Hulu The Walking Dead / ウォーキングデッド シーズン11 第5話

海外ドラマ

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

シーズン11 第5話 【Out of the Ashes】

先週のダリル中心のエピソードを経て、シーズン11の第5話では、アレクサンドリアのキャロルたち、コモンウェルスのユージーンたち、そしてニーガンとマギーも登場しました。今回のエピソードにはかなりの内容が詰め込まれていたので、何が起こったのかを詳しく見ていきましょう。

このエピソードでは、アーロンが最初に登場し、ずっと重要な役割を果たしています。冒頭の夢の中で、アーロンはウィスパーズやリーパーズ、そしてもちろん終わりのないアンデッドなどの最大の敵と戦う。

彼はグレイシーを守ろうとしているが、悪党たちに囲まれ、最終的には刺されて死んでしまい、彼は眠りから覚めてしまう。

しかし、最後に彼が目覚める時に一瞬だけ現れた顔に気付きましたか?それは、昨シーズン、アーロンとガブリエルを監禁していた男、メイズでした。

メイズを演じたのは、映画「ターミネーター2」のT-1000役でお馴染みのロバート・パトリックです。

そのため、アーロンがいくつかの悪夢に直面していることは周知の事実であり、彼の精神はそのために苦しんでいるようです。このテーマについては、後ほど改めてご紹介します。

コモンウェルスでは、ユージーン、プリンセス、エゼキエル、ユミコが新しい生活のための仕事を任される。

ユージーンは高校の先生、プリンセスは小売業、エゼキエルは動物管理、そしてユミコの役割はどこか謎めいていて、かつ力強い。

彼女は、素晴らしい地域社会での機会について話し合うために、「国務院に報告する」とだけ言われている。彼女の手紙を見た配属アシスタントの反応を見ると、きっと重要なポジションなのだろう。

弟のトミと久しぶりの再会を果たすために、地元のパン屋さん(カップケーキやケーキが並んでいます)に向かいます。トミがどのようにしてコモンウェルスにたどり着いたのか、どのようにしてコモンウェルスで活躍できるのかを話し合った。トミさんは、「ルールさえ守れば何でもできる」とアドバイスする。

ユージーンはステファニーと初めてのデート。アイスクリームを食べるために再会し、ゾンビ黙示録の11年後に見られるとはおそらく思ってもみなかった超現実的な体験をします。

2人はアレクサンドリアを目指して通信センターに忍び込み、成功するが、マーサーとその部下がユージーンを捕らえ、政府の財産を無断で使用した罪で逮捕したことで事態は悪化する。

ユージーンは通信システムで久しぶりにロジータとジュディスと連絡をとる。

ユージーンはコミュニティから追放されることになるが、ランス(「The Commonwealth」の安っぽいCMに出ていた男)はユージーンに別の計画を持っていた。(上の写真)

一方、アレクサンドリアのグループはまだ物資を必要としており、第1話でマギーが行った物資の調達が遅れているようなので、必死になっている。鉄壁の一部が壊れ、ゾンビの大群が侵入してきたとき、グループはじっと助けを待っていては時間がどんどん短くなることを知る。キャロル、ジェリー、リディア、アーロンの4人は、ヒルトップの廃墟で何を調達できるかを確認するために出発する。

しかし、その助けはすぐには来ない。マギーとニーガンは、他のメンバーと離れてメリディアンに隠し場所を見つけるが、マギーはそこに留まって他のメンバーが再編成されるのを待ちたいと考えていた。それは良くないと考えたニーガンは、物資を持ってアレクサンドリアに戻ろうとするが、そこにガブリエルとイライジャが現れて阻止する。マギーは他のメンバーの再編成を待つことが最善の策だと確信し、ニーガンはしぶしぶ彼らと一緒に待つことにする。

ヒルトップの廃墟に到着したキャロルたちは、想像以上にひどい状態ですべてが焼け野原になっているのを目の当たりにしただけでなく、倒さなければならない夥しい数のゾンビのほとんどが、かつてヒルトップで知り合った人たちだったのだ。このことがアーロンの脳をさらに破壊する。

しかし、ヒルトップに残っているアンデッドがウィスパーズのメンバーによって牧畜されていることに気づいた彼は、その羊飼いを捕まえ、自分の意図と残っている ウィスパーズ の居場所を問いただす。

このエピソードで最も重要なのは、一見すると普通の人々が黙示録の中で長い間暮らしてきた狂気にどう対処しているか、そして彼らがまだ少しだけ正気を失っていないかということを示すいくつかの側面であろう。

このエピソードで最も重要なのは、一見すると普通の人々が黙示録の中で長い間暮らしてきた狂気にどう対処しているか、そして彼らがまだ少しだけ正気を失っていないかということを示すいくつかの側面であろう。

アーロンは囚われの身となったウィスパーズに本当に手を焼いており、ゾンビに指を噛ませて口を割らせる拷問をしている。キャロルは、アーロンに復讐が必ずしも価値のあるものではないことを教えるために介入しなければならない。”これはあなたが進みたくない道よ “と警告する。

アフターショーでは、ショーランナーのアンジェラ・カンさんが、この部分に焦点を当て、アルファへの復讐を少しやりすぎたかもしれないキャロルが変わったことを実感することがいかに重要かを語っています。それだけでなく、キャロルは他の人たちに、「悪人」に仕返しをすると、自分が悪人になってしまうかもしれないという危険な状況があることを知ってもらいたいと思っています。

キャロルの話を聞いたアーロンのちょっとした思いやりが功を奏し、キース(囚われのウィスパラー)がついに仲間の一人の居場所を知っていることを明かす。コニーは大きな洞窟の崩壊で死んだと思われていたが、キースは彼女がまだ生きていると言う。

来週の次回予告では、「On the Inside」と題して、コニーとバージルが黄色い目をした謎の生物に捕らえられている様子が描かれています。また、ダリルとリアの話に戻り、リーパーズたちがダリルの元々のグループの人たちと会うようです。

↓↓次回予告 第6話↓↓ コニー登場↓↓

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

ウォーキングデッド シーズン11 第1話 配信スタート

ウォーキングデッド シーズン11 第2話 ステファニー登場!?

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

2021/2022 シーズン 確定移籍情報

ナポリのカリドゥ・クリバリはパリサンジェルマンへの移籍の可能性がある。

メッシパリサンジェルマンへ移籍へ!新たな新時代の幕開け!?

フォーデン&エデルソン契約延長!?

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました