディフェンダーが、調子を崩したアタッカーと同じだけの責任を負うのは、まだ新鮮なことだ。

しかしグアルディオラは、よりクリエイティブに、よりクリニカルになることが、シティが早急に改善しなければならない第3の領域であることも知っている。グアルディオラ監督は、現在3試合に出場し、1ゴールも決めていないエルリング・ハーランドへの供給について言及した。また、FAカップのチェルシー戦での4-0の勝利は、クリスマス後の3試合での1ゴールと無得点という異常事態を引き起こしている。

「我々はもう少し[ハーランド]を見つけなければならない、そう、」グアルディオラはオールドトラフォードで言った。「彼は十分なタッチをしていた[ユナイテッドに対して]しかし、それはエリアを見ているとき、彼を見なければならないことは事実です。しかし、我々はそれを行うだろう。”

グアルディオラは、シティの全選手が守備の記録とともに、攻撃の運命を担っていると説いた。同様に、彼はここ数週間、ローテーションのアプローチを受け入れ、残り3つのトロフィーを獲得するためにシティの後押しをしない選手は「我々と一緒にいるのは難しいだろう」と多くの警告を発してきた。それは、アケとアカンジが語ったマインドセットの変化と結びついている。

移籍情報

チェルシーは、昨夏にスタンフォード・ブリッジに移籍したばかりの28歳にもかかわらず、イングランド代表FWラヒーム・スターリングへのオファーに耳を傾ける意向のようだ。(フットボールインサイダー)

アーセナルは、ブラジル代表FWラフィーニャ(26)とスペイン代表FWフェラン・トーレス(22)の取引を模索するために、バルセロナと接触した。(90分)

アーセナルは、今月シーガルズを退団することが決まっているブライトン、ベルギー代表FWレアンドロ・トロサード(28)にオファーを出しているようだ。(インディペンデント)

バルセロナは、7月にリーズからヌーカンプに移籍したラフィーニャに、1億ユーロ(約8870万円)の値札をつけたそうだ。(Sport – スペイン語)

バルセロナはチェルシーからガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン(33)と再契約したいが、法的に不可能であることを恐れている。(テレグラフ – 購読が必要です)

チェルシーは、ウクライナ代表FWミハイロ・ムドリクとの契約を完了させた後、1月の移籍市場でさらに3人の獲得に1億ポンド以上を費やす用意があるという。(フットボールインサイダー)

リバプールは、イングランド代表のアレックス・オックスレイド・チェンバレンとギニア代表のナビ・ケイタのクラブでの時間が残り少なくなっているため、1月にウルブズとポルトガル代表のMFルベン・ネベス(25)の獲得に動く可能性があるという。(Mirror)

アーセナルは、レアル・バジャドリーのスペイン人右サイドバック、イバン・フレスネダ(18)の獲得に興味を示している。 (Telegraph – subscription required).

マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルが、レアル・ベティスからブラジル人FWルイス・エンリケ(22)を獲得するために競争することになった。(フィシャヘス – スペイン語)

ウェストハムがロリアンとナイジェリアのストライカー、テレム・モフィ(23)の獲得に2500万ポンド(約25億円)の入札を行った。 (スカイスポーツ)

リーズがクラブ・ブルージュの20歳のベルギー人GKセンネ・ランメンスに興味を示しているようだ。(メール)

PSVアイントホーフェンがノリッジのイングランド人MFトッド・カントウェル(24)に問い合わせをしているようだ。レンジャーズも興味を示している。(フットボールインサイダー)

元アストン・ヴィラのボス、スティーブン・ジェラードがポーランド代表の監督になることについて、ポーランドサッカー協会と話し合いが行われているようだ。(Fabrizio Romano)

ノッティンガム・フォレストは、ビジャレアルとオランダ代表FWアルナウト・ダンジュマ(25)をレンタルで獲得することに興味を示しているクラブのリストに加わっているようだ。(メール)

エバートンがアタランタ、コロンビア代表FWドゥバン・サパタ(31)とのローン交渉を開始したようだ (Mirror, via TEAMtalk)

ウェストハムはデイビッド・モイーズ監督の後任を検討しており、ヌーノ・エスピリト・サント氏やラファエル・ベニテス氏が候補に挙がっているという。(テレグラフ – 購読が必要です)

モイーズ監督は試合単位で動いているが、ウェストハムの次戦、土曜日のエバートン戦では指揮を執る見込みだ。 (Sun)

26歳イケメンユーチューバー 「最低月収だった」12月収益を告白 ファン衝撃「少ないんですか、それ」

登録者数144万人の“モッパン系(食事系動画)”人気ユーチューバー・カノックスター(26)が、16日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。月収を赤裸々に明かした。

カノックスターはモデルとして大手CMに起用されたり、バラエティー番組に出演したりと、幅広く活躍するイケメンユーチューバー。コスメブランドを設立するなど活動の幅を広げている。  この日は「先月最低月収だったからマジの収益公開」と題した動画を公開。「落ち込んでるんです。先月の収益、去年で一番低かった」と道端に寝ころび、落ち込んでいる様子を表現。「いくらだったんですか?」と尋ねるスタッフに対し、「379万3417円」だったと、しっかり明細も添えて暴露した。

20代の平均月収からは考えられない額に、スタッフは「少ないんですか?それ…って、視聴者は思ってるはず」とツッコミを入れると、カノは「先月は600万円台だったのが、一気に300万円減るって、やばくないですか?」と、12月20日に公開した動画の中で「642万4630円」と告白していただけに、落ち込みが大きすぎるという。それでも冷静なスタッフの声に「多いね、確かに。たくさんいただいてるわ」と感謝していた。

 また、「顔で売ってるユーチューバーって、3、40年後、どうすんだよ」という趣旨のコメントに対しては「そうやって考えて生きてないです」としつつ、「心配しかないですけど…」と本音を漏らしていた。

 この動画には「初っ端からまじおもろいw」「自分で稼いだお金なんだから自分の好きなように使えばいいと思う」「かのくんが何歳になってもこのチャンネルを見続ける自信が私にはある」「偏見で決めつけられること多いだろうけど、知れば知るほどわかる 根がしっかりしてて自分の考えを持ってる真面目なかのくんが好きです」「月収定期的に公開してくれるYouTuberかのくんぐらいしかいないw」とさまざまなコメントが寄せられた。

朝倉海の弟子“勾配ニキ”、500万円借金の現状明かす「勘違いしとる。きつきつよ」

格闘家としては進化確信「試合を楽しみにしておいて」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown」出場をきっかけに知名度をあげた“勾配ニキ”こと信原空が現在の借金額を明かしている。

本気でプロ格闘家を目指している信原。朝倉海にも認められ、現在は海のもとでトレーニングを積み格闘家としては着実なステップアップを遂げている。

 YouTuberとしても登録者数は21万人を超え、少しは暮らしに余裕がでてきたのだろうか。「景気いいだろ?とか言われるけど、みんな勘違いしとって、マジきつきつよ」と苦笑い。

 所持金4万円で岡山から単身上京。「それよりかはよくなってる」と認めつつも、格闘技にかけるトレーニング代、食費、身体のケアに費やし、さらにコツコツと借金返済にも回しているようだ。

 当初は500万円あった借金は現在380万円に。「そんなに簡単に減るもんじゃないから」と言いながらも、格闘技に集中できる環境を整えてくれる周りのサポートへの感謝を改めて口にした。

 現在は海の事務所に居候のような形で住んでいるというが、今年の8月には退去すると宣言。「そうならったら家も借りないといけない。多分めちゃくちゃ安いところに住むと思う。風呂無し、トイレ有り、ワンルームみたいな。そういうのばっかり探しとる」と現状を明かした。

 格闘家としての進化には自信を見せた信原。かなりの練習量を積んでいるようで、「試合を楽しみにしておいて」と予告していた。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました