海外サッカー 21/22シーズン 移籍情報 GOSIP IMFOMATION 09/12

海外サッカー

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

移籍情報

マンチェスター・シティは、ボルシア・ドルトムントのジュード・ベリンガムを指名手配リストに加え、リバプールの18歳のイングランド代表MF獲得に挑戦する。(Star on Sunday)

ノルウェーとボルシア・ドルトムントのストライカー、アーリング・ブラウット・ハーランド(21歳)は、2022年に7000万ポンド弱の放出条項が発動しても、自分の将来について決断を急ぐつもりはないという。(90min)

レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督は、今夏にパリ・サンジェルマンからフランス代表ストライカーのキリアン・ムバッペ(22)を獲得できなかったことについて、クラブには「失望はない」と語った。(Goal)

アーセナルは、ミケル・アルテタの後任を決める場合の選択肢として、レスター・シティのブレンダン・ロジャース監督とニースのボス、クリストフ・ガルティエを検討している。(Transfer Window Podcast, via Teamtalk)

ウォーキングデッド シーズン11 第1話 配信スタート

チェルシーのトーマス・トゥヘル監督は、夏の移籍市場の最終日にイングランド代表FWカラム・ハドソン=オドイ(20歳)を退団させなかったことについて、「とても簡単な決断だった」と語っています。(Football London)

バルセロナは、ブラジル代表の右サイドバック、エメルソン・ロワイヤルをトッテナムに売却した取引の一環として、フランス代表MFタンギ・エンドンベレ(24)とコートジボワール代表DFセルジュ・オーリエ(28)の獲得を断った。(Fabrizio Romano, via Sunday Express)

ミルウォールの攻撃的MFジェド・ウォレスは来夏で契約が切れるため、27歳のイギリス人選手はブレントフォード、バーンリー、クリスタル・パレス、ニューカッスル・ユナイテッド、ウェスト・ハムのほか、セルティック、レンジャーズ、ウェスト・ブロムからも関心を寄せられている。(Football League World)

ウォーキングデッド シーズン11 第2話 ステファニー登場!?

ウェストハムはプレストン・ノースエンドのMFルイス・リーを監視しており、エヴァートンも17歳のイングランド人選手に注目している。(Football Insider)

チェルシーは、3年前にドイツのワンダーキッド、カリム・アデェミ(19歳)の獲得に向けて交渉したが、レッドブル・ザルツブルクのストライカーを獲得することはできなかった。(Sunday Express)

アヤックスのスポーツディレクターであるマルク・オーバーマルスは、アーセナルではなくバルセロナで同じ役割を担いたいと語っています。(Ajax Life, via Marca)

ウォーキングデッド シーズン11 第3話 マギー&ニーガン!?

マンチェスター・シティは、キング・パワー・スタジアムで行われたレスター・シティとの試合を制し、リーグ戦3連勝を達成しました。

ゴールキーパーのカスパー・シュマイケルとエデルソンは、それぞれのチームが同点に追いつくために重要なセーブをしていたが、ベルナルド・シウバの至近距離からのゴールが、この素晴らしい試合に決着をつけた。

ジョアン・カンセロのシュートがカグラル・ソユンクに弾かれ、シウバがシュートを決めたのだ。

0-0の時点では、マンチェスター・シティのエデルソンがハービー・バーンズのプレーを好セーブし、逆にガブリエル・ジェズスはシュマイケルに2度阻まれていた。

レスターは何度かチャンスを作り、バーンズのヘディングシュートがバーの上をかすめ、ジェイミー・バーディのゴールはオフサイドの判定で取り消された。

この結果、シティはトッテナムに1-0で敗れて以来、全試合に勝利したことになります。

マンチェスター・ユナイテッドは、1億ポンドを投じてジャック・グリーリッシュを獲得し、新たな創造力を手に入れましたが、スパーズに残留するハリー・ケインを長期間にわたって獲得できなかったことには失望しました。

しかし、スパーズに残留したハリー・ケインの獲得には断念し、メインストライカーなしでタイトルを獲得できるかどうか疑問視されている。

その結果、シウバは2021-22シーズンのプレミアリーグで得点を挙げた9人目のマンチェスター・シティの選手となった。

レスターは、熱狂的な試合で無得点に終わったことを悔やんでいるだろう。その一因となったのが、ジェズスとともに出場が危ぶまれていたエデルソンだった。

エデルソンとジェズスは、この試合への出場が危ぶまれていたが、国際試合への不参加に関する苦情が取り下げられ、最終的に出場が認められた。

エデルソンは、バーンズのシュートを防いだ後、顔面を負傷し、長時間の治療を要した。

一方、ジェズスは生き生きとプレーしており、シュマイケルの見事なセーブがなければ確実にゴールしていただろう。

このように、今シーズンのスタートダッシュに失敗していたグアルディオラチームは、徐々に調子を上げてきている。

5月14日以来、エティハド・スタジアムから離れた場所での試合に勝利したことで、チャンピオンズリーグ初制覇に向けた最新の試みが始まる試練の週に、完璧なスタートを切ることができました。

水曜日に行われる、昨シーズンのブンデスリーガ準優勝チームであるRBライプツィヒとのグループリーグのホームゲームは、シティにとってもう一つの大きなテストとなります。

勝利を重ね、自信に満ちた状態で臨みます。

フォックスには多くの可能性がある

5週間前にウェンブリーで行われたコミュニティシールドで、イヘアナチョの89分のPKがグアルディオラのチームを破ったときのような勝利のシーンは、レスターにはなかった。

3試合で2回目の敗北を喫したものの、ブレンダン・ロジャースにとっては、フォックスのシーズンを作るための忙しい試合の始まりとして、ポジティブな要素がたくさんあった。

ロジャースは、夏に加入したライアン・バートランドとヤニック・ヴェスターガードをリーグ戦で初先発させた。

二人とも重要なブロックを作って期待を持たせた。また、先月の夏の移籍市場が閉まる直前に加入したルックマンは、73分に交代で出場し、生き生きとした動きを見せた。

エデルソンに巧みなセーブをさせただけでなく、元エバートンのウイングであるルックマンは、終盤にゴール前で放ったシュートをルーベン・ディアスに阻まれてしまった。

また、足の怪我からジョニー・エヴァンスが復帰したレスターは、4試合中2勝2敗と混戦模様のスタートを切った。

しかし、木曜日にナポリをホームに迎え、ヨーロッパリーグでの新たな戦いに向けて、楽観的な見方もできるようになってきた。

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

【親善試合21/22】マンチェスター・シティVS バーンズリー

【親善試合21/22】マンチェスター・シティVS プレストン

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

海外サッカー 21/22シーズン 移籍情報 GOSIP IMFOMATION 07/25

海外サッカー 21/22シーズン 移籍情報 GOSIP IMFOMATION 07/24

20/21 マンチェスターシティのフィル・フォーデン選手が選出

EURO2020 今週 開幕 サウスゲート監督 特集

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました