Disney+ The Walking Dead / ウォーキングデッド シーズン11 第15話

海外ドラマ

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

第1話

第2話

3話

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

第10話

第11話

第12話

第13話

第14話

シーズン11 第15話 【Trust】

このエピソードでは、エピソード9からの大きなプロットツイストがようやく終結し、次週のミッドシーズン・フィナーレに向けて、いくつかの背景キャラクターがより強いストーリーを持つようになるのが見て取れます。

ダリル、ゲイブ、アーロン
このエピソードは、数話前のリバーベンドの集合住宅での出来事を調査するダリルと他の連邦軍の兵士を示す奇妙な二項対立から始まる。トビーの食べかけの顔が最初に映し出され、新しい仲間に会うための遠征が本当に早く厄介なことになったという点を浮き彫りにしている。

ランスはゲイブとアーロンに、この大虐殺の生存者が彼らだけであることについて質問するが、ダリルは彼らを擁護し、彼らが長い間街で暮らしてきたためタフであることを説明する。

ランスは、ヒルトップへの進軍を阻むアンデッドの一帯を一掃するよう二人に命じ、これを試します。ダリルも助っ人に加わるが、3人は問題なくウォーカーを退治する。ランスは感動したか?ランスは自分以外の何かに感動したことがあるのだろうか?

一行は行進を続け、最終的にヒルトップの門に現れ、第9話の最後のシーンを再現する。しかし、ダリルは、ランスが銃を乱射するのを防ぐために、マギーに自分たちを入れてくれるよう頼んだのだと、新たな視点で全体を見ることができる。

マギーは、ランスが第14話の最後で判明した行方不明の銃が実はリアによって持ち去られていたことを探すために、彼らを家に入れる。ランスは、あらゆる角度からマギーに「騙して」、マギーがアパートで兵士を殺していたことを認めさせようとするが、その試みは失敗に終わるばかりだった。

ランスは自暴自棄になったのか、マギーの息子を追い詰めて口を割らせようとする。子供は大人のように手の込んだ嘘はつけないので、これがランスの最後のチャンスだった。しかし、ハーシェルと少し仲良くなりすぎたところをイライジャに見つかってしまい、うまくいかなくなった。イライジャはランスを壁に押さえつけ、マギーとダリルが駆けつけてきた。イライジャがマギーに事情を話すと、マギーとダリルはランスのドヤ顔に銃を向け、かなり険悪な雰囲気になった。

しかし何事もなく終わり、なぜかダリル、ゲイブ、アーロンはマギーだけを残してランスのグループと一緒に去っていった。ダリルが連邦兵とランスにライフルを向けた後、もう連邦には戻れないと思ったんだろう。

しかし、アーロン、ゲイブ、ダリルには連邦に愛する子供たちがいる。その子供たちを保護するために戻ることができるまで、いい子にしていなければならないのだ。

ランスの仲間は結局、森の中でキャンプしているリアを見つけたが、それはこの記事の最後で紹介することにしよう。

ユージン、コニー、ケリー、ロジータ
ロジータがユージーンに、ダリルと一緒にゾンビの家で見つけたものを話した後、ユージーンはコニーとケリーを呼んで、事態の解明を手伝わせる。ユージーンは、エイプリルという少女に会ったと説明した。エイプリルは、セバスチャン・ミルトンの病んだ小さなゲームの犠牲になって、家から現金を奪っている一人に過ぎないのだという。

前回の記事で、コニーとケリーに渡されたリストの中にエイプリルの名前があったのを覚えていますか?今回のエピソードでコニーがそのリストにエイプリルの名前があったことを確認したので、セバスチャンの奇妙なゲームに関連していることが確認されたわけです。”たぶん関係ある “とロジータは言ったが、”何か別のことが起こっている “と。

その第11話のリストのスクリーンショットでは、女性の名前がエイプリル・ケリーであることがはっきりとわかる。第15話のこの新しいリストでは、彼女の名前はエイプリル・マルテンスになっています。

さて、これは番組プロデューサー側の不手際であることはほぼ間違いないのですが、この件に関しては数日中にもっと突っ込んだ記事を書く予定です。要するに、おそらくエイプリル・ケリーと、今回の調査に協力しているケリーというキャラクターとの混同を防ぐために、11話以降にエイプリルの名前を変えることにしたような気がするのです。

キャロル、エゼキエル、トミ
この部分は小さいですが、やはり重要です。エゼキエルはこの時点で、キャロルが手術リストのトップに躍り出たことと関係があることに気づいたと思われ、その力を少し使って友人のテレサのために盲腸の手術を受ける。彼は手術のためにトミの助けを呼び、それはトミのための償還であると思われ、彼は連邦で完全にネジ止めされていないことを納得させるのに役立つ。

医療品の密輸で捕まった2人をキャロルが助け、トミとエゼキエルはこの時点でキャロルの影響力が大きいことを知る。

マーサー、マックス、プリンセス
プリンセスとマーサーがついに一緒になったという確かな証拠をすでに見たが、このエピソードでは、二人の関係やプリンセスがマーサーをいかにサポートしているかがよりよくわかる。

また、マックスとマーサーの兄妹としての素晴らしい動きも見られます。ユージンがマックスに、セバスチャンのことを何とかしようと兄に話すよう説得した後、マックスはマーサーと心を通わせます。

マーサーは、自分が変われるとはあまり思っていないようだ。マックスは、自分は尊敬されているし、本気でやれば英連邦の状況を変えられると安心させる。これもマーサーが英連邦の腐敗に反旗を翻すための重要なステップのような気がします。

マーサーが次にプリンセスに会ったとき、自分の感情をすべて吐き出します。おそらく、長い間、長い間、そんなことをしたのは初めてでしょう。彼はプリンセスに、自分が部下を二人殺したこと(理由は説明しない)を話し、彼女は彼を全面的に支持し、慰めてくれました。

これは、マーサーのように、長い間冷酷な軍国主義的リーダーでなければならず、この騒動での自分の配置にうんざりしている人物にとっては、本当に重要なことです。マーサーが脱皮して、最終的に連邦を崩壊させる重要な役割を果たすのを、私たちは必ず見ることになるでしょう。

ユージンとマックス
ステファニーが偽物で、無線で話していた本物のステファニーが実はマックスだったことが明らかになったので、ユージンとマックスの関係を推す人が多いのは間違いないと思います。

このエピソードで、その関係がより現実味を帯びてきましたね。最後の方で、ユージーンとマックスは、連邦の状況と、すべてを正すためのマックスの関与について話し合うために座りました。皮肉なことに、マックスと彼女の兄マーサーは同じ態度を取っているようです。羽目をはずしたくないんだ。しかし、マックスがマーサーに立ち上がり、変化を起こすように説得したように、ユージンもマックスに同じことをしたのです。

「ユージーンはマックスにこう言った。「これだけは約束できる。「何が見つかっても、何が起きても、君は一人でそれに立ち向かうことはない。どんなことがあろうと、俺はお前のそばにいる”

このことがきっかけでキスをし、マックスから「何を盗めばいいんだ」という約束の言葉をもらう。

リア
このエピソードの最後に、リアがキャンプにいるところをまたちらっと見ることができます。ランスたちがついに彼女を見つけたようで、四方八方に銃を向けたまま対決が始まります。

しかし、ランスはランスで、この状況を和らげることができる唯一のことを言います。”仕事の依頼に来た “と。

来週のスニークプレビューではリアがたくさん登場するので、彼女は彼の申し出に応じたのでしょう。しかし、ダリルが連邦に秘密裏に潜入している最中に再会したらどうなるのだろうか?今回は完全に敵対するのか、それとも二人の愛とマギーから逃がしたことを思い出すのか?

来週、シーズン11の第2部の最終回がAMC+加入者は4月3日に、AMC加入者は4月10日に放送されるので、その時に分かるだろう。

↓↓次回予告 第16話↓↓

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました