[8/27]マンチェスター・ユナイテッドは、サウサンプトンに辛勝し、プレミアリーグのアウェーでの7連敗という悲惨な結果に終止符を打った。

海外サッカー

▼ブログランキング参加中▼あなたの1クリックが励みになります!お願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


【公式】ヴァシリーサ カーム 50ml 全3種類 女性 人気 長持ち 香水 フレグランス ギフト プレゼント 誕生日 イブカシス ウィステリアハニー ウッディグリーン

移籍情報

チェルシーがレスター・シティの21歳のフランス人センターバック、ウェズリー・フォファナ獲得で合意に達し、移籍金は7000万ポンド(約12億円)とみられている。(The Athletic – サブスクリプションが必要)

レスターはチェルシーのターゲットであるフォファナの代役として、ボルシア・ドルトムントとスイス代表DFマヌエル・アカンジ(27)のレンタル移籍を検討している。(メール)

クリスティアーノ・ロナウドの代理人ジョルジュ・メンデス氏が、マンチェスター・ユナイテッドとポルトガル代表FW(37)の移籍の可能性を巡り、ナポリに接触した。 (スカイスポーツ)

マンチェスター・ユナイテッドは、アヤックスが7600万ポンドの3度目の入札を拒否した後、長引くアントニーへの追及から手を引くかどうかを検討しているようだ。(テレグラフ)

22歳は、木曜日に移籍市場が閉まる前に、マンチェスターユナイテッドに移籍させてくれるよう、オランダのクラブに懇願している。(Fabrizio Romano via Sun)

リバプールは、パリ・サンジェルマンとアルゼンチン代表MFレアンドロ・パレデス(28)の交換条件として、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ(30)を提示する可能性があるようだ。(Calciomercato – イタリア語)

バルセロナとガボンのストライカー、ピエール・エメリク・オーバメヤンを追うチェルシーは、選手が2年契約を望んでいるのに対し、ブルースは1年契約しか用意しておらず、個人的な条件をめぐって行き詰まっているようだ。(日)

しかし、マンチェスター・ユナイテッドは33歳のオーバメヤンに再びアプローチをかけている。(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)

チェルシーがディナモ・モスクワからロシア代表MFアルセン・ザハリャン(19)の獲得に近づいている。(メール)

ノッティンガム・フォレストは、イングランド代表DFマイケル・キーン(29)をレンタルで獲得するため、エバートンにアプローチしているようだ。(フットボールインサイダー)

ウェストハムは、リヨンのMFルーカス・パケタの獲得に合意した。フランスのクラブは、24歳のブラジル人選手に対する最初の2回の入札を拒否した。(スカイスポーツ)

セルタ・デ・ビーゴは、ブラックバーン・ローバーズのチリ人フォワードで、エバートンのターゲットであるベン・ブレトン・ディアス(23)にオファーを提出した。 (Football Insider)

セルティックとデンマークU-21代表MFマット・オライリー(21)が、ボルシア・ドルトムント、リバプール、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッドから注目されているようだ。(ESPN)

フルタイム
サウサンプトン 0-1 マンUtd

前回のアウェイ勝利から180日、ユナイテッドが勝ち点3を獲得。

2月以来の連勝を飾ったレッドデビルに、辛くも勝利がもたらされた。

ユナイテッドのエリック・テン・ハグ監督は、月曜日の夜、オールド・トラフォードで行なわれたリヴァプール戦でのスリリングな勝利から発展させることを望んでおり、サウサンプトンの気迫ある挑戦を前にして、それを実現させることができた。

ブルーノ・フェルナンデスがサイドから正確なボレーシュートを決め、ユナイテッドに勝ち点3をもたらした。

前半は、アンソニー・エランガのシュートをガビン・バズヌが防ぎ、クリスティアン・エリクセンのシュートをアルメル・ベラ・コチャップがブロックするというゴール前の大混戦だった。

しかし、ディオゴ・ダロットのクロスにフェルナンデスが合わせ、2連勝を飾ると、2月以来のアウェーでの勝利となり、テンハグはレアル・マドリーから新たに獲得した6000万ポンドのカゼミーロを後半に投入することができた。

カイル・ウォーカー・ピーターズの素晴らしい仕事の後、アクロバティックなオーバーヘッドキックは弾き飛ばされる。

ユナイテッドが勝利をつかむ
リヴァプールを下したユナイテッドは、サウサンプトンで失敗するわけにはいかなかったし、そうでなければ、最大のライバルに対して自分たちのレベルを上げただけだという非難を受けるだろう。

そして、このクリーンシートと勝ち点3は、テン・ハグにとって大きな満足感を与えてくれるものだった。

この試合では、ユナイテッドは終盤の敵のプレッシャーに耐えなければならず、新加入のDFリサンドロ・マルティネスが活躍し、キーパーのダビド・デ・ヘアはジョー・アリボのヘディングシュートをファインセーブで防いだ。

試合終了のホイッスルが吹かれると、観客は喜びを表し、また、オーナーであるグレイザーズの解任を求める声を上げ、さらに、後半に交代で登場した新加入のカゼミーロが事態を好転させるのを垣間見ることができた。

クラシックとは言えないが、ホームでのブライトン戦の敗北とブレントフォードでの4-0の大失敗でクラブが包まれそうになった危機からゆっくりと立ち直るために、ユナイテッドとテンハグは喜んでこれを受け止めることだろう。

セインツは敗戦にもかかわらず、慰めを得るべき
サウサンプトンは失望しているだろうが、試合終了のホイッスルが吹かれたときにファンから送られた暖かい拍手は、彼らのパフォーマンスを反映したものだった。

フェルナンデスのような切れ味はなかったが、賞賛すべき点はたくさんあったし、シーズン開幕後にラルフ・ハーゼンヒュットル監督と彼の選手たちが非難されたような、個性の欠如やチームスピリットの崩壊は確かに見られなかった。

サウサンプトンは競争力があり、献身的で、勝ち点1を得るために試合終了のホイッスルが鳴るまで戦い続けた。

夏に獲得した選手たちは、キーパー、バズヌ、DFベラ・コチャップ、18歳のロメオ・ラヴィア、そしてアリボと、いずれも素晴らしい活躍を見せた。

ハーゼンヒュットル監督は、この試合に手応えを感じていることだろう。また、試合終了後のサポーターの反応を見れば、サウサンプトンのサポーターも同じように感じているはずだ。

マンチェスター・ユナイテッドは、リヴァプール戦でのスリリングな勝利が、単に絶望から生み出された一過性の幻想ではないことを証明しなければならないというプレッシャーの中、サウサンプトンに乗り込んだ。

エリック・テンハグ監督率いるチームは、月曜日の夜、オールド・トラッフォードで古巣に勝利し、新監督のプレミアリーグ初勝利で、気持ちを高ぶらせ、危機的なムードを一掃させた。

しかし、もしユナイテッドが一発屋となり、開幕戦でブライトンにホームで敗れ、ブレントフォードに4-0の屈辱を味わったような古いやり方に逆戻りしていたら、おなじみの質問が投げかけられたことだろう。

セント・メリーズの太陽の下、最近の干ばつの犠牲者のような路面で、ユナイテッドは派手さはなく、実際ちょっと目障りな時もあったが、絶対に必要な勝利を収めた。

55分にブルーノ・フェルナンデスが正確なサイドシュートを決めた1-0の勝利が、逆境を脱するための新たな積み木となるか、それとも誤った夜明けとなるかは時間が解決してくれるだろうが、今はこれこそがユナイテッドとテンハグが必要としていたものだった。

監督は賢明にも、リヴァプールを破ったチームを使い続けた。つまり、キャプテンのハリー・マグワイアとクリスティアーノ・ロナウドをベンチに置き、レアル・マドリーからユナイテッドの新マーキー契約選手、カゼミーロと一緒にプレーしたのだ。

ユナイテッドがセインツを抑えるために深く掘らなければならない時もあったが、ブレントフォードの時とは違い、完全に沈んでしまい、薄っぺらいと言うのは最上級の言葉として適格で、少なくともシャベルを取り出して掘り始める能力はあった。

ブレントフォードの試合は、テン・ハグと彼のチームにとって集団的トラウマとなったが、特にリサンドロ・マルティネスにとっては、アヤックスから5700万ポンドで獲得した小柄なディフェンスが、45分間イヴァン・トーニーに執拗にいじめられた後に解任されたことが判明した。

マルティネスはリバプール戦で主役を演じ、その性格と回復力を示した。この試合ではマン・オブ・ザ・マッチに輝き、試合中も試合終了のホイッスルも「アルゼンチン」のコールでその努力が報われた。

リバプール同様、サウサンプトンにもトニーのようなアルゼンチン人の高さ不足を補う選手がいないため、彼がより大きな体格のストライカーとどう戦うかはまだわからないが、ユナイテッドがマルチネスという真の競争者とファイターを手に入れたことに疑いの余地はないだろう。

ディオゴ・ダロットのクロスを巧みに利用したフェルナンデスのゴールもまた、テンハグにとって良い兆候と言えるかもしれない。スポルティング・リスボンから移籍してきた当初は、あれほど影響力を持っていたポルトガル人が、ユナイテッドを包み込んだ凡庸さに埋没し、試合中に影響を与えるよりも、判定について口論し、安いファウルを獲得しようとする時間の方が長くなってしまった。

もし、テン・ハグがフェルナンデスの心と才能をもう一度集中させることができれば、ユナイテッドは新たな財産を手にすることになる。特に、クリスチャン・エリクセンの落ち着きとカゼミーロがもたらす手ごわい盾と並んで、である。

ロナウドを獲得できる魅力的なクラブが見つからなければ、ユナイテッドでの日々は確実に終わりを迎える。

当然ながら、テン・ハグは開幕2連敗と新チームのひどいパフォーマンスでユナイテッドを取り巻く雑音を軽減する勝利に満足すると宣言した。

ユナイテッドは、キーパー、ダビド・デ・ヘアがジョー・アリボから好セーブを見せ、サウサンプトンはスコット・マクトミネイのハンドを訴えた際にペナルティを与えられなかったことに激怒し、運に見放されたこともある。

セインツも負けはしたが、賞賛に値する。トッテナムでの開幕戦の後、ラルフ・ハーゼンヒュットル監督とのドレッシングルームの不満の話があったが、これは、彼らが最後の華を欠いていたとしても、コミットメントと欲望の完全な側面であった。

ユナイテッドとテン・ハグは木曜日にレスターに向かうが、2つの重要な勝利の後、おそらく監督がチームに加えたい補強があり、心強い。

ユナイテッドを覆っていた雲は完全に消えたわけではないが、2週間前に彼らを包むと思われた暗闇から解放されつつある。

アーリン・ハーランドが後半にハットトリックを達成し、王者マンチェスター・シティは2点差から反撃し、クリスタル・パレスにスリリングな勝利を収めた。

前半はジョン・ストーンズのオウンゴールとヨアヒム・アンデルセンの強烈なヘディングで2-0とリードし、2年連続の優勝を目前にしていた。

しかし、その直後、ベルナルド・シルヴァのシュートがパレスのMFジェフリー・シュラップからビセンテ・グアイタに当たって外れ、シティが初めてゴールを決め、点差を縮めることに成功する。

そして、完全に主導権を握った状態でハーラントが主役となる。

フィル・フォデンのクロスに反応し、ペップ・グアルディオラのチームが同点に追いつくと、ストーンズのシュートを押し込み、試合をひっくり返した。

イルカイ・ギュンドアンのパスを受けたハーランドは、ジョエル・ウォードを抑えてゴールを決め、ホームのファンから喝采を浴びた。

後半戦の物語
シティのサポーターがフルタイムで祝福する中、パトリック・ヴィエイラとパレスの選手たちは、前半の組織力、堅いディフェンス、素晴らしいカウンターアタックに溢れたガッツあるプレーに反省させられることになった。

エベレチ・エゼは、シティの緩い守備を利用し、2つの素晴らしいボールを供給した。

4分、右サイドからのエゼのクロスは、不運なストーンズの上を通過し、同じサイドからのコーナーでは、アンデルセンがハーランドの頭上を通過し、ゴールに吸い込まれた。

この試合では、シティはよりダイレクトに攻め、ニューカッスル戦で同じような状況から勝ち点1を獲得したときのような、刺激的な反応を見せた。

シルヴァのシュートは、彼らが立ち直るきっかけとなった。このポルトガル代表MFは、終始素晴らしいプレーを見せ、そのゴールには幸運の要素もあったが、必然性も感じられた。

リヴァプールはプレミアリーグ史上最大の勝利に並び、アンフィールドで昇格したばかりのボーンマスを粉砕し、華々しくシーズンをスタートさせた。

ユルゲン・クロップ監督は、2度の引き分けとマンチェスター・ユナイテッドでの敗戦の後、チームのキャンペーン開始を「誤ったスタート」と表現していたが、レッズは見事な形でそれに応えてみせた。

マンチェスター・ユナイテッドは1995年のイプスウィッチ戦と昨年のサウサンプトン戦で2度この勝率を達成しており、レスター・シティは2019年のセインツ戦で同様に達成している。

リヴァプールはチェリーズを相手に開始5分で2ゴールを決め、騒然としたアンフィールドを揺るがす完璧なスタートを切った。

ルイス・ディアスが力強いヘッドでゴールを決め、印象的なハーベイ・エリオットがボックスの外からカーブをかけて、トップリーグ初ゴールを挙げた。

さらに、トレント・アレクサンダー=アーノルドがロングレンジのシュートをゴール隅に突き刺し、3ゴールともロベルト・フィルミーノがアシストした。

ハーフタイム前には、ロベルト・フィルミーノがボックス手前6番からアクロバティックなシュートを決め、さらにヴァージル・ファン・ダイクがCKからヘディングで5点目を決めた。

後半1分には、クリス・メファムがボールを自陣のネットに流し込むと、フィルミーノが幸運にもディフレクションを受け、この日の7点目をゴールに押し込んだ。

さらに後半8分には、今夏加入したファビオ・カルバーリョがボレーシュートを決めて8点目を挙げ、9点目にはコロンビア代表FWディアスが頭で合わせて、歴史的な大勝利を収めた。

ボーンマスにとっては、開幕戦でアストン・ヴィラを破った後、リーグ戦3試合連続の無得点での敗退となった。

暴れ回るレッズが見事に応戦
開幕から3試合勝利がなく、リヴァプールは無気力に見える、そしてバイエルン・ミュンヘンに移籍したフォワードのサディオ・マネを欠いていると指摘されていた。

フラムとクリスタル・パレスに対する引き分けは、週明けのオールド・トラフォードでの2-1の敗戦で不振を呈し、昨シーズンを2つの低ポイントで終えたレッズ側のタイトル資格について疑問が呈された。

特に中盤の負傷者が多く、今夏に加入したダーウィン・ヌニェスも助けにならなかったが、リヴァプールはその疑惑に応えるかのように息を呑むような活躍を見せ、敵は何の反論もできなかった。

レッズは合計19本のシュートを放ち、そのうち12本がゴールの枠を捉え、過去最高の9本がゴール裏に突き刺さった。

この数字は1989年、旧1部リーグでのクリスタル・パレス戦以来である。

クロップ監督は、プレミアリーグでのここ7試合で先制点を許していたが、ディアスがわずか2分後にタイミングよくヘディングシュートを決め、先制に成功した。

このゴールは、今シーズンの控えめなスタートでナーバスになっていたであろう観客の緊張をほぐしてくれただろう。

この試合、エリオットは今シーズン、リーグ戦全4試合に出場しており、アレクサンダー・アーノルドがボックスの外からゴール隅にシュートを放つと、エリオットはカーブをかけたシュートでレッズの選手としての第一歩を踏み出した。

フィルミーノはアンフィールドでのリーグ戦20試合連続ゴールという不毛な記録に終止符を打ち、ファン・ダイクはマンチェスター・ユナイテッドでの難しい試合をはねのけ、5点目をヘディングで決めた。

クリス・メパムのオウンゴール、フィルミーノの2点目、カルバーリョの初ゴールと、レッズにとって完璧な午後となったが、惜しくもプレミアリーグ最大の勝利を手にすることはできなかった。

リヴァプールは、完全にワンサイドゲームとなったこの試合で、モハメド・サラーが、チームメイトが冷酷なプレーをする中、珍しくオフの日を過ごし、本来なら2桁の得点を挙げるべきところだった。

このエジプト人フォワードは、数メートルの距離からネットを揺らすと、マーク・トラバースにはじかれ、至近距離からシュートを放ち、さらにフルバックのアンドリュー・ロバートソンもヘディングシュートを放つなどしている。

この勝利により、リヴァプールはチャンピオンシップから昇格したチームとの対戦で、34回対戦して1敗しかしていないという、圧倒的な強さを維持した。

チェリーズはゴールも雨漏りもしない
ボーンマスがプレミアリーグ開幕の週末にアストン・ヴィラを破り、嬉しい復帰を果たしたのは記憶に新しいが、それは夜明けとなり、8月の残りは悲惨なものとなってしまった。

南海岸のチームは王者マンチェスター・シティに4-0と大敗し、アーセナルにはホームで3-0と敗れ、アンフィールドでは開始5分で2回失点して完全に屈服してしまった。

パーカーのチームは今シーズン、トップリーグで最も多くのゴールを許し(16)、もう一方のチームではわずか2回しかネットを揺らしていない。

開幕4試合で21本のシュートは、2012-13シーズンのサンダーランドが20本だったとき以来、2番目に少ない数字だ。

ホームのGKアリソンはマージーサイドの太陽の下、快適な午後を過ごし、弱いキーファー・ムーアのヘディングシュートを弾き出したのが、この試合で最も緊張した場面だった。

スターリング、チェルシーの勝利に貢献
チェルシーのボス、トーマス・トゥヘルはトッテナムとのドローに続いての退場処分により、この試合をスタンドから見守ることになったが、この試合の前には新しいチーム作りの「挑戦を楽しんでいる」と語っていた。

しかし、この試合前に彼は、新しいチーム作りを楽しんでいると語っていた。そして、チェルシーがスタンフォード・ブリッジで今シーズン初勝利を挙げたことを、彼は間違いなく喜んだことだろう。

スターリングは、アマルティが放ったカーブのかかったシュートが、レスターのゴール前で絶望的なダニー・ウォードを破り、先制に成功した。

その直後には、今夏に獲得したマルク・ククレラのパスを受けたスターリングがポスト直撃のシュートを放ったが、この27歳がブルーズでの2点目を決めるまで長く待つ必要はなかった。

さらに、スターリングはルーベン・ロフタス=チークを翻弄し、先制点を挙げるべき場面でウォードに阻まれる。

しかし、VARの判定により、カイ・ハヴァーツがオフサイドと判定され、スターリングはスポットキックを放った。

この試合では、ギャラガーが22分にフォックスの攻撃を止めようとハーベイ・バーンズに飛び込み、レッドカードを提示されるなど、混乱が続いた。

ブルーズは、ボス・トゥヘル、そしてリーズ戦でレッドカードを受けたDFカリドゥ・クリバリを欠いており、守備の問題に対する答えは、現在相手の23歳以下のチームでトレーニングをしている才能ある若いセンターバックであると信じている。

ウェズリーフォファナのための約£70mの取引が合意されていることを示唆する報道は、このゲームへのビルドアップを支配し、21歳のフランス人は、個人的な理由のためにレスターのチームに選ばれなかった、ロジャースは、彼が今週別の場所で訓練したと言っている,グッチ 財布。

フォファナはブルースのディフェンスの未来かもしれないが、チアゴ・シルバは37歳が後半の圧力の波の後に10人が生き残るのを助けたように、彼らはまだ彼らの経験豊富なキャンパーに頼ることができることを示した。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました