海外サッカー 21/22シーズン 移籍情報 GOSIP IMFOMATION 09/13

海外サッカー

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

移籍情報

マンチェスター・シティのペップ・グアルディオラ監督は、同クラブがリーズ・ユナイテッドとイングランド代表のMFカルビン・フィリップス(25歳)を来季に向けて獲得することを望んでいる。(Fichajes, in Spanish)

バルセロナがRBライプツィヒのダニ・オルモを狙っている。マンチェスター・ユナイテッド、ユベントス、バイエルン・ミュンヘンもこの23歳のウインガーに興味を示している。(Marca)

レスター・シティのフランス人DFウェスリー・フォファナ(20歳)は、レアル・マドリードが「世界最大のクラブ」であり、そこでプレーすることが「夢」であると語っています。(YouTube, via Marca)

エバートンはコロンビアのプレイメーカー、ジェームス・ロドリゲスをオフロードできなかったが、その理由は30歳の週給250,000ポンドにある。(Football Insider)

ウォーキングデッド シーズン11 第1話 配信スタート

バルセロナは、レスターのMFユーリ・ティーレマンスに興味を持っているが、24歳のベルギー代表を優先的に見ているわけではないようだ。(Mundo Deportivo – in Spanish)

リバプールが19歳のスコットランド代表との契約を取りやめたことで、エバートンは次の移籍市場でレンジャーズのフルバック、ネイサン・パターソンを獲得することになるだろう。(Sun)

イングランドU21代表MFドワイト・マクニール(21歳)は、バーンリーでの生活に満足しており、ターフ・ムーアからの移籍が噂されていたにもかかわらず、夏の間に移籍のオファーを受けなかったと語っている。(Lancs Live)

レアル・ソシエダと長期契約を結んだスウェーデン人ストライカー、アレクサンダー・イサク(21)には、プレミアリーグの多くのクラブが関心を寄せている。アーセナルとチェルシーが以前から興味を示しています。(Fichajes via Teamtalk)

ウォーキングデッド シーズン11 第2話 ステファニー登場!?

トッテナム・ホットスパーは、20歳のオランダ人DFユリエン・ティンバーの獲得の可能性についてアヤックスと交渉を開始しました。(Todofichajes)

バルセロナは、ウスマン・デンベレの代理人と24歳のフランス代表FWの契約延長について話し合いを持つ予定だが、まだ話し合いは行われていない。(MUNDO DEPORTIVO)

ACミランのフランク・ケシー(24歳)は、バルセロナからの関心を集めていますが、リバプール、トッテナム、パリ・サンジェルマンがこのコートジボワール代表MFを獲得しようとしています。(MUNDO DEPORTIVO)

今夏、トッテナムやアトレティコ・マドリードからの関心を集めたセルビアの21歳のストライカー、ドゥシャン・ブラホヴィッチは、フィオレンティーナとの契約延長について話し合っているという。(Fabrizio Romano)

フランスのプレイメーカー、フセム・アウアー(23)は、アーセナルとの関係を否定し、リヨンのチャンピオンズリーグ出場権獲得に貢献したいと語っている。(Metro)

ウォーキングデッド シーズン11 第3話 マギー&ニーガン!?

リバプールは、モハメド・サラーの100点目となるゴールでリーズに勝利し、プレミアリーグのトップチームに追いつきました。

この試合では、10代のMFハービー・エリオットが足首を脱臼し、担架に乗せられて退場した。

しかし、リバプールはその時点ですでに試合の主導権を握っていた。

20分には、トレント・アレクサンダー・アーノルドの低いクロスを、エジプト人FWのサラーが完璧に決めて、レッズが優位に立ち、その5分後には、コーナーからファビーニョが2点目を決めた。

この試合では、サディオ・マネが何度もチャンスを逃していたが、ロスタイムに低い弾道のシュートをゴールに突き刺し、勝点を確実にした。

リーズにもチャンスはあり、ロドリゴがアリソンに向かってシュートを放ったが、試合はゴールレスのままだった。

ストライクは出場禁止、ディエゴ・ロレンテは前半で足を引きずり、ロビン・コッホと一緒に治療台に乗っていた。

ユルゲン・クロップ監督は、勝ち点を10に伸ばし、首位に並びましたが、失点数はマンチェスター・ユナイテッドを下回り、チェルシーと同数となりました。

この結果、無敗記録を14に伸ばし、過去9回のアウェー戦では5回を含む8回の勝利を収めています。

サラーが輝き、リバプールがそのクオリティを示す

1960年代と70年代に繰り広げられた激戦、1991年に5-4で勝利したレッズ、21年前にトニー・イェボアが放った豪快なボレーシュートとマーク・ビドゥカが決めた4ゴールなど、この試合は長年にわたってイングランドのトップリーグのショーリールに質の高い瞬間を数多く提供してきた。

イングランドサッカー界のエリートが、誇り高い歴史を持ち、それをさらに高めようとしているチームの本拠地を訪れることで、そこには常に緊張感があり、気迫に満ちた雰囲気が生まれます。

リーズがプレミアリーグの外で過ごした16年間、そして昨シーズンのファン不在の試合において、エランド・ロードが最も恋しかった試合である。この試合は、活気と敵意に満ちた音の壁の中で行われた。

試合自体も、サラーがシンプルなフィニッシュでプレミアリーグ通算100ゴール目を決めるなど、新たな成果を上げた。

アラン・シアラー(124)、ハリー・ケイン(141)、セルヒオ・アグエロ(147)、ティエリ・アンリ(160)だけが、彼が達成した161回よりも少ないプレミアリーグの出場回数で済んでいる。

サラー、マネ、そしてディオゴ・ジョータがリーズのディフェンスを終始、楽しく踊らせ、暴れまわった。

ロドリゴが15ヤードの距離からシュートを打てなかったのも悪かったが、1-0の場面でマネが至近距離からバーを越えてシュートを打ったのは、ひどい出来だった。

ファビーニョのシュートで完全に主導権を握ったリバプールだったが、エリオットが負傷したことで、さらなるゴールへの意欲が削がれてしまった。

主審のクレイグ・ポーソンは当初、プレーを続行させたが、プレーが止まり、レッズの選手に医療チームが呼ばれると、ユナイテッドのエリオットにレッドカードが提示された。

その後、パトリック・バンフォードがハーフウェイから見事なシュートを放ち、アリソンがこれを弾き返して10人のリーズに希望を与えたが、マネが3点目を決めたときには、試合の流れはリーズのものではなくなっていた。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

【親善試合21/22】マンチェスター・シティVS バーンズリー

【親善試合21/22】マンチェスター・シティVS プレストン

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

海外サッカー 21/22シーズン 移籍情報 GOSIP IMFOMATION 07/25

海外サッカー 21/22シーズン 移籍情報 GOSIP IMFOMATION 07/24

20/21 マンチェスターシティのフィル・フォーデン選手が選出

EURO2020 今週 開幕 サウスゲート監督 特集

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました