Disney+ The Walking Dead / ウォーキングデッド シーズン11 第17話

海外ドラマ

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

第1話

第2話

3話

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

第10話

第11話

第12話

第13話

第14話

第15話

第16話

シーズン11 第17話 【ロックダウン】

ウォーキング・デッドが夏休みから戻り、今週はシーズン11の第17話を放送します。この12年間、私たちを山あり谷ありに導いてくれたこの番組の最終シーズンですが、TWDの世界はこれからもスピンオフ作品として生き続けることでしょう。

しかし、このシーズン初の復活エピソードはどうでしょうか?待つだけの価値はあったのだろうか?期待通りの出来だったのか?以下、私の完全なレビューとレビューをお読みください。

警告! この記事はウォーキング・デッドシーズン11、エピソード17:ロックダウンの主要なネタバレを含んでいます。

まず最初に、4月に放送された前回のエピソードを振り返ってみましょう。答えよりも疑問が多く、夏休みをより一層耐え難いものにした、分裂したエピソードでした。

第16話からどうなっているのでしょうか?
そのエピソードでは、マギーがついにヒルトップから去るのを見ました。グレンが埋葬された場所であるため、これは本当にショックだった。ニーガンに対する彼女の壁の崩壊と合わせて、来年に予定されているニーガン/マギーのスピンオフの舞台となる。

このエピソードでは、ホーンジーとストームトルーパーの軍隊のおかげで、連邦がこの地域に残っているすべての集落を組織的に破壊する様子も描かれました。

また、コニー、ユージン、マックス、ケリーが、セバスチャン・ミルトンの悪ふざけによって殺された英連邦の民間人の名前のリストを暴露する場面も見られた。彼らはついに彼の卑劣さを皆に知らしめ、それは第17話と第18話の主要なプロットにつながっている。

第17話に入ろう
この第1話シーズン11パート3は、ニーガン、マギー、ガブリエル、アーロン、ダリル、そしてニーガンの新妻アニーが、隠れているビルで襲ってきた最後のウォーカーを退治するところから始まる。ホーンズビーと隊員たちはすぐ外で、ヒーローたちが計画を立てる間、そのエリアをクリアしている。

計画の中心はニーガンが連邦に潜入し、マーサーと話をすることだ。彼は徐々にダリルの側に傾いているが、まだ連邦のルールに則って行動している。マーサーがダリルの仲間になるのは間違いないと思うが、もう少し手間がかかりそうだ。

その前にニーガンとダリルが連邦軍のSUVを2台盗んで、Fallout 4のような通りを壮大なカーチェイスを繰り広げる。

ニーガンはやがてマーサーと話をするようになり、エゴイズムの巨人である二人は共通認識に少し近づくことができる。

一方、コニーが書いたセバスチャン・ミルトンの新聞記事は連邦の人々に大きな波紋を投げかけ、彼らはパメラ・ミルトンのオフィスの前で抗議行動を始める。知事の息子が家族にしたこと(シーズン11の以前のエピソード)から、この人たちは復讐しようとしているのだが、パメラは強力な女性で、息子を守るために自分なりの考えを持っている。その考えが第18話で発揮されることになる。

ニーガンは連邦の中に入ると、旧友のキャロルとばったり会い、セバスチャンの隠れ家を探すのを手伝ってほしいとニーガンに頼み込む。

キャロルとニーガンは、決断力があり、強い意思を持った人間を互いに尊敬していることが伝わってくるので、この二人の関係はとてもいい。ダリルとキャロルには及ばないが)なかなかいいチームだと思う。

二人は最終的にセバスチャンを見つけ、隠れ家から連れ出す。私のレビューを読んだことがある方なら、私が各エピソードで好きな言葉を選ぶのが好きなことをご存知でしょう。今回は、セバスチャンが隠し持っていた銃をニーガンが奪い取った時の言葉です。セバスチャンは「俺が誰だかわかるか」と聞きます。しかし、ニーガンはニーガンならではの方法で切り返します。”俺が誰だかわかるか?” 古典的なニーガンだ。

結局、キャロルとニーガンはセバスチャンを脱出させるが、怒った民間人に見つかり、他の人に警告される。大混乱となり、英連邦軍の兵士は古き良き催涙ガスで混乱を鎮める。

街に近づくウォーカーの大群は、マーサーと彼の軍隊にとって大きな懸念材料である。その大群を見るのはこれが最後ではないだろう。

最終的な感想
全体として、質の高いエピソードだったと思います。カーチェイスとマーサーとロジータの大虐殺の間に、このエピソードは多くのアクションを詰め込みました。そして、もちろん、私たちが知っているTWDの血糊もたくさんありました。

↓↓次回予告 第17話↓↓

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました