ギリシャの火事。首相が謝罪、エヴィア島で火災が発生

WORLD

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

国中を襲っている山火事への対処に失敗したことを謝罪しました。

数百人の消防士が大規模な火災に対処しており、何千人もの人々が家を追われ、何十もの建物が破壊されています。

キリアコス・ミツタキス氏は、「我々は人間的に可能な限りのことをしたかもしれないが、多くの場合、それでは十分ではなかった」と述べた。

アテネの北東に位置するエビア島は、1週間前から炎上しており、今も濃い煙が立ち込めています。

首都圏の郊外にあるエヴィア島をはじめ、ギリシャの他の地域でも、すでに数十軒の家屋や数エーカーの森林が焦土と化している。

数百人の住民が火災から逃れるために島を離れるよう命じられていますが、中には財産を守るために島に残ることを決意した人もいました。

ミツタキス首相はテレビ演説で「家や財産が燃えるのを見た同胞の痛みは完全に理解できる」と述べた。

しかし、この国は「前例のない規模の自然災害に直面している」と述べた。

政府の対応の遅れや故障に国民の怒りが高まっており、放水用の飛行機が不足していることも明らかになっています。

ミツカシス氏は、「失敗はすべて明らかにされる」としながらも、消防隊員は「自分たちの力をしばしば超える超自然的な力」との戦いに臨んでいると主張した。

火災の原因を、「数週間続く火災」を引き起こす「気候危機」にあるとしました。その数時間前、国連は、人間の活動が異常気象をより一般的にしているとする主要な報告書を発表しました。

強風とギリシャの過去数十年で最悪の熱波に煽られ、7月下旬以降、全国で580件以上の火災が発生している。

その中でも最も被害が大きかったのはエビア島で、650人の消防隊員が今も炎を抑えるために奮闘しています。

「火事は我々の運命だった。誰も消すことはできなかった」と、この火事で農場をすべて失ったヴァンゲリス・カツァロス氏は語った。

アテネ近郊で発生していた火災は、気温の低下とともに沈静化したと言われています。

この火災では、落下した鉄塔にぶつかったボランティアの消防士や、先週アテネ近郊の工場で意識不明になっていた実業家など、3人が死亡している。3人目の男性は月曜日、火災の最中にブルドーザーが崖に落ちて死亡した。

他にも数名が煙を吸ったり、火傷を負ったりして病院に運ばれています。

EU諸国、ロシア、英国、米国などの国々から、1,000人以上の消防士、飛行機、追加装備が空輸されています。

EUは、ギリシャをはじめとする各国の山火事対策のために、「欧州史上最大規模の共同消防活動」を行っていると発表しました。

ミツカシス氏は、火災で生計を立てられなくなった人々を支援するために、数億ユーロの予算を約束しています。

しかし、エビア島のモノカリア村のクレリア・ディミトラキ村長は、この地域が二度と復興しないのではないかと懸念しています。

「ホロコーストのようなものです。すべての村、すべての地域が終わった、終わった」と彼女は言った。

「今日、私たちが言っているのは、生きているだけで幸運だということです」

▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

↓↓↓↓↓ 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓

【親善試合21/22】マンチェスター・シティVS バーンズリー

【親善試合21/22】マンチェスター・シティVS プレストン

韓国ドラマ キングダム アシン伝のエンディングを解説

海外サッカー 21/22シーズン 移籍情報 GOSIP IMFOMATION 07/25

海外サッカー 21/22シーズン 移籍情報 GOSIP IMFOMATION 07/24

20/21 マンチェスターシティのフィル・フォーデン選手が選出

EURO2020 今週 開幕 サウスゲート監督 特集

Netflix LUPIN/ルパン シーズン3(Part 3) 制作決定!!

ペーパーハウス シーズン5|日程発表|Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました