[9/17] マンチェスターシティのストライカー 新たな記録を狙うハーランドプレミアリーグでのスタートは、恐ろしいものだった。

海外サッカー

この記事でご紹介する海外サッカーニュースを毎日見ることによって海外サッカー初心者でも簡単に海外サッカーオタクになれます!

Twitterも運営してるのでみんなフォローしてね♬

▼ブログランキング参加中▼あなたの1クリックが励みになります!お願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

移籍情報

新たな記録を狙うハーランド

アーリン・ハーランドのプレミアリーグでのスタートは、恐ろしいものだった。水曜日の前所属クラブ、ボルシア・ドルトムントとの対戦で勝利を果たし、すでに全コンペティションで13ゴールをマークしている。

このノルウェー人選手はすでに2回のハットトリックを達成しており、3回目を達成すれば、現在セルヒオ・アグエロとラヒーム・スターリングが保持している1シーズンでのクラブ最多記録と肩を並べることができるだろう。しかし、もしケビン・デ・ブルイネがウェストミッドランズという敵地で1試合に4つのハットトリックを達成したなら、ハーランドがその偉業を再現するのを止めることはできないだろう。

ウォーカーは復帰できるのか?

カイル・ウォーカーはアストン・ヴィラ戦で足首を痛めて以来、欠場が続いており、ボルシア・ドルトムント戦でも出場機会はなかった。元トッテナム・ホットスパーのウォーカーは、来週から始まるインターナショナルブレイクのイングランド代表メンバーに選ばれており、復帰が近づいていることを示唆している。

ペップ・グアルディオラは、ジュリアン・アルバレスがマンチェスター・シティで中央の攻撃的なポジションでプレーすることを期待していることを明かした。

シティは今年初めにアルバレスの獲得に動き、リバープレートのスター選手はこの夏に到着した。アルバレスは新大陸での生活に驚くほど適応しており、出場時間が限られているにもかかわらず、すでに3ゴールを挙げている。

この22歳の選手は本来センターフォワードなのだが、この夏、エルリング・ハーランドも獲得したため、ブルーズでの出場はこれまでほとんどワイドで行われてきた。ハーランドはエティハドでより良いスタートを切り、わずか9試合で13ゴールを挙げており、すぐに彼のポジションが奪われることはないだろう。

マンチェスター・ユナイテッドが、1月の移籍市場でレスター・シティとベルギー代表MFユリ・ティールマンスを獲得したいと考えているようだ。25歳の彼は、キング・パワー・スタジアムでの契約が終わりに近づいている。(Fichajes via Leicester Mercury)

リバプールとマンチェスター・ユナイテッドは、1月にフラメンゴの21歳のブラジル人MFジョアン・ゴメスを獲得するために、3000万ポンドを超える入札で争奪戦を繰り広げるかもしれない。(リバプール・エコー)

アーセナルは、ポルトガル人フリーエージェントのゼカへの移籍を考えており、元リールMFの27歳は、ガナーズや他のプレミアリーグのクラブにオファーされているという。

レアル・マドリーは、インテル・ミラノのスロバキア代表DFミラン・スクリニアル(27)の獲得について、トッテナムを上回る構えだ。 (Football Insider)

リバプールのボス、ユルゲン・クロップは、26歳のブラジル人MFアルトゥール・メロのユベントスからのレンタル期間を短くするかどうか、すでに熟考しているようだ。(Mirror)

ブライトンが高く評価する20歳のエクアドル人MFモイセス・カイセドは、元シーガルズ監督のグレアム・ポッターに続いてチェルシーに行くことを熱望しているようだ。(Ole via Evening Standard)

レアル・マドリードとチェルシーが、リバプールやマンチェスター・ユナイテッドと一緒に、来夏にボルシア・ドルトムントからイングランド代表MFジュード・ベリンガム(19)を獲得するための競争に加わっているようだ。(スポーツ – スペイン)

リバプールは、ベリンガムの追撃に失敗した場合、ウルブズの新しいポルトガル人MFマテウス・ヌネス(24)に目を向ける可能性がある。(UOL)

パリ・サンジェルマンは、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35)とスペイン代表DFセルヒオ・ラモス(36)の契約更新を望んでいるようだ。(AS-スペイン)

トルコ代表DFカグラル・ソユンク(26)がレスター・シティを退団し、来夏アトレティコ・マドリードに自由移籍することが決定した。(Mundo Deportivo – スペイン)

ローマのジョゼ・モウリーニョ監督は、元イングランド代表U-21DFトレボー・チャローバ(23)が1月にチェルシーからレンタルで加入することを望んでいる。(Sport – in Spanish)

エバートンは、イギリス人FWアンソニー・ゴードン(21)と、現在の年俸の6倍に相当する高額な新契約について、交渉を開始した。(インディペンデント)

ブラジル代表MFアラン(31)とベネズエラ代表FWサロモン・ロンドン(33)は、アラブ首長国連邦から大きな関心を寄せられており、エバートンを去ることになるかもしれない。

ウルブスは、今夏にリヨンを退団してフリーとなった27歳のベルギー代表DFジェイソン・デナイヤーとの交渉を続けているようだ。(チームトーク)

チェルシーは今夏、所属するポルトガル人FWラファエル・レアオ(23)の獲得にACミランから口頭で入札を断られた。(Fabrizio Romano)

元シャフタール・ドネツク監督のロベルト・デ・ゼルビ(43)は、ブライトンの新監督就任に近づきつつあり、2024年までの契約と2025年のオプションが提示された。(ニコロ・シラ)

リバプールが19歳のボルシア・ドルトムントとイングランド代表MFジュード・ベリンガムの獲得レースでマンチェスター・ユナイテッドを抑えてトップに立っている。(テレグラフ)

しかし、リバプールはベリンガムの代替選手として、ウルブズとポルトガル代表のMFマテウス・ヌネス(24)の獲得を検討しているようだ。(UOL, via Mirror)

チェルシーのFWハキム・ジイェヒ(29)は、モロッコ代表の元クラブであるアヤックスとACミランが興味を示しており、今夏にスタンフォード・ブリッジを離れることを熱望しているようである。(Football.London)。

チェルシーは、夏の移籍市場でACミランとポルトガル代表FWラファエル・レオ(23)に非公式にアプローチしていたと、同クラブのディレクター、パオロ・マルディーニが語っている。(FourFourTwo)

レッドブル・ザルツブルクのスポーツディレクター、クリストフ・フロイントは、同様の役割でチェルシーに加入することを否定せず、ブルースが夏の間に、このオーストリアクラブのスロベニア代表ストライカー、ベンジャミン・セスコ(19)に関心を示したと語った。(スカイ・オーストリア、via 90 Min)

ブライトンMFモイセス・カイセド(20)は、南海岸のクラブとエクアドルで2022年ワールドカップでプレーすることに集中しているが、「チェルシーや他のクラブからのオファーを断る人はいないだろう」と語っている。

ニューカッスル・ユナイテッドが、アーセナルやブレントフォードとも噂されるシャフタール・ドネツク、ウクライナ代表FWミハイロ・ムドリク(21)に興味を示しているようだ。(フットボールインサイダー)

シャフタール・ドネツクは、エバートンからのムドリク獲得のための3000万ユーロの入札を拒否したことを確認した。

バレンシア、ビジャレアル、セルタ・ビーゴ、レアル・ソシエダが、ブラックバーン・ローヴァーズとチリ代表ストライカーのベン・ブレトン・ディアスに対して契約前のオファーを出しており、エバートンとリーズもこの23歳をターゲットにしているようである。(フットボールインサイダー)

マンチェスター・ユナイテッドのボス、エリック・テンハグは、1月の移籍市場で使うために少なくとも7000万ポンドを与えられ、ポルトガル人ストライカーのクリスティアーノ・ロナウド(37)がオールド・トラッフォードを去るなら、その額は増える可能性がある。(日)

今月初めにワトフォードを退団した元トッテナム、イングランド代表DFダニー・ローズ(32)が、ギリシャのAEKアテネとフリーエージェントとして契約することが近づいているようだ。(日)

ブライトンはグレアム・ポッターの後任を探すため、元シャフタール・ドネツク監督のロベルト・デ・ゼルビと話し合いを続けているようだ。(Calciomercato – in Italianユベントスがマッシミリアーノ・アッレグリ監督と別れることになった場合、デ・ゼルビも選択肢のひとつになるかもしれない。(Sportmediaset, via Football Italia)

マンチェスター・ユナイテッドとスペイン代表GKダビド・デ・ゲア(31)は、オールド・トラッフォードに移籍する前の2009年にウィガンへの移籍に近づいていたという。(BTスポーツ, via メール)

フランス代表のディディエ・デシャン監督は、膝の負傷で欠場しているユベントスMFポール・ポグバを、29歳が完全にフィットしない限り2022年ワールドカップメンバーに選ばないと語っている。(Mirror)

マンチェスター・ユナイテッドが、現ナンバーワン、ダビド・デ・ヘアの後釜として、アトレティコ・マドリーとスロベニア代表のGKヤン・オブラク(29)を希望していることがわかった。(Jeunes Footuex – フランス)

マンチェスター・シティは、ACミランとポルトガル代表FWラファエル・レオ, 23の獲得レースでチェルシーに加わるようだ。 (Calciomercato – in Italian)。

ミランのディレクター、パオロ・マルディーニによると、チェルシーは夏の移籍市場でレアオの獲得に非公式に乗り出したという。(Sky Sports via SempreMilan.it – in Italian)

ACミランは、ベルギー代表と元リヴァプールのストライカー、ディボック・オリジを今夏に契約したばかりだが、その代役を探している。(Calciomercato – in Italian)

ニューカッスルは、オーストラリアのセントラルコースト・マリナーズでプレーするエジプト出身のフォワード、ガラン・クオル(18)と契約合意した。(BeIn Sports)

オーレ・グンナー・ソルスケヤー元監督は、両者がノルウェーのモルデに所属していた時にストライカーのエルリング・ハーランドをマンチェスター・ユナイテッドに推薦したが、赤い悪魔はこの選手の移籍を見送ることを選んだ。(アスレチック)

元エバートン、レアル・マドリードのフォワード、ジェームズ・ロドリゲス(31)が、ギリシャのクラブ、オリンピアコスへの移籍を前に、メディカルチェックを終えた。(Fabrizio Romano)

リバプールは、1月の移籍市場でブラジル代表FW(26)の後釜となるMFを見極めれば、ユベントスからのアルトゥール・メロのレンタル契約を終了させることを躊躇しないだろう。(トゥットメルカート – イタリア)

ウルブズから新加入したジエゴ・コスタ(33)は、土曜日のマンチェスター・シティ戦でデビューする可能性が出てきたようだ。(メール)

チェルシーは、トッド・ベーリー会長の複数クラブ所有計画の一環として、ポルトガルのクラブ購入について話し合いを行っているようだ。(テレグラフ)

チェルシーが、レッドブル・ザルツブルクのクリストフ・フロイント氏をスポーツディレクターに起用する方向で交渉中とのこと。(スター)

レアル・マドリードのフォワード、ヴィニシウス・ジュニオールは、彼のゴールセレブレーションに対する批判の背景には「ヨーロッパにおける黒人ブラジル人の幸福感」があると語っている。

代理人のペドロ・ブラボ氏がスペインのテレビ番組で22歳の選手について語った際、「スペインではライバルを尊重し、猿芝居はやめるべきだ」と発言し、人種差別だとの非難を浴びることになった。

ブラボはその後、比喩の使い方を間違えたとツイッターで謝罪している。

「それを受け入れ、それを尊重する。いずれにせよ、僕はやめないよ!」と、ヴィニシウスは付け加えた。

今シーズン、欧州王者として8試合に出場し、5ゴールを挙げているブラジル代表は、祝勝会で踊った最初の選手とは程遠いと指摘し、同様のことをする他のスター選手の名前を挙げた。

「何週間か前に、僕のダンスを批判する人が出てきたんだ。でも、ダンスは僕だけのものではないんだ。

「ロナウジーニョ、ネイマール、パケタ、グリーズマン、ジョアン・フェリックス、マテウス・クーニャ……。ブラジルのファンクシンガーやサンバダンサー、ラテンのレゲトン歌手、ブラックアメリカン。

“彼らは世界の文化的多様性を祝うためのダンスです。

“幸せは悩む “といいますが ヨーロッパで成功したブラジル人黒人の幸せの方が、よっぽど気になる。

「しかし、私の勝利への意志、私の笑顔、私の目の輝きは、それよりもずっと大きいのです」。

ヴィニシウスは、クラブ、国、チームメイト、対戦相手からも支持されている。

ブラジルのチームメイトで、パリ・サンジェルマンでプレーするネイマールは、国際任務で踊っている2人の写真を投稿している。

ドリブルして、踊って、自分らしく!」。そのままのあなたで幸せ。頑張れ、俺の息子、次のゴールは俺たちが踊るんだ」と、ネイマールは書き込んだ。

レアルのライバルであるアトレティコ・マドリードで2度の大成功を収めたラージョ・バジェカーノとコロンビア代表ストライカーのラダメル・ファルカオは、2人は「最後まで一緒」だったとサポートを表明した。

また、81歳にしてワールドカップを3度制覇したブラジルのレジェンド、ペレは、ヴィニシウスの喜びはサッカーの精神そのものであると語った。

「サッカーは喜びだ。サッカーは喜びであり、踊りである。本当のパーティーなんだ。人種差別はまだ存在するが、私たちはそのようなことで笑顔を絶やすことはない」とツイッターに書き込んだ。

レアル・マドリードは「サッカーを喜び、敬意、スポーツマンシップを通じて人生に対する姿勢と考える選手であるヴィニシウス・ジュニオールへの愛情とサポートを表明する」声明を発表した。

また、「選手に対する遺憾で残念なコメント」を非難し、選手に対して人種差別的な発言をした者に対しては法的措置を取ると付け加えた。

ブラジルサッカー連盟は、連帯の声明で「ダンス、ドリブル、そして何よりも敬意」を呼びかけた。

アストン・ヴィラのスティーブン・ジェラード監督は、ヴィラ・パークで行われたサウサンプトン戦の勝利が「大きな勝利」であったと語った。

ヴィラはジェイコブ・ラムジーのゴールで今季プレミアリーグ2勝目を挙げたが、ジェラードは自分たちが直面している批判に反応したと語った。

ジェラードは「きれいでもスタイリッシュでもなかったが、リーグで自分たちが置かれている状況を考えると、現実的な方法でやるしかないと思っていた」と語った。

とジェラード。「選手たちの努力、応用力、献身性を誇りに思う。前回よりもいいプレーができた。サッカーでは、挽回し、戦い、献身的になることが必要だ。

サッカーでは、努力して戦い、献身的に努力することが必要で、今日もハードワークした」「スタイルやポゼッションという点ではもっと良くなるだろうし、それはいずれやってくるが、今夜は勝ち点1が重要だった

ジェラードは、マンチェスター・シティ戦での引き分けを糧に、勝利にふさわしい結果を残した。

そして、「マンチェスター・シティ戦のパフォーマンスを取り戻さなければならなかったし、テレビからも多くの目が向けられていたが、我々はそれをやり遂げた。

「今夜は少し無理をしてしまったかもしれないが、順位が上がるにつれて、いいものができるようになるはずだ。厳しい時期ではあったが、私は前に出て選手を守りたかった。

「しかし、私は前に出て、選手たちを守りたかった。多くの批判を受け入れてきたし、それに反応することが大事で、今夜はそれができた」。

サウサンプトンのキーパー、ギャビン・バズヌがオリー・ワトキンスのヘディングシュートをバーに当てた後、ラムジーが4分前に均衡を破った。

サウサンプトンはあまりにも臆病で、一晩中ほとんど脅威を与えなかったため、ビラはエバートンとのリーグ戦第2戦以来となる重要な勝利を、快適に締めくくることができたのである。

ビジャが勝利をつかむ

アストン・ビラのジェラード監督は、試合終了のホイッスルが吹かれると、拳を握ってスタッフに向かって言った。それは、彼とチームがこの勝利をどれほど必要としていたかを示すものだった。

正直なところ、クオリティに欠けるひどい試合だったが、シーズン序盤の不調でサポーターの不満が高まり、監督への批判が高まったビラは、どんな形であれ勝利を手にするため、ジェラードは気にしないのだろう。

ヴィラは前回のホームゲームでプレミアリーグ王者マンチェスター・シティから勝ち点を奪い、立て直しを図り始めた。

ラムジーが決めた勝利のゴールは、このような低調な試合にふさわしく、ビラのキーパー、エミリアーノ・マルティネスに一晩中ほとんど不安を与えず、タイロン・ミングスが空中戦の脅威にも簡単に対処したサウサンプトンを退けるには十分すぎるほどの出来だった。

しかし、この勝利はジェラードや選手たち、そしてクラブにとってインターナショナルブレイクに向けてより楽観的な心境にさせてくれるものだろう。

タメのセインツ、自業自得

サウサンプトンの臆病なアプローチは、このアストン・ヴィラでの敗北を機会損失として反省すべきものだ。

マンチェスター・シティ戦での好結果とは裏腹に、ヴィラはここ最近の苦戦で自信を失っていただろうし、先制点、あるいは序盤の集中したプレッシャーがホームの観客の神経を逆なでした可能性もある。

その代わりに、ラルフ・ハーゼンヒュットル監督はヴィラにテンポを与えることを許し、キャプテンのジョン・マッギンは序盤のチャレンジに潰れ、フィリッペ・コウチーニョは時折見せ場を作りながら、セインツはリズムをつかむのに苦労した。

チェ・アダムスとアダム・アームストロングはほとんど出番がなく、サウサンプトンはほとんどチャンスすら作れず、攻撃への意欲と意図を欠いたまま、前半終了間際の一瞬で勝負が決まってしまった。

ハーゼンヒュットル監督率いるサウサンプトンは、エネルギーとインテンシティを誇りとしているが、この夜にはほとんどそれを発揮することはなかった。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました