[9/4] ハーランドは、マンチェスター・シティでの最初の6試合で10ゴールを決めこれは、1992年12月にミック・クインと並んで、プレミアリーグ史上最速で10ゴールを達成した選手となる。

海外サッカー

▼ブログランキング参加中▼あなたの1クリックが励みになります!お願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

移籍情報

アストン・ヴィラのスティーブン・ジェラード監督は、王者マンチェスター・シティとの引き分けを、シーズンをスタートさせるための土台として活用できることを望んでいる。

シティはプレミアリーグ首位通過のチャンスを逃し、アストン・ビラはレオン・ベイリーが決めた同点弾により、ビラ・パークで見事な引き分けに終わったが、この引き分けによりビラは下位3チームから脱した。

ジェラードは「ボールが蹴られる前から、誰も僕らに希望やチャンスを与えてはくれなかった」と語った。

「選手たちが我々に与えてくれたものには本当に満足しているし、誇りに思っている。

「しかし、選手たちはこの自信を今後に生かしていかなければならない。これが基礎になればいいが、レスターやサウサンプトンに向けてリセットしてバックアップしてこそ、大きなポイントになる。

「危険なのは、正しい方向に進んでいると思いながら、リセットしないことだ。外野が騒ぐのは当然だが、今は自分がさらにリードし、強くなることが求められている。

「そして、もっともっと強くならなければならない。

リーグ得点王のエルリング・ハーランドは、ケビン・デ・ブルイネの絶妙なクロスをバックポストでボレーシュートし、6試合ぶり10点目を挙げた。

50分にゴールを決めた後、ハーランドはさらに2つのゴールをヴィラのキーパー、エミリアーノ・マルティネスにセーブされ、デ・ブルイネも22ヤードのフリーキックをクロスバーにヒットさせた。

74分には、ジェイコブ・ラムジーのパスを受けたベイリーがファーストタイムでシュートを放ち、1-1とした。

ジェラードは、自分たちが間違っていたことを認めた。
ビジャは、フィリッペ・コウチーニョがバーの下を通過したボールをネットに流し込み、勝利を収めたと思った。

しかし、副審はすでにオフサイドの旗を立てており(コウチーニョは実際にはオンサイドだった)、ボールがネットに入る前にシティの選手の何人かが止まっていた。

ジェラードは試合後、この判定について審判に話したことを明かし、審判も自分たちのミスを認めている。

ジェラードは「審判には冷静に話をしたし、試合後に十分な時間を与えて彼らの言い分を聞いた」と語った。

「レフェリーは笛を吹くのが早すぎた。2点目が取れていたかもしれない。

「審判はフェアプレーで、その後、それを認めた。オフサイドに近い状態だったんだ」。

ジェラード率いるビラが闘志を見せ、引き分けに持ち込む
ヴィラは今シーズン、開幕から5試合で1勝しかしておらず、ヴィラ・パークでの最後の試合、ウェストハムに1-0で敗れた後はブーイングを浴びせかけられた。

ミッドウィークにアーセナルに2-1で敗れ、順位表の19位となったビラは、この勝ち点で降格圏を脱し、17位となったため、元イングランド代表MFにはプレッシャーがかかっていた。

しかし、「サッカー界を驚かせよう」と呼びかけたジェラードは、過去5年間で4度の優勝を誇るシティが今季5勝目を挙げようとする中、1点差から追いついたチームの精神力とファイトに喜びを感じていることだろう。

シティは73%のポゼッション率を誇ったが、ベイリーがヴィラの唯一のシュートでゴールを決め、ジェラードがキャンペーンのキックオフとなることを期待する結果となった。

一方、ペップ・グアルディオラ監督はこの試合で勝ち点2を失い、なぜチームが勝利を手にできなかったのか不思議に思っていることだろう。しかし、アーセナルと勝ち点1差で2位につけている。

4分に先制するはずだったが、イングランド代表DFカイル・ウォーカーがマルティネス監督を相手に無駄なシュートを放ち、枠を外れてしまった。

ボルシア・ドルトムントから今夏5100万ポンドで加入したハーランドは、シティがクリスタル・パレスとノッティンガム・フォレストに勝利した際にハットトリックを連発し、前半は10回しかボールに触れなかった。

しかし、前半5分、デ・ブルイネのクロスがマルティネスの上を通過した後、至近距離からゴールを決め、その実力を見せつけた。

しかし、前半5分、デ・ブルイネのクロスがマルティネスの上を通過した後、デ・ブルイネが至近距離からゴールを決め、ハーランドはホームのディフェンスに手を焼き、マルティネスに2度阻まれ、フリーキックを得たが、これはバーを直撃した。

しかし、リヤド・マフレズとフィル・フォーデンはともにチャンスを逃し、ビラは引き分けに持ち込んだ。

サウサンプトンは、マンチェスター・シティから獲得したばかりのベルギー代表MFロメオ・ラビア(18)に対し、チェルシーからの5000万ポンドの提案を期限日に拒否した。(デイリーエコー)

アーセナルは、夏の移籍市場が閉まる数日前に、スペイン人FWフェラン・トーレスに3000万ユーロのオファーを出したが、22歳の選手を残したいシャビ監督の意向で、バルセロナに断られた。(El Nacional – カタルーニャ)

3人のライバルエージェントが、アントニーのマンチェスター・ユナイテッドへの移籍をめぐり、2000万ポンドの支払い紛争に巻き込まれている–それぞれが、22歳のブラジル人ウインガーのアヤックスからの移籍に、最大の役割を果たしたと主張している。(サンデーミラー)

アヤックスとオランダ代表DFユリエン・ティンバー(21)は、代表チームのボスであるルイス・ファン・ハールからオールド・トラッフォードへの移籍を勧められたという「嘘」の主張に対して反撃している。(AD, via Mirror Online)

マンチェスター・ユナイテッドは、ブライトン、エクアドル代表MFモイセス・カイセド(20)がシーガルズに入団する1年半前に、わずか450万ポンドで獲得するチャンスを断っていたそうだ。(The Athletic – 購読が必要です)

バルセロナは、アントワーヌ・グリーズマンのアトレティコ・マドリーへのレンタル契約について、14試合で45分以上プレーした場合、4000万ユーロの買い取り義務が発生するという法的助言を受けているようだ。31歳のフランス人ストライカーは、今シーズンまだ先発出場していない。(Mundo Deportivo via 90min)

マンチェスター・ユナイテッドは、今夏フリーで契約したデンマーク代表のプレーメーカー、クリスティアン・エリクセン(30)に、前所属のトッテナムからの関心を払拭するため、4300万ポンド相当の契約を提示したそうだ。(フットボールインサイダー)

ウェストハムの選手たちが抗議
プレミアリーグはVAR問題を抱えているのか?
物議を醸した1日の後、監督たちの意見が分かれる

ACミランのストライカー、オリビエ・ジルー(35)は、チェルシーが23歳の選手と噂されているにもかかわらず、ポルトガル代表FWラファエル・レオがイタリアのクラブに留まることを知っていたと語っている。(フットボールイタリア)

トッテナムは今夏、アタランタとウクライナ代表MFルスラン・マリノフスキー(29)の獲得を希望していたが、イタリアのクラブは売却を拒否した。来年には契約が成立する可能性がある。(Fabrizio Romano)

7度のF1ワールドチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンは、マンチェスター・ユナイテッド買収の可能性について、ジム・ラトクリフ卿から接触は受けていないと語った。(マンチェスター・イブニング・ニュース)

チェルシーは、シェフィールド・ユナイテッドとノルウェー代表MFサンダー・ベルゲ(24)の獲得に興味を示しているようだ。(Sheffield Star)

リーズは1月にブラックバーンとチリ代表ストライカー、ベン・ブレトン・ディアス(23)の入札を準備しているようだ。(フットボールインサイダー)

元トッテナムのボス、ハリー・レドナップは、甥のフランク・ランパードに、エヴァートンのためにデレ・アリと契約するように言ったと言うが、26歳のイギリス人は、ベジクタスに移る前に「惨事」であったと認めている。(Talksport)

チェルシーの国際スカウト部長、スコット・マクラクランは、フラムとサウサンプトンで働いていたが、11年ぶりにスタンフォード・ブリッジのクラブを去ることになった。(Mail on Sunday)

プレミアリーグのいくつかの試合で物議を醸したように、ビデオアシスタントレフェリーの正しい使い方について、監督たちの意見が分かれた一日だった。

ウェストハムは90分、マックスウェル・コルネのシュートがジャロッド・ボーエンがエドゥアール・メンディをファウルしたと判定され、同点ゴールを阻まれたのだが、この判定をデイビッド・モイーズは「スキャンダラス」だと言った。

他の場所では、ニューカッスルは、エディハウは “完全に良いゴール “チョークオフと呼ばれるものを見て、リーズの上司ジェシー-マルシュは、ブレントフォードで敗北で彼の側の道を行かなかった2ペナルティ決定に対する彼の反応に退場させられた。

「選手も監督も、今日はひどい一日だった。

元トップリーグ監督のトニー・ピュリス氏は、『BBC Radio 5 Live』でこう語っている。「これはVARではないんだ。VARはテレビ映像を記録するだけで、VARを動かしているのは人間だ。

「VARを動かしているのは人間だ。そのオフィスにこもっている審判が、どこにいても判定を下しているのです”

しかし、ピッチサイドのモニターを参照するように言われた審判が、フィールド上の判断に固執した例もある。

それはノッティンガム・フォレストで、マイケル・オリバーがハンドボールでPKを与え、その5分後にブレナン・ジョンソンがPKを決めたのだ。

マイケル・オリバーはよくやった。ついにレフェリーが “私は自分の判断に固執する “と言う勇気を持ったのだ」とシアラーは言った。「今後数週間、このようなことがあっても驚かないようにしよう。

セント・ジェームズ・クラブで誰が誰を押したのか?

ニューカッスルとクリスタル・パレスはセント・ジェームズ・パークで0-0で引き分けたが、それはホストのゴールが無効となった後であった。

タイリック・ミッチェルが自陣のネットにボールを放り込み、主審のマイケル・ソールズベリーは、ジョー・ウィロックがGKビセンテ・グアイタにファウルを犯したと判定したが、ニューカッスルは、ミッチェルが自ら押したと感じたようである。

「個人的には、ボールが入ってくるまでの間に、ジョー・ウィロックがファウル、もしくは押されたのだと思った」とハウは言う。

「ジョーの勢いは、あの時点で相手から固定され、そのままGKにぶつかった。しかし、あのプッシュがなければ、ジョーがあの勢いで入っていくことはありえない。

“どちらかというと、ゴールでなければPKなので、この結果にはとても驚いた。”

パレスのボス、パトリック・ヴィエイラは、「あれは明らかなファウルで、そうでなければキーパーがボールを手にすることになる。レフェリーは正しい判断をしている。

シアラーはこう言った。マイケル・サリスベリーは正しい判断を下し、リー・メイソン(VARの審判)はなぜか奇妙にも彼に「あなたは遠吠えをした」と言ったのだ。

シアラーは、レフェリーがこの出来事をベストアングルで見ていなかったと語った。

「リー・メイソンが責められるべきは、経験の浅いレフェリーだからだ」とシアラーは付け加えた。「このレベルでは、正しい判定を下さなければならない。VARが問題なのではなく、それを運用している人たちが問題なのだ。

2つのPKコールの物語

ブレントフォードがリーズに5-2で勝利したとき、2つのペナルティが与えられたが、1つは与えられなかった。

しかし、リーズはアーロン・ヒッキーがクライセンチョ・サマービルを倒し、スポットキックを拒否された。

「リーズのボス、マルシュは、審判がサマーヴィルへのチャレンジを見直さなかったことに苛立っていた。

「私は第4審判と話し、できる限り敬意を払おうとしていた。

「そして、その敬意に応えようとしなかった。それが私の考えです。VARの欠如は、結局のところ、僕にとっては尊敬の欠如なんだ」。

ダニー・マーフィー氏は「彼のフラストレーションは理解できる」とMatch of the Dayで語っている。「ブレントフォードが1点取っていたこともあって、ひどい判定だった。VARが彼に見に行くように言うと思っていたのに、そうじゃなかったんだ」。

一方、ブレントフォードのボス、トーマス・フランクは異なる見解を持っていた。「私はVARと審判の判定を信頼している。試合後、自分たちのものを見返したが、明らかなPKだ」と語った。

チェルシーがウェストハムを相手に2-1の逆転勝利を収め、スタンフォード・ブリッジは劇的な幕切れとなった。

チェルシーのボス、トーマス・トゥヘルは、ミハイル・アントニオがウェストハムに先制される前にGKにファウルがあったと思っていたが、コルネの決勝点を許した判定には同意しているという。

「VARの判定が我々に有利に働いたのはラッキーだった。

メンディがボールを弾いた後、コルネが飛び出したが、モニターを見るように言われた後、アンドリュー・マドリー主審はボーエンのGKへのファウルがあったと判断した。

「GKはそれを取るために来て、実際に彼の手から5〜6ヤードそれをファンブルので、彼はそれを回復することができなかった、”モイズは、彼がVAR公式Jarred Gillettのために “恥ずかしかったと付け加えたと述べた。「そして、まるで肩を負傷したかのように振る舞った。VARがレフェリーにそれを見せに行かせたことに驚いている。

“とんでもなく悪い判定 “だった。私はレフェリーと同じくらいVARに疑問を抱いているが、レフェリーは自分の信念を貫くべきだった–あれがゴールでないことの言い訳は一切できない。悲しいのは、これが現時点での弱いレフェリングのレベルだということだ。

「ジャロッドはGKにまったく触れていないと言った。しかし、見てみると、彼はGKを飛び越えている。もし何かあったのなら、足を引きずるような形になっていたかもしれない」。

元チェルシーのストライカー、クリス・サットン氏は『Final Score』で、「私はデイヴィッド・モイーズと同じ意見だ。エドゥアール・メンディへのファウルではなかった。このような判定を見たとき、国中のファンが激怒する。まったくショッキングなことだ」。

元ブライトン・ストライカーのグレン・マレーは、『5 Live』でこう付け加えた。「あのような判定は、監督を白けさせるものだ。エドゥアール・メンディはレフェリーからそれを買ったような気がする」。

そして、マーフィーも「大きな声で言える言葉はないと思う」と同意した。馬鹿げた判定で、何の論理も見いだせない」。

シアラーは、「決して、ファウルではない」とし、VARが導入された理由ではないと述べた。

「VARが導入されたとき、最小限の干渉、最大限の利益と言われたものだ」と語った。「これはひどい、不名誉な判定だ。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました