Disney+ The Walking Dead / ウォーキングデッド シーズン11 第18話

海外ドラマ

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

第1話

第2話

3話

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

第10話

第11話

第12話

第13話

第14話

第15話

第16話

第17話

シーズン11 第18話 【ア・ニュー・ディール】

ウォーキング・デッドの最終シーズンの最後の部分が日曜日に配信された際、AMC+の購読者はエピソード18の追加ボーナスを享受した。この連続ドラマは4月に放送されたエピソード16の世界に私たちを引き戻しましたが、同時に残りの6エピソードに期待することのできるオープニングにもなりました。

このエピソードから得た大きな収穫は、TWDでよく起こるように、メイングループがより小さなセグメントに分かれるための舞台を整えていることです。主人公たちが荷物をまとめて連邦を去る一方で、ランス・ホーンズビーとその兵士たちが通った後のヒルトップとアレクサンドリアの他の集落の様子を見に行く人もいます。パメラは、民間人殺害を真犯人である息子の代わりにランスのせいにすることと引き換えに、皆が自分の集落を出て帰ることを許すというものだ。これが “新しい取引 “です。

手錠をかけられたランスは、「パメラ、あんたがどんなゲームをしてようと、俺は大歓迎だ」と怒鳴りつける。

パメラとセバスチャン・ミルトン
パメラは皆の前で正式にランスを非難し、息子に「(パメラの父が始めた)ミルトンの遺産を継ぐのは自分だ」と言い放つ。彼女は、セバスチャンの無実が証明されれば、国民はそれに従うと信じている。しかし、セバスチャンがパメラの助手マックスと二人きりになった時、彼は連邦の人々がどれほど憎いかについて黙っていられなくなる。マックスは、後で彼に対抗するために彼の暴言を録音する。

ユージンはランスにパメラを倒す最善の方法を打診し、裏のスパイ行為にまで手を染める。ユージーンはランスが知事のおふざけに飽きたと思ったのでしょうが、ランスはユージーンに「代わりに彼女の味方になる必要がある」とあっさり言いました。これは一度に全員を倒すというランス自身の計画の一部なのか、それともユージンとパメラの同盟はどうせうまくいかないと知っているだけなのか。

創立記念日の祝賀会では、セバスチャンが公式の政治演説をすることになったが、マックスとユージーンはその機会を利用して、マックスが以前に密かに録音したものを拡声器で再生する。

“連邦はデタラメを買うことで成り立っている “と録音は観衆に語りかけた。”古いアメリカンドリームがまだ実在すると信じる必然性…” “それは糞ジョークだ” 痛そう

ダリルとジュディス
このエピソードの予告編では、ダリルがリックの古いコルトパイソンのリボルバーを扱うシーンがあり、リックの居場所の手がかりを見つけたか、リックと今後のスピンオフ作品との何らかのつながりが示唆されるのではないかと思われました。しかし、それは正確には起こらなかった。

リックはリックの娘、ジュディスに渡すために拳銃を取り出すが、ジュディスは最初その申し出を拒否する。ショーランナーのアンジェラ・カンがアフターショーのまとめで述べているように、ジュディスは死と殺戮が絶えないこの世界を続けたくはないのだ。

しかし、その思いは長くは続かない。セバスチャンの録音した言葉を聞いた一般市民が混乱する中、セバスチャンはウォーカーに噛まれて倒れてしまう。人々が悲鳴を上げてパニックになる中、銃声が鳴り響き、ウォーカーが倒れる。ジュディスは後ろに立ち、父親のリボルバーを発射位置に構え、その目には完全な悲しみが浮かんでいる。

番組の名言
エピソードの冒頭で、ダリルたちはパメラとランスのグループと対峙しています。ダリルはランスを人質に取るが、説得して解放させる。もちろん、最後のダリルのイズムを出さなければ、こんなことはできない。

他のメンバーが驚く中、彼はランスの手を刺す。「心配するな、彼は生きている」と言いながら、ダリルは立ち去る。

最終回の感想
このエピソードは、セバスチャンが最期を迎えたので、とてもよかったです。いや、マジでそこが一番良かった。ランスが同じ運命をたどればもっと良かったんだけどね。

今回はアクションは少なかったけど、メイングループがこれからどうなっていくのかの予感に満ちていた。しかし、セバスチャンが死んだ今、そしてパメラ・ミルトンはマックスとユージーンがその録音に手を貸したことを知っているのだろう、それでもパメラは皆を平和的に去らせるのだろうか?マーサーはみんなと一緒に出て行くのか、それともパメラの命令を実行するために残るのか?次回のエピソードは興味深いものになりそうです。

↓↓次回予告 第19話↓↓

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました