Hulu The Walking Dead / ウォーキングデッド シーズン11 第7話

海外ドラマ

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

第1話

第2話

3話

第4話

第5話

第6話

シーズン11 第7話 【Promises Broken】

先週のエピソード(第6話)がとても素晴らしかっただけに、今週のエピソードには少し圧倒されてしまったと言わざるを得ません。素晴らしい作品の続きということなのか、それともプロットがあまりにも分断されていたからなのかはわかりませんが、あまりのめり込めませんでした。悪かったというわけではなく、実際にとても良かったのですが、エピソード6の良さはありませんでした。

この次のエピソードは、2022年にシーズンが再開されるまでの数ヶ月間の最後のエピソードなので、エピソード8は本当に良いものにしなければなりません。

このエピソードでは、4つの主要なグループのうち3つが描かれています。森の中のマギーのグループ、ダリルとリーパーズたち、そしてコモンウェルスの人々です。第6話のようなホラー要素や第5話のようなアクションはなかったかもしれませんが、シーズン半ばの嵐の前の静けさであることを期待しています。

マギーとニーガン

マギーたちは、ポープのリーパーズたちから逃れて森の中で一息つくが、ニーガンはまだメリディアンに戻る気はない。ニーガンはまだメリディアンに戻る気はなく、リーパーズたちからさらに逃れる方が良いと考えている。

最終的には、マギーとゲイブリエル、イライジャとの間にもう悪い血は流さないとマギーが約束してくれれば、マギー、ゲイブリエル、イライジャと一緒に行動することに同意する。マギーは約束し、二人は元の関係に戻る。今のところ。問題は(特にエピソードのタイトルを考えると)、マギーがその約束を守るつもりがあるのかどうか。

このグループで確かなことは、もし彼らが互いに協力し合えば、山を…いや、大量のウォーカーを動かすことができるということだ。

ニーガンはマギーとイライジャにウィスパーズのようなウォーカーの扱い方を教え、ゾンビの皮のマスクとウォーカーのシャッフルを行う。マギー、イライジャ、ニーガンはやがて訓練に合格し、あっという間にウォーカーの群れを作るようになる。しかし、彼らはどこへ連れて行くのか?メリディアンの掃討に使われるのか?

そして、ゲイブリエルはどこへ逃げたのか?それは、リーパーズたちの偵察に行くことにしたのだという。死者に祈りを捧げる独自の神の男がいることを発見したが、ガブリエルが最近、自分の神への信仰に疑問を抱いていることを考えると、これがどのように展開するかは興味深い。果たしてガブリエルはこの男と話すことができるのか?

先週、このエピソードの予告編で、マギーとニーガンのやりとりが見られましたが、これが最初に予想された以上に興味深いものでした。予告編では、マギーがニーガンに「後悔していないか」と尋ねると、ニーガンは「ああ」とだけ答えていました。

しかし、重要なのはその後の彼の言葉だ。

もう一度やり直せるなら、お前たちを一人残らず殺してやる と。

わ、わかった。早すぎるよ、ニーガン…早すぎる。しかし、彼には一理ある。彼はマギーとの啓発的な一日を経て、100%正直になることが重要だと感じていると説明します。しかし、彼は正直すぎるのではないか?彼の正直さは、マギーの信頼を得るために役立っているのだろうか?

ダリルとリア

リーパーズのキャンプに戻ったポープは、あと少しでマギーたちを捕らえられるところだったのに、部下が彼らを逃がしてしまったことに激怒する。リアは仲間を助けるために責任を負い、ポープはリアに仲間を探しに行くように命じる。ダリルも同行し、かつての恋人と再会するチャンスとばかりに2人は出発する。

森の中に隠れていた男は、妻と息子を連れて旅をしていて、ただ生き延びたいだけだと言うが、妻は怪我をしていた。リアが発見したことを電話で伝えると、ポープが無線で「殺せ」と命令するのが聞こえるが、リアはこの男の家族に会いに行き、彼が嘘をついているかどうかを確かめることにする。

そして、重傷を負った妻が息子と一緒に近くの家に隠れていることが判明した。ダリルとリアは、息子を連れて遠くへ逃げろと男に言い、女は寝返る前に殺してくれと懇願する。しかし、リアにはそれができず、ダリルは女を苦しめることになる。

そのためにリアは、ダリルが男を殺したことをポープに伝えて、ダリルをポープとの関係を良くしようと提案するが、ダリルはリアが100%ポープの味方ではないことを実感し始める。ダリルは、この狂った死神グループから彼女を救える可能性があることを知っている。

コモンウェルス

コモンウェルスでは、プリンセス、エゼキエル、ユージーン、ステファニーの4人が、ウォーカーのいる古い廃墟を片付けて罪を償っている。

エゼキエルは、シーズン10で首の腫瘍が腫れていたことから、甲状腺がんではないかと推測されています。

ユミコは、終末論的なスーツを着ているので、うまくやっているように見えますが、友達を助けたいという気持ちは残っています。そう、ユミコは、コモンウェルス知事の法律顧問という楽な仕事に就いたからといって、自分の原点から遠ざかることはない。彼女は今でも昔のユミコなのだ。

弟のトミが白装束の警備員に捕まったときに、それが如実に表れる。ランスを探し出したユミは、弟が捕まった理由を尋ねるが、ランスは誰かを助けるための無害な計画の一環であると断言する。

それから間もなく、エゼキエルはより元気になって仲間のもとに戻ってきた。彼は、治療を受け、さまざまな種類の薬をもらい、新品のようになったと喜んでいます。

トミが連れ去られたのは、エゼキエルの治療のためだったのだろうか。ランスとその取り巻きは、トミの医療技術の秘密を知っているということだろうか?あくまでも私の考えですが。

そして、ユージーンとステファニーの話になります。私はユージーンのファンではありませんが、今回のエピソードでは彼の悪い面が存分に発揮されていました…そのせいでまたトラブルに巻き込まれてしまいましたが。

ユージーンとステファニーは、パビリオンの下でキスをしているカップルを目撃します。ユージーンはこの状況を救うために駆けつけ、悪者を一人残らず殺す。しかし、彼が助けた青年は全く感謝していないようだ。

特に、ステファニーが彼のガールフレンドのきれいな白いセーターに血をつけた後、権利を主張するこのガキはユージーンに言いたいことがあるようだ。そこでユージーンは、彼が言うように、その男の鼻先に向かって暴力を振るう。

ランスとマーサーが不審に思って駆けつけ、ユージーンが殴った相手がパメラ・ミルトン知事の息子であることを教えてくれたため、ユージーンは再び牢屋で罰を受けることになる。ああ、ユージーン、君は絶対的な悪党だ。

ランスはこの好機を利用して、アレクサンドリアにいる残りの仲間の情報をユージーンにもう一度迫るが、ユージーンは拒否する。まあ、断らないまでも断っているのだが。ユージーンは仲間の居場所を知らせることを真剣に考えているという、典型的なユージーンの姿が見られます。しかし、古典的なユージーンは、自分の袖の中に計画を持っているはずです。それが何なのか、今から楽しみです。

次の展開は?

【For Blood】と題されたエピソード8は、ミッドシーズン・フィナーレとなるので、壮大な内容になるはずです。今回の最後にエピソード8の予告編がなかったのが少し気になりますが、IMDBがヒントになっています。

リーパーズは押し寄せる群れからメリディアンを守る。ポープはマギーが攻撃の背後にいると疑い、ダリルは慎重に行動する。アレクサンドリア人は激しい嵐でウォーカーに襲われやすくなり、自分たちを守るために奔走する。

そのため、メリディアンを守る数少ないリーパーズと何十体ものウォーカーとの間で大規模な戦闘が行われることになりそうです。そして、アレクサンドリアでの激しい嵐は、真のミッドシーズン・フィナーレのスタイルで、1人か2人の命を奪うかもしれないようだ。

↓↓次回予告 第8話↓↓

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

2021/2022 シーズン 確定移籍情報

メッシパリサンジェルマンへ移籍へ!新たな新時代の幕開け!?

フォーデン&エデルソン契約延長!?

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました