パリ・サンジェルマンのストライカー、キリアン・ムバッペは、パルク・デ・プランスで行われたチャンピオンズリーグ・ベスト16の1stレグ、レアル・マドリード戦で後半に見事な決勝点を挙げた後、自身の将来について決断はしていないと語った。

海外サッカー

▼ブログランキング参加中▼是非ともあなたの1クリックお願い致します▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

キリアン・ムバッペ 将来について決断していないと語る。

パリ・サンジェルマンのストライカー、キリアン・ムバッペは、パルク・デ・プランスで行われたチャンピオンズリーグ・ベスト16の1stレグ、レアル・マドリード戦で後半に見事な決勝点を挙げた後、自身の将来について決断はしていないと語った。

このフランス人選手は、94分に2人のディフェンダーの間を走り抜け、1-0の勝利を収めるためにゴールに流し込んだ。

ムバッペは今夏で契約が切れるが、レアルとの関係が取り沙汰されている。

「僕は世界最高のチームの一つでプレーしているんだ」と『Movistar TV』に語っている。

「残りのシーズンも全力を尽くすつもりだ。」自分の将来についてはまだ決めていないよ。

火曜日の試合は、ムバッペのオーディションと騒がれたが、それが本当かどうかはともかく、彼は確かに印象を残した。

この23歳の選手は、前半にPSGのゴール前で唯一のシュートを放ち、62分にはボックス内で倒されてPKを獲得したが、リオネル・メッシがそのスポットキックをセーブしたのを見た。

フランスのサッカージャーナリスト、ジュリアン・ローランスは、ムバッペが将来について決定的な決断を下す前に、夏まで待つだろうと考えている。

ローランスはBBCラジオ5ライブで、「彼がセカンドレグ前に決断を下そうとしないのは魅力的だ」と語っている。

「彼は今シーズン終了まで待つと思います。」彼はフリーエージェントとして好きなところに行くことができる。

「PSGは、この試合に勝って予選を突破すれば、レアル・マドリーよりもいいチームだと言ってくれることを強く望んでいる。彼らは『もし君が残ってくれたら、ポール・ポグバと契約しようとしているし、このチームをより良くするために選手と契約しようとしているのだから、もう1年残ってはどうか』とも言っているんだ。

“ムバッペの家族がクラブと話をしていることは知っているし、彼の夢はレアル・マドリーでプレーすることだ” と言っている。

ムバッペは今回のゴールで、今シーズンの全コンペティションでの得点数を22に伸ばした。

また、先週金曜日のリーグ1レンヌ戦では93分にゴールを決め、1-0の勝利を収めており、この1週間で2度目の後半戦での勝利を掴んだことになる。

しかし、ムバッペはチャンピオンズリーグというヨーロッパの大舞台で特に躍動しているようだ。

レアルはムバッペに2人の選手をつけるなどしてムバッペを封じ込めようとしたが、ムバッペはこの試合で13ゴールをマークしている。

元チェルシーMFのジョー・コールは『BT Sport』で、「彼は最初から素晴らしかったし、監督としてどうやって彼を守るのか分からない。

また、元レアル・マドリード、リバプールのストライカー、マイケル・オーウェン氏は「正直言って、最高の試合ではなかったが、キリアン・ムバッペがクラスを感じさせる瞬間だったね。彼は最初から危険な存在に見えたよ。

ムバッペは、PSGを最後まで引っ張ることができるだろうか?
火曜日の勝利により、PSGはレアル・マドリードに対して僅かながら優位に立った。しかし、アウェーゴールはもはや2倍にはならないため、13回のチャンピオンズリーグ優勝を誇る彼らは3月9日(水)に行われるセカンドレグで状況を逆転させるための経験を持ち合わせていると信じていることだろう。

一方、PSGは初優勝を目指し、ムバッペの活躍や、負傷で長期離脱していたネイマールの復帰など、その兆しは明るい。

「PSGにはメッシがいるし、ネイマールがムバッペに供給しているのだから、彼がノックアウトステージでさらに5、6ゴールを挙げ、PSGが優勝できないわけがない」とコールは語った。

可能性はある。彼らは僕のお気に入りではないけど、可能性はある。

移籍情報

マンチェスター・ユナイテッドとポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウド(37)は、今夏にオールド・トラフォードを離れるかどうかを検討する中で、パリ・サンジェルマン、バイエルン・ミュンヘン、ローマから関心を持たれているようだ。

マンチェスター・シティは、アトレチコ・ミネイロのウィンガー、サビオに550万ポンドプラスアルファのオファーを出した。このブラジルユース出身の17歳は、アーセナルも獲得を狙っている。

アストン・ヴィラはMFに5000万ポンドを投じる意向で、レスターのナイジェリア代表ウィルフレッド・ンディディ(25)とブライトンのマリ代表イブ・ビッスーマ(同じく25)がトップターゲットに挙がっているようだ。

ウェストハムは、リバプールからの関心をかわすため、イングランド人フォワード、ジャロッド・ボウエン(25)と新契約について夏の話し合いを計画している。

バイエルン・ミュンヘンとボルシア・ドルトムントは、チェルシーのアルバニア代表FWアルマンド・ブロジャ(20)を監視している最新のクラブである。

マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、チェルシー、アーセナル、ニューカッスルは、リーズでのカルヴィン・フィリップスの契約状況を監視している。26歳のイングランド代表MFの現在の契約は2024年に終了する予定だ。

チェルシーは、パリ・サンジェルマンがブラジル代表センターバックのマルキーニョス(27)を売却しないと聞いた後、セビージャからフランス代表DFジュール・コウンデ(23)を獲得することに集中している。

Netflix 気象庁の人々/Forecasting Love and Weather 第1話!!

レスターとベルギー代表MFユーリ・ティーレマンス(24)は、元ユナイテッドとブラジル代表MFクレベルソンから、リバプールやマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を避け、チェルシーへの移籍を希望するよう促されている。

リヴァプールは元イングランド代表MFジェームズ・ミルナー(36)と1年の契約延長で交渉中だ。

元リヴァプール主将のスティーブン・ジェラードも、ベテランのミルナーが夏にアンフィールドでの現行契約が満了する際に、アストン・ヴィラにフリーで連れてくることに興味を示しているようだ。

ジョゼ・モウリーニョは、26歳のデンマーク人MFピエール・エミール・ホイビェアーをローマに呼び寄せることに興味を示している。

Netflix 気象庁の人々/Forecasting Love and Weather 第2話!!

ブリストル・シティのフランス人MFハン=ノア・マッセンゴ(20)の獲得にレスター・シティとサウサンプトンが名乗りを上げている。

元ウェストハム、チェルシーDFのグレン・ジョンソンは、ブルーズは30歳のイタリア代表ジョルジーニョの代わりに、イングランドのスター、デクラン・ライス(23)をハマーズから中盤で獲得すべきと語っている。

ウェストハムは、キャプテンのマーク・ノーブルと、イングランド人MF(34)が今シーズン終了後にサッカー界の重役に就任することについて話し合っているようだ。

アストン・ヴィラは、2024年まで契約しているブルキナファソのウィンガー、ベルトラン・トラオレ(26)の今夏のオファーに耳を傾けるだろう。

ペップ・グアルディオラは、ブラジル代表MFフェルナンジーニョ(36)に来季のマンチェスター・シティのコーチングスタッフになるようオファーすることを検討しているようだ。

ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(37)は、機会があれば選手としてバルセロナに戻ることを歓迎するという。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました