[9/11] バルセロナは、リーガ・エスパニョーラがクラブのサラリーキャップを4億9000万ポンド引き上げたことで、マンチェスターシティの28歳のポルトガル代表MFベルナルド・シルバへのアタックを1月に再開する予定だ。

海外サッカー

▼ブログランキング参加中▼あなたの1クリックが励みになります!お願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

移籍情報

バルセロナは、リーガ・エスパニョーラがクラブのサラリーキャップを4億9000万ポンド引き上げたことで、マンチェスター・シティの28歳のポルトガル代表MFベルナルド・シルバへのアタックを1月に再開する予定だ。(Sport, via Mirror Online)

ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンは、モイセス・カイセドとの新契約について話し合う準備ができており、マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、アーセナルが、この20歳のエクアドル人MFに興味を示しているようである。(サンデー ミラー)

ボルフスブルクとデンマーク代表のストライカー、ヨナス・ウィンド(23)は、アーセナルへの移籍は彼のキャリアにおいて「夢」であると語っている。(Bulinews.com、Mail Online)

マンチェスター・ユナイテッドは、今夏、バルセロナからアメリカ代表の右サイドバック、セルジノ・デスト(21)を獲得する可能性があったが、役員会の不一致で、この移籍は失敗に終わった。(The Athletic – 要予約)

ボド・グリムトのノルウェー人監督、キェティル・クヌッセン(53歳)と43歳のイタリア人監督、ロベルト・デ・ゼルビ(元シャフタール・ドネツクのボス)が、ブライトンの新監督として検討されているようである。(サンデーテレグラフ)

パリ・サンジェルマンは、29歳のアルゼンチン人フォワードが今シーズン、ガラタサライにレンタルされている間、マウロ・イカルディの給料の90%を支払うことにしているようだ。(RMC, via Mirror Online)

元リーズ・ユナイテッドのフォワード、ラフィーニャ(25)は、今夏のチェルシーへの移籍を断念したのは、少年時代の英雄ロナウジーニョを見習うというブラジル人の願望に影響されたと改めて述べている。(La Vanguardia, via Metro)

リーズ・ユナイテッドは、22歳のセネガル人ストライカー、マルセイユの獲得を期限日に逃した後、バンバ・ディエンへの関心を復活させることはなさそうだ。(Express Online)

リーガ・エスパニョーラのハビエル・テバス会長は、23歳のフランス人ストライカーがスペインへの移籍を拒否したことを受け、パリ・サンジェルマンとキリアン・ムバッペを批判している。(Mirror Online)

アトレティコ・マドリードとポルトガル代表のフォワード、ジョアン・フェリックス(22)は、夏のウィンドウの終盤に、マンチェスター・ユナイテッドからの移籍の関心について何も知らないと言う。(スタンダード)

カルロ・アンチェロッティは、レアル・マドリーで新しい契約を結ぶかもしれない。クラブは、彼のインパクトに喜び、このイタリア人がベルナベウで続けることを熱望していると言われている。(マルカ)

ウェストハムは、シェフィールド・ユナイテッドとアイルランド代表DFジョン・イーガン(29)を獲得するために、1月に1200万ポンドの移籍をする予定だそうだ。(サンオンサンデー)

ウルブスは、ベンフィカが夏にリバープレートから獲得した21歳のアルゼンチン人MFエンツォ・フェルナンデスの獲得に乗り出すという。(サンオンサンデー)

チェルシーは、ルイス・カンポスをスタンフォード・ブリッジのスポーツ・ディレクターとして迎え入れることに興味を示しているようだ。このポルトガル人元監督は現在、パリ・サンジェルマンでサッカーアドバイザーとして働いている。(サンデー・タイムズ)

ブレンダン・ロジャース監督とレスター・シティの新採用責任者マーティン・グローバーは、フォクシーズが夏にたった一人の外野手と契約した後、将来の移籍市場について話し合いを持った。(Leicester Mercury)

ニューカッスルは、サンダーランドの15歳のイギリス人MF、クリス・リグを250万ポンドで獲得する計画を立てているようだ。(サンオンサンデー)

マンチェスター・シティは水曜日にチャンピオンズリーグでボルシア・ドルトムントと対戦し、活動を再開する。

ペップ・グアルディオラ監督率いるチームは、前節セビージャ戦での4-0の勝利に続き、グループステージ第2戦としてエティハド・スタジアムにドイツ代表を迎えることになる。しかし、シティにとって今季初のホームでのチャンピオンズリーグ戦は異例の事態となった。

というのも、エリザベス2世の死去に伴い、プレミアリーグの全試合が週末に延期されたからだ。木曜日の夜、エリザベス女王の死去を受け、プレミアリーグは追悼の意を込めて試合の開催を見合わせることを発表した。

シティ、プレミアリーグ優勝の可能性はトッテナムとのダブルヘッダーで決まるかもしれない。

シティは土曜日の夜にエティハド・スタジアムでトッテナム・ホットスパーと対戦する予定だったが、その試合は後日改めて組まれることになった。

つまり、水曜日の夜8時になると、シティは8日間プレーしていないことになる。予想外の休養は、最近怪我をした人には良いが、シーズン序盤の勢いをつけるにはあまり良いことではない。

シティは開幕から6試合中4試合に勝利し、残りの2試合は引き分けと、近年稀に見る好スタートを切っている。

新加入のエルリング・ハーランドは、開幕から7試合で12ゴールという驚異的なスタートを切った。ベルナルド・シルバやイルカイ・ギュンドアンも素晴らしいスタートを切り、ケビン・デ・ブルイネもまだトップスピードには達していないものの、昨シーズン経験したようなシーズン序盤の苦悩を繰り返すことなく、シーズンを終えている。

しかし、ペップ・グアルディオラ監督のマンチェスター・シティのセンターバックに関する計画は、今週書き換えられなければならないかもしれない。

アイメリック・ラポルテは数週間の負傷、ジョン・ストーンズは先週のセビージャ戦から離脱、ネイサン・アケはベンチ入りできる程度のフィット感しかなかったため、ルベン・ディアスとともにマヌエル・アカンジがスペインでのデビューを飾ることになったのである。アカンジは、印象的に後ろからボールを持ち出し、インターセプトも成功させ、試合後に監督から賞賛を浴びた。

しかし、グアルディオラ監督は試合前、アケが土曜日のトッテナム戦に復帰することを示唆し、セントラルオプションをローテーションさせ、可能な限り全員のコンディションを維持することを示唆していた。

しかし、グアルディオラは試合前、アケがトッテナム戦で復帰する可能性を示唆していた。

しかし、プレミアリーグが女王に敬意を表し、今週末の試合を後日に変更したため、スパーズの試合は延期された。チャンピオンズリーグのボルシア・ドルトムント戦には影響がないものの、女王の葬儀が行われれば、来週末のウルブズ戦も影響を受ける可能性がある。

では、グアルディオラはケガの回復にもう数日かかるアケを起用する計画を貫くのか、それとも退団したばかりのチームとの欧州での試合にアカンジを起用するのか?アカンジのヨーロッパでの経験が頻繁に語られ、新しい仲間の誰よりもドルトムントのサイドを熟知していることを考えれば、彼をサイドに置いておくのは理にかなっていると言えるだろう。

今シーズン、プレーするたびに好調なアケには酷な話だが。また、ストーンズをセビージャ遠征に参加させなかった負傷について評価した際、グアルディオラは今週中に復帰できる可能性を示唆した。セビージャ戦のセンターバック2枚から、ドルトムント戦では4枚になる可能性もある。

ブラジル代表FWネイマールが、パリ・サンジェルマンの歴代4位の得点王となり、フランス王者はホームでブレストに辛くも勝利した。

ネイマールは110ゴール目を挙げ、PSGの得点ランキングで元ポルトガル代表ストライカー、パウレタに次ぐトップに躍り出た。

しかし、70分にブレストがPKを獲得し、このPKをジャンルイジ・ドンナルンマがセーブ。

この勝利により、無敗のPSGはリーグ1順位表の頂点であるレンズの上に返り咲いた。

しかし、マルセイユが土曜日にリールに勝てば、PSGと勝ち点で並ぶことになる。

メッシが前方へボールを運び、ネイマールが今季リーグアン7試合中8ゴール目をマークした。

メッシは右足でタッチし、左足でシュートを決めた。

PSGの歴代得点ランキングでは、ズラタン・イブラヒモビッチが156で次点、ネイマールのチームメイトであるキリアン・ムバッペが180で2位となっている。

クリストフ・エレルはネイマールを倒したとしてレッドカードを提示されたが、レビューの結果、PSGのフォワードはタックル前にオフサイドだったことが判明し、判定は覆された。

メッシとムバッペはハーフタイムの両側でチャンスを逃し、プレスネル・キンペンベがPKのファウルを犯すと、その代償を払う羽目になるかと思われた。

しかし、ドンナルンマはスリマニのシュートを阻止し、さらにクロスがブレストのフォワードの肩に当たってゴール前に飛んだところをダイビングセーブした。

バルセロナのカディスでのリーガ・エスパニョーラの試合は、ファンの緊急事態により約50分間中断した。

残り10分を切った時点で2-0とリードしていたが、事件は起きた。

カディスのGKジェレミアス・レデスマは医療キットを持ってピッチを走り抜け、選手が退場する前にスタンドに投げ入れた。

このファンは救急車で病院に運ばれ、バルサのボス、シャビはこう言った。”我々は皆、(試合を)止めることに同意した”。

さらに、「こういうことはサッカーを越えて、ここでは人命の話をしているんだ。

「幸いなことに、彼らは彼を救うことができた」。

試合が再開されると、さらに2点が入り、バルサはリーグ戦4連勝で首位に浮上した。

オランダ代表MFフレンキー・デヨングが先制点を挙げ、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが交代で出場した直後に2点目を決めた。

レバンドフスキは、今夏バイエルン・ミュンヘンから移籍して以来、6試合に出場して9ゴールを記録している。

さらに、後半にはフランス代表FWウスマンヌ・デンベレがゴールを決め、3点目を挙げた。

チャビは、王者レアル・マドリードに勝ち点差をつけ、日曜日(13:00 BST)にマジョルカと対戦する。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました